SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月
『パソコンが落ちます・・・』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
こんばんはー!
去年の年末にこちらのグラボを購入し取り付けたところ、オンラインゲームをやっている最中に落ちてしまったり、画面が表示されなくなったりして困ってます・・・
電源自体が落ちるわけではなく、急にプツっという音がして、写真のような画面になり何を押しても無反応になってしまい強制終了・・・ってな感じです;(しま模様みたいな)
再度起動したところ、インターネットにすぐにつながらない(無関係かもですが)という症状も出てきます。
電源:HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
マザー:MSI P45 Neo-F
CPU:Core 2 Quad Q9650
OS:windows7Ultimateもしくはwindowsxp
どなたかわかる方教えていただければ助かります。
書込番号:12722840
1点
CPUかGPUが熱くなりすぎているとか無いですか?
そのような症状に見えます;
書込番号:12722869
0点
グラボの熱をGPUZかHwMonitorで計ってみれば?
ケースの蓋を開けて既に動かして測ってみたならその事も書いた方がいいです。
熱暴走で無いなら、VGAの不良>電源の不良>メモリの不良>マザー、ソフト、OS,ウイルス。。。。
書込番号:12722902
0点
ももZさん、〜白龍〜さん
ただいま、GPUZで計ってみたのですがGPU温度は42〜45度程度でした。これくらいの温度であれば大丈夫ですよね??
やはり機械的な故障ですかね^^;
以前までは9800GT使っていて、交換時に電源も一緒に交換いたしました。
ドライバも完全に削除したのでおそらく問題ないと思いますし、windows7の方のSSDだと以前のドライバ入っていない状態でのインストールだったので問題ないはずなんですが・・・
書込番号:12723032
0点
それはゲーム中で起動後しばらく時間をおいてからの温度ですよね?
そうでないと意味がありませんので。
グラボの不良も可能性としては考えられますが、個人的には手抜き仕様にしか見えない
HEC-700TE-2WXが怪しいと感じています。
まだ12V1系統500〜600W電源の方がマシなんじゃないでしょうか。
例えば玄人志向 KRPW-P630W/85+とか。
ドライバの停止と〜のようなポップアップが出ていたらグラボの不良と見ていいのですが
その辺の事情はどうでしょうか。
書込番号:12723081
![]()
1点
GPUはロード時ですか?
またCPUのほうはどうですか?
まあCPUの熱暴走だと即落ちすると思うので違うかなとは思いますが一応;
電源容量は問題ないと思うんですがね…
書込番号:12723094
0点
甜さん
以前まではサドンアタックというFPSをやっていて、あまりにも落ちるようになったので最近は全くやっていなく、最近ははやきゅつくという軽い?ゲームばかりやってますがそれでも落ちてしまうんですよー;先ほどの温度はそれをやっていた時の温度です。
電源ですか!確かに交換時に一緒に入れ替えたのでそれもあるかもですね^^;
落ちて、たまに右下にポップアップ出てきて内容は覚えていないのですが、復旧?的な内容はたまに出てきます。その場合は、一回落ちそうになるのですが、ポップアップ出てきた時は落ちずに復活するときは確かにありました!
書込番号:12723143
0点
ももZさん
CPUのチェックはしていないのですが、交換以前はこういったことがなく交換してから急にこのような症状になってしまったので、その辺は大丈夫かなと自分で決め付けていました;
あとで計ってみます^^
書込番号:12723155
0点
そんな軽いもので落ちるのなら電源や熱じゃなくもはやグラボの問題かもね
書込番号:12723158
![]()
0点
温度は普通ですね。
電源が負荷に耐えれてないんじゃないかなぁ
高付加になると電圧がぶれるから
このクラスの電源は
書込番号:12723280
0点
こんにちは
その画面ですが、以前使っていたグラフィックカード(スレ主さんと同じ型番ではありませんが)が、これと同じような画面になったことがあります。
そのカードも特に発熱が酷いわけでもなく、ベンチマークのスコアもそれなりに出ていたので、初期不良と断定するのに時間がかかってしまいました。(ほぼ同じ構成の方のベンチマークのスコアよりも5〜10%ほど低かったりもしました。3Dmark11やFF14など)
結局のところ、購入したお店にもっていき、検証してもらうことになりました。
面白いことに、自宅ではドライバーもしっかりと入り、通常使用では問題なく、高負荷時くらいにしか落ちることはなかったのに、お店のほうの検証ではドライバーがインストール中に止まったり、OSさえ立ち上がらないこともあるなど初期不良らしい症状がバシバシ出ていました。
すぐに代替品を送ってもらい、今は全く問題なく動いています。
去年の年末に購入ということなので、初期不良対応期間は過ぎていますよね?
修理扱いになってしまいますが、一度購入したお店で検証してもらってはいかがでしょうか?
書込番号:12730797
![]()
1点
遅くなりました!
みなさんありがとうございます^^
とりあえず、購入店に相談というのが一番良さそうですねー最初はマザーか電源かなと思っていたのですが、グラボの可能性大ですね・・・ってかそう思いたくなかったのも事実ですw
またわからないことがありましたら宜しくお願いします^^。
書込番号:12733881
0点
こんにちは。
自分は初期不良品をつかんでしまうことが多いのですが、スレ主さんと同じように「初期不良と思いたくない」と考えてしまうことがあります 笑
こういう不具合も自作の醍醐味のひとつだと無理やり納得していますが。
はやく問題が解決すると良いですね。
書込番号:12734704
0点
〜白龍〜 さんへ ............... あなたは、今日も人助けをなさっているのですね。
............................. 私は あなたが、とても立派だと思います。...................
書込番号:12794338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2011/03/19 0:32:34 | |
| 2 | 2011/02/08 23:27:14 | |
| 0 | 2011/01/12 10:39:44 | |
| 6 | 2010/10/05 19:36:39 | |
| 4 | 2010/08/09 20:08:04 | |
| 2 | 2010/07/18 16:42:15 | |
| 13 | 2010/02/19 9:25:13 | |
| 3 | 2010/02/11 6:37:57 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 52件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









