『対応メディア情報集(BH10NS30使用者による)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BH10NS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BH10NS30の価格比較
  • BH10NS30のスペック・仕様
  • BH10NS30のレビュー
  • BH10NS30のクチコミ
  • BH10NS30の画像・動画
  • BH10NS30のピックアップリスト
  • BH10NS30のオークション

BH10NS30LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月20日

  • BH10NS30の価格比較
  • BH10NS30のスペック・仕様
  • BH10NS30のレビュー
  • BH10NS30のクチコミ
  • BH10NS30の画像・動画
  • BH10NS30のピックアップリスト
  • BH10NS30のオークション

『対応メディア情報集(BH10NS30使用者による)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BH10NS30」のクチコミ掲示板に
BH10NS30を新規書き込みBH10NS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH10NS30

スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度1 エーキャド 

・GV-MC7 HZ3に付属のDDRMOVEにてBDR-DLに書き込み

 SHARP CORPORATION BD-R for Video 50GB 1-4x
 TDK BD-R DL 50Gb 1-6x


BH10NS30をこれから購入叉は購入したが対応メディアが解らなくて困ってる方の為
ここに使用者の対応したメディア集を書き込み頂いて情報収集に役立てたいと思います
ご協力いただければありがたいです。

書込番号:12526856

ナイスクチコミ!0


返信する
えつんさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 11:38(1年以上前)

レスが付きませんね・・・。
ダメな情報を1つ。私はTDKの1層のREでエラーでましたよ。
TDKとの相性は良くないみたいです。
マクセルでは大丈夫でしたが、環境により(人により)エラーが出るでないがあると思いますので、
このメディアなら絶対大丈夫ってのはあるのかな?自分も知りたいです。

書込番号:12558598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度1 エーキャド 

2011/01/26 10:27(1年以上前)

環境により(人により)て、なんかへたくそ加減によりってよめちゃうw

そうですね、マザーボードとの相性はそれほど関係ないと思いたいです。
使用ソフトやバージョンが単にそのドライブと合わないなどが原因がほとんどだと思います。

それと情報少ないのはきっとこのような物を購入する人は人に聴く前に自分で解決できる人が
多いのでいちいち書き込まないのでしょうね

・DDRMoveで作成したBD-R DLはPowerDVDのVer9以降にしか対応していない可能性が高いです。

書込番号:12562668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度5

2011/03/26 21:31(1年以上前)

コンテンツの再生をサポートしていません

acad(β)さん、ご無沙汰しています。
以下の台湾メディアはBH10NS30と相性がよくないようです。
書き込めないメディアの割合は、40枚中14枚と高確率で書き込みができませんでした。
ABR256X20PW (ALLWAYS/BD-R/1-6倍速/20枚入/スピンドルケース/
ホワイトプリンタブルレーベル)
また、我が家のSHARP製ブルーレイ・レコーダーでは問題なく書き込みと再生もできるので
試しにこの問題のメディアを使ってPC側で再生だけ試してしてみたら、POWER DVD9(OEM)
で「このディスクドライブは、このコンテンツの再生をサポートしていません」なるエラー
を吐いて再生もできませんでした。
というわけで我が家では、このエラー・メディアは使わずに廃棄することにしました。
(;´д`)トホホ…です

書込番号:12825479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度5

2011/03/28 22:52(1年以上前)

追加です。
以下の台湾メディアですが20枚中1枚も同じ症状になりました。
VENUS BD-R(25G) 1-6x
ご参考まで

書込番号:12833724

ナイスクチコミ!1


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度1 エーキャド 

2011/03/29 20:50(1年以上前)

奇遇というか・・・
サイクル似てますね。
ひょんな事から久々にこの価格COMきたのですが・・・・

基調な情報有難う御座います。
助けることはできませんが、これからもいろいろアドバイスお願いします。

こちらの情報では、追記については結構安定しています。
最初に書き込みができれば、ほぼ安心できますが、10枚程度に1枚は
まれに二度と読込みすらできない状況に陥る場合がありました。
(1枚だけしか遭遇してない。:DDRMove自体がまれに録画データをコピーできない場合もある。)

書込番号:12836896

ナイスクチコミ!1


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度1 エーキャド 

2011/05/05 17:20(1年以上前)

・GV-MC7 HZ3で録画した物をDDRMoveを使わずBD-REにフォーマット後直接書き込み
   (この方法の場合別PCでは鑑賞できません。但し、dボタンを利用できます。)

 Panasonic BD-RE 25GB 1-2x
このブルーレイ( http://photozou.jp/photo/show/1460990/78049606 )

まだ検証中だけど問題なく書き込み(フォーマット後録画データコピー)できたので
あとは数年後でも劣化などなけりゃいいけど・・

DDRMoveを利用の場合、ブルーレイ残量が無ければ自動で分割してくれます。
(最初の時点で判断してくれるので間違いは少ない。)
単なるコピーやMoveの場合25G(22.5)では微妙に容量が足りないので50Gbを
使用がお勧めだけど後で読めなくなるかもしれない事を考えたら、微妙なところ
2時間番組が50Gで3本で25Gだと1本と1時間の番組という入れ方しなければ
いけません。(DDRMoveを使わず、コピー等の場合)

書込番号:12974363

ナイスクチコミ!0


スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 BH10NS30のオーナーBH10NS30の満足度1 エーキャド 

2011/05/08 18:43(1年以上前)

・フォーマット後直接書き込み、DDRMoveでの録画を混在できるのでBD-REは良いかもしれない。
  (いろいろしてみたけど、今の所一番安定してる。)

 TDK BD-RE DL 50GB 1-2x BEV50HCPWA5A
このブルーレイ( http://photozou.jp/photo/show/1460990/79178020 )

 今回で重要な事は、あえてデータ用ではなく繰り返し録画用を使用していること。
 今の所実験段階ですが、問題無しです。

 TDK BD-R DL 50Gb 1-4xデータ記録用も問題無し

書込番号:12987083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/12/08 20:37(1年以上前)

太陽誘電でのBR-V25WWY10BG 1-6倍速
ファームウエアをEL00-A1に変更したところ
書き込みが出来ました。EL00-09では
I/Oerrorでまったく書き込みが出来ませんでした。

書込番号:13867028

ナイスクチコミ!0


t1111さん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/10 20:49(1年以上前)

一枚目 TDK BD-RE 25GB 1-2x で R/W OK

書込番号:25730499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BH10NS30
LGエレクトロニクス

BH10NS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月20日

BH10NS30をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング