ScanSnap S1300 FI-S1300
インテリジェント機能やボタン一つでPDFを生成できるビジネス向けスキャナー
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:-6,000円↓
)
発売日:2009年11月21日
スキャナ > PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300
スキャナーの使用は初めてになります。使用目的は @料理本や雑誌の切り抜きをスキャニングし保存。必要な時に閲覧又はプリントを行いたい A職場での書類を保存し、必要な時に印刷をし紙媒体に戻したい この二点です。 スキャニングするとどこまで綺麗な状態でPCで閲覧できるのか、そして再度紙にもどすと元の状態に近く戻るのか、スキャナーを使用したことがないだけに未知です。どなたかアドバイスを是非お願いします。scansnaps1300・s1500を勧められましたが、どちらよいでしょうか… 又は目的に合っていませんか?
書込番号:13064311
0点
プリンターや、取り込みの設定によりますが、基本的にはコピー機と同じです。
どのぐらいの綺麗さを望んでるのか分かりませんが、、、
問題ないと思いますよ。
書込番号:13070622
![]()
0点
ご回答ありがとうございました!そうですよね、周辺機器にもよりますよね。。コピーと同じ…で加減が分かりました。参考にさせて頂きます(*^_^*)
書込番号:13071725
0点
カラー・グレースケール・白黒2階調の各モードの使い分けと解像度を適切に設定すれば、コピー機に近づけられる。
カラーやグレースケールの場合、スキャン後に暗部を更に黒く沈めたり、紙地を真っ白に飛ばしたりといった補正が必要かもしれない。
白黒2階調の場合、しきい値の設定を試行錯誤する必要があるかもしれない。
カラー原稿の色は、スキャナー側の色の精度の問題とプリンターの色の精度の問題により、ある程度変わってしまうだろう。
書込番号:13073516
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/11 12:49:35 | |
| 6 | 2014/01/03 14:23:08 | |
| 7 | 2012/11/29 20:42:52 | |
| 4 | 2020/03/23 12:35:11 | |
| 2 | 2012/02/20 22:29:51 | |
| 1 | 2012/01/06 3:24:26 | |
| 6 | 2011/12/23 20:09:21 | |
| 1 | 2011/11/05 8:01:43 | |
| 0 | 2011/11/04 21:00:43 | |
| 0 | 2011/07/13 0:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





