ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH10NS30
先日、自作PCに取付けたところ起動時は認識していたのですが、スリープ復旧後に突然使用不能となり、マイコンピュータから消えていました、デバイスマネージャーを確認したところ、やはりドライバーが見当たりませんでした。 再起動するとまた認識するのですが、スリープ復旧後はやはり認識不能となります。 以前使用していたLITEON製のDVDドライブを再度取り付けたところ正常に動作しました。 購入店にて初期不良の疑いがあるので商品交換して頂き再度試しましたが、改善しませんでした。 どなたか御伝授下さい。
OSはWindowaVistaHPServisPack2です。宜しくお願いします。
書込番号:10948417
0点
電源などの劣化で復帰時に起動しきれないために認識不能になっているのではないでしょうか。
DVDドライブの方は電源周りのマージンが大きかったのかもしれません。
ホットプラグに対応した環境でしたらデバイスマネージャでハードウェア変更のスキャンを行うことで
再度認識させることは可能だと思います。
書込番号:10948480
1点
マザーはギガでしょうか?
私の環境も同じ事象が出てます。Win7,XP両方とも駄目です。
ASUSだと正常にマウント出来てますので…相性的な物では無いのかな?と諦めています。
現在は、SATA-USB2.0変換アダプタケーブルで使ってます。・・・特に問題は無い様です。
書込番号:10952393
1点
早速のアドバイスありがとうございます。
甜さん:残念ながらそのような環境では無いと思います。デバイスマネージャーで
ドライバーの更新も試しましたがダメでした、ご伝授ありがとうございます。
カメカメポッポさん:確かにマザーはギガバイトのGA-EG45M-DS2Hです。やはり同じと言う事はマザーボートとの互換性の不具合なんですかね〜 当方もUSB変換にて試して見ます、ご伝授ありがとうございました。
書込番号:10953401
0点
私もギガで同じ症状が出ています。型番はX38-DQ6です。
ちなみにOSはXP64ビット、さらに怪しいファームウェア
も試していますが解決しません。
書込番号:10954836
0点
役立つかどうか分かりませんが自分も同じ様に突然、マイコンピュータから光学ドライブが消えてしまいDVD等の読み取りが全くできなくなった事があるので、その時に解決した方法です。
詳細は http://support.microsoft.com/kb/314060/ja にて確認して下さい。
(レジストリを変更するので失敗しないように気をつけて下さい。)
自分も同じVISTA HP SP2で上記方法で復活しました。一度試してみてください。
書込番号:10972315
2点
鬼デスコアさん:アドバイスありがとうございます。
その方法もやってみましたが残念ながら、復旧不可でした。
現在はカメカメポッポさんの言われたようにUSB変換にて通常に
動作しています、皆様方本当に御親切なアドバイスありがとうございました m(_ _)m
書込番号:10978372
0点
> 鬼デスコアさん
アドバイスありがとうございます。ご指摘のページを参考に試したところ
不具合が解消されました。スリープ復帰後にもドライブが消えずに残るように
なりました。
書込番号:10992650
0点
>鬼デスコアさん
アドバイスの方法は実施しましたが、駄目でしたね。
XPをインストールしている方は、UDF2.5ドライバに関した情報も試しましたが・・・変化無し。
書込番号:10995694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BH10NS30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/02/04 5:36:36 | |
| 11 | 2015/02/14 11:22:17 | |
| 7 | 2012/02/03 17:50:08 | |
| 3 | 2011/08/06 22:21:39 | |
| 5 | 2011/06/24 18:16:51 | |
| 9 | 2024/05/10 20:49:26 | |
| 6 | 2011/01/04 20:15:33 | |
| 23 | 2011/01/22 20:31:10 | |
| 5 | 2011/06/01 0:20:06 | |
| 0 | 2010/11/10 22:47:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



