『直指定しないと見えないフォルダやファイル』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.5

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.5の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.5のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.5のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.5のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.5の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.5のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.5のオークション

LANDISK Home HDL-S1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.5の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.5のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.5のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.5のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.5の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.5のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.5のオークション

『直指定しないと見えないフォルダやファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.5」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.5を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.5

クチコミ投稿数:17件


購入後、USB接続のHDD(HDD-A)をまるごと本製品(HDD-B)にコピーして(このときは本製品もUSB接続)、その後、本製品(HDD-B)をLAN接続で使用しています。

ところが、特定のフォルダ配下(フォルダα)のコピーしたはずのフォルダやファイルが一部見えないことに気づきました。

そこで、もういちどHDD-Aの該当フォルダα内の「コピーされていない該当ファイルと該当フォルダ(ファイル&フォルダ群β)」をコピーしようとしました。が、「そのファイルが存在している」というダイアログボックスが表示されました。

あれれと思って、試しにHDD-Bのファイル&フォルダ群βをエクスプローラーからパスで直指定してみました。するとフォルダであれば、その配下に格納されているファイルを含めて正しく表示されます。

一度エクスプローラーを再起動するとまた見えなくなりますが、上記のように直指定すれば参照できるのです。ちなみに、見えない状態で右クリックしてフォルダのプロパティを表示すると、そこに表示されるのは「ファイル数、フォルダ数」とも見えないファイルやフォルダは含まれていないようです。

うーん。更に、HDD-Bを今度はUSB接続するとあら不思議(ではなく正常ですね:笑)。見えなかったファイル&フォルダ群βは正常にに表示されます。

ちなみにフォルダのオプションでは「隠しファイルも全て表示」にしていますし、そもそもひょじされないふぁいる普通の動画ファイルです。

同じような現象に合われた方、あるいは原因や解決方法を知っている方、お知恵お貸し下さい。

書込番号:11136591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/03/25 00:13(1年以上前)

自己レスです。

以下を見たら500MBでも発生しているようです。
なぜ???(これじゃ使い物にならない)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070101/BBSTabNo=1/CategoryCD=0538/ItemCD=053820/MakerCD=40/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#10944189

書込番号:11136617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/25 21:24(1年以上前)

私も同じ事象が発生しています。
3月21日にサポセンに問い合わせしました。

以下、3月24日のサポセンからの回答?
◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 本製品のDLNAフォルダに保存したファイル数が何分後かにファイル数が減少している
とのことで、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 大変申し訳ございませんが、詳細な状況について確認をさせていただきたく、以下の
点についてお知らせいただければ幸いにございます。

 ・DLNAのサブフォルダに保存されている50話のドラマについてですが、全ファイル
  に共通するファイル名をお知らせください。
  ※タイトル(ファイル名)にスペースなど記号などがあれば、
   それも含めお知らせください 

 ・DLNAフォルダ以外の別の共有フォルダ(disk等)に、同じファイルを保存した際は、
  同じ現象になるかをお知らせください。

 ・HDL-SをUSBで接続して、DLNAのサブフォルダにアクセスしても
  32話のファイルしか確認できないかをお知らせください。

 ・今度はUSBで接続して、DLNAのサブフォルダに同ファイルを保存して、
  LAN接続に変えて、同じ現象になるかをお知らせください。

 最後に誠に恐れ入りますが、一度、お手元のHDL-S1.0内のデータを別の場所に退避い
ただいた上で、以下URLより、最新版ファームウェア(1.11)をダウンロードの上、フ
ァームウェア更新を行っていただくことで症状が回避するかどうかをご確認いただけま
せんでしょうか。

 ■最新版ファームウェアダウンロード先URL
  http://www.iodata.jp/lib/product/h/3343.htm
  ※ご利用のOSのアイコンをクリックしてください。

 以上となります。
 大変お困りのところ、確認点のみのご案内となりまして誠に申し訳ございません。
◆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DLNAフォルダのLAN接続が問題有り、と報告しました。

書込番号:11140326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 11:01(1年以上前)

私も同じ状態です。サポセンに連絡すると、商品交換の申し出があり、交換しても同じではと思いながらも交換してもらいましたが、やはり同じ状態です。それを報告すると、どうしてもだめなら返金対応しますとのこと。サポセンの対応は、logicoolなどと比べると、大変いいのですが、いかんせんこの商品は、まだ完全ではないと思います。
現在ファームウエア更新を待ち望んでいますが、ぜんぜん更新されません。
それと、USB接続で、説明書どおりに、機器の取り外しをクリックしたあと、スイッチをいくら長押ししてもスイッチが切れません、サポセンのほうでは切れることを確認しましたといっていましたが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:11185715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2010/04/04 18:11(1年以上前)

サポセンから同じように製品検査の連絡がありました。
文面等は、皆さんがもらっているものとほぼ同じようです。

データを移行するのも手間がかかりかかるし、どうするか迷っています。

書込番号:11187371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/07 11:35(1年以上前)

ファームが更新するのを気長に待つしかないと思いますね。
これが解決しないとほんとに使い物になりません。
あと、ちょっと気になったことなのですが、この機種を使用してると動画再生中に通信が途切れることがあります。
十数秒待たないと再開されないといった感じでこちらも不満です。
これに関しては当方だけかもしれませんが。
(でも古い機種も所有しているけどこちらは途切れない)


書込番号:11199806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/29 11:11(1年以上前)

4月28日に新しいファームウェアがアップされたので試してみたのですたが、結局この問題はまだ解決されてませんでした。(涙)
使えないからうっぱらおうかな・・・。

書込番号:11295054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/25 17:19(1年以上前)

ようやく皆さんの不具合が対策されたファームがアップされましたね。

http://www.iodata.jp/lib/product/h/3343_winxp.htm


■Ver.1.13 → Ver.1.14(2010/07/09)

・USB接続モードで本製品に保存しLAN接続モードで閲覧した場合、或いはLAN接続モードで本製品に保存しUSB接続モードで閲覧した場合に、保存したファイルが稀に表示されない場合があった件に対応。



正直まれってことはないですな。

書込番号:11676321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/14 14:02(1年以上前)

ろったろうさん 

教えていただいた以下URLにいっても以下の情報はありませんね。
消えてしまったのでしょうか?

−−−−−−−
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3343_winxp.htm

■Ver.1.13 → Ver.1.14(2010/07/09)

・USB接続モードで本製品に保存しLAN接続モードで閲覧した場合、或いはLAN接続モードで本製品に保存しUSB接続モードで閲覧した場合に、保存したファイルが稀に表示されない場合があった件に対応。
−−−−−−−

書込番号:11761203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 18:32(1年以上前)

>しぱさくらさん 

あ、ほんとだ。
確かに最新バージョンのはずの1.14が消されてますね。
自分は早速適用しちゃいましたが、重大なバグでもあったら怖いなぁ。

書込番号:11762108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 18:39(1年以上前)

このスレッドしか見てませんでしたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070103/#11677289
のスレッドに1.14にアップしたらフリーズ多発とありましたね。
そういえば、自分も一回フリーズしたのを思い出しました。
ファイルコピー中フリーズしてそのままHUBのアクセスランプが高速点滅してる状態になりましたよ。
電源を入れなおしたら大丈夫でしたけど。

書込番号:11762137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/12/27 09:26(1年以上前)

私はファームウェアのバージョンをあげようと思ったとき、「Ver.1.15(2010/08/25)」がサイトから一時的に消えてしまい購入した際と同じバージョンをそのままだましだまし使っていますが(消えないところにファイルを置く:笑)、掲載日2010/09/21のバージョン1.16がリリースされていたことに先ほど気がづきました。

以下、当てられた方いらっしゃいますか?(やはり不安定なママなのでしょうか?)

http://www.iodata.jp/lib/product/h/3344_winvista.htm

書込番号:12424937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/03 09:51(1年以上前)

こんにちは 先日IOのプレミアムアウトレット品で、LANDISK Home HDL-S1.0を買いました。ファームはver1.16でした。まだあまり使いこなせていませんが、結論から言うと今のところ安定して運用できています。

 windows vistaパソコンからusbでまずデータをコピーしNECの無線ルーターに繋いで、iMacとからデータを相互に参照しています。このLANDISKはMacからはusbではデータ読み込みだけなのでMacのiTunes音楽データなどをLAN経由で移すのに時間がかかりましたが、共有HDDとしての使用ではデータが消えるとか見えないとか言うことは無いです。
 後netUSBも使ってみました。プリンタはEPSONのLAN対応でない古い型の複合機PM-A900です。windows vistaからの使用は快適です。インク残量の表示もあり自動接続&切断できれいに印刷できます。ただiMacからは印刷できたりできなかったりで不安定です。自動接続&切断のタイミングが良くないのかソフトの不具合なのかはまだわかりかねています。

 他の機能、インターネット経由のアクセスなどはまだ試せていません。

 私も買うときは少し不安でしたが、口コミを見ているとバッファローの方が特にMac対応で不安定なようなのでアイオーのこの機種にしました。スレ主さんや他の口コミを見ている方の参考になれば幸いです。

書込番号:12599234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.5
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.5をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング