『文庫本の自動読み込みの可否』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

ScanSnap S1300 FI-S1300

インテリジェント機能やボタン一つでPDFを生成できるビジネス向けスキャナー

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1300 FI-S1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1300 FI-S1300の価格比較
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のスペック・仕様
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のレビュー
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のクチコミ
  • ScanSnap S1300 FI-S1300の画像・動画
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のピックアップリスト
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のオークション

ScanSnap S1300 FI-S1300PFU

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月21日

  • ScanSnap S1300 FI-S1300の価格比較
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のスペック・仕様
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のレビュー
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のクチコミ
  • ScanSnap S1300 FI-S1300の画像・動画
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のピックアップリスト
  • ScanSnap S1300 FI-S1300のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300

『文庫本の自動読み込みの可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1300 FI-S1300」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1300 FI-S1300を新規書き込みScanSnap S1300 FI-S1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文庫本の自動読み込みの可否

2013/03/08 17:20(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300

スレ主 zephyrus36さん
クチコミ投稿数:2件

昔購入した文庫本が結構な量があります。昔の文庫本は文字が小さく紙も黄ばんでしまったものもあり、自炊してタブレットで読もうと思っています。以下どなたかご教示いただければ幸いです。
1.このスキャナーでA6サイズ両面が自動で実際上何枚位い読めますか?
2.昔の文庫本は紙厚が今の文庫本より薄いものが多々あります。それでもスムーズにスキャンしてくれますか?
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:15865252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/03/08 21:15(1年以上前)

コンパクトなスキャナーは、場所をとらず魅力的ですが、
多数の書籍をスキャンするなら高性能なスキャナーを選んだ方が後悔しないです。
◎Canon スキャナーDR-C125
>紙も黄ばんでしまったものも
背景消去、コントラスト調整などで対応できます。

書込番号:15866173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/03/09 03:11(1年以上前)

S1300では、はかどらない。

http://kakaku.com/specsearch/0040/
最大セット可能枚数を50〜として検索。

2万円前後のEPSON ES-D200やブラザー ADS-2000でも良さそうに思えるが、これらはこういった類のADFスキャナーの実績がないメーカーの初物機。
実績で選ぶと、PFU ScanSnap S1500になる。
S1500は、画質調整機能があまりなく、黄ばみを真っ白に飛ばしたい場合はスキャン後にRalphaなどのソフトで画質調整することになる。
http://nilposoft.info/

キヤノンも実績があるメーカーで、S1500よりも画質調整の余地があるのは良いが、DR-C125だと最大トレー積載量が30枚なのはS1500よりも不利。

書込番号:15867504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 ScanSnap S1300 FI-S1300の満足度5

2013/03/09 04:49(1年以上前)

手持ちの少量紙書類の電子化でしたら、S1300あたりでも良いですが、本の電子でしたらS1500 、iX500あたりが宜しいかと、読み取り速度が速くストレスが少ないと思います。

書込番号:15867596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zephyrus36さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/09 08:41(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございました。昔の文庫本のような少々困難さの伴う書類のスキャンはより高級な機種の方が無難のようですね。皆さんからご推薦いただいた機種を参考にしてトライしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15867990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/03/09 10:57(1年以上前)

Canon スキャナーDR-C125の場合、コミックなら3回くらいにわけてスキャンします。
文庫なら2回くらいでできそうですが…
紙がくっつくのを防止する機能にも注目してください。
また、ゴムのローラーは、消耗品です。
強者は、代用品で作っている人もいます。
PDFDietなど便利なソフトを利用すると見やすくなります。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121112_572408.html

書込番号:15868458

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/03 14:23(1年以上前)

カラーとモノクロ使い分ければ良いだけですよ。
モノクロ文字と言うなら解像度下げたカラーを使うよりモノクログレーで撮ったものなら黄ばみ自体も消えて解像度も高い
表紙等色付きのみカラーで撮ってPhotoshopで一発で修正すれば良いだけです
二度三度保存繰り返すと劣化するので(jpeg等は)するなら一発だけで。

まぁ大変って言っても四六時中自炊しているなら別ですけど一端取り切る迄大変ってだけで何れその辺はどうでも良くなります。
ダンボール10箱位自炊して後は半年位一回溜まったら纏めてやっている位ですかね。
買えるなら高いので買えないなら取り切るまで手間になるだけだと思えば良いです。
拘りあるカラーの物なら随時画質調整出来る方が良いでしょうね。
こだわっててて画質的に問題有るのだけフラットヘッドで撮って差し替えたりしますね。

書込番号:17029623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap S1300 FI-S1300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1300 FI-S1300
PFU

ScanSnap S1300 FI-S1300

最安価格(税込):¥25,800発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1300 FI-S1300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング