『グォ〜ン みたいな音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F501XVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F501XVの価格比較
  • NR-F501XVのスペック・仕様
  • NR-F501XVのレビュー
  • NR-F501XVのクチコミ
  • NR-F501XVの画像・動画
  • NR-F501XVのピックアップリスト
  • NR-F501XVのオークション

NR-F501XVパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • NR-F501XVの価格比較
  • NR-F501XVのスペック・仕様
  • NR-F501XVのレビュー
  • NR-F501XVのクチコミ
  • NR-F501XVの画像・動画
  • NR-F501XVのピックアップリスト
  • NR-F501XVのオークション

『グォ〜ン みたいな音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F501XV」のクチコミ掲示板に
NR-F501XVを新規書き込みNR-F501XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グォ〜ン みたいな音

2010/10/16 16:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F501XV

クチコミ投稿数:9件

今年の夏に501XVの購入をしました。

夏場は気にならなかったのですが、最近…夜になると

ぐぉ〜ん
びゅぃ〜ん
ぼぉ〜ぉ〜ん …など、かなり音が気になります。

急速冷凍や、製氷は殆ど使用していません。
冷蔵/冷凍も中で、ECOBNAVIも稼動しています。

冷蔵庫設置部屋の隣が寝室で、寝る際に必ずといっていいほど、
音が聞こえてきます。また、夜中目が覚めても 同じ音が・・・。
(異音→静か→異音→静かの繰り返し)

日中は、これらの音が気にならないのですが、どなたか同じような
事象がある方 いらっしゃいますか?

書込番号:12068859

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/17 07:41(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
この機種は上部にコンプレッサーを搭載しているので設置環境によっては
音が響くようです。
以前のカキコミがあり、メーカーの対応は制御基板を交換したとありました。
保証期間ですのでメーカー窓口に相談することをお勧めします。

書込番号:12072218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/10/17 20:41(1年以上前)

typeR 570Jさん

コメントありがとうございます。
メーカーには確認してみます。

レビューに書かれている「静かさ」は確かにありますが、
異音とのギャップが・・・
本当にうるさいです。

書込番号:12075367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/25 01:53(1年以上前)

         この音がコンプレッサーなのか、或いは他の動作音なのか。!!

         音の鳴る時間はどのくらいでしょうか。
         音のしてる場所が冷蔵室の奥ならコンプレッサーからです。
         そうでないなら・・・
         音のしてる時に引き出しを引くとどうなりますか。(鳴り止む?)

書込番号:12111247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/25 19:50(1年以上前)

野菜王国さん

パナソニック補修窓口に連絡。。。
本日、確認してもらいました。

結果、コンプレッサー自体の不具合でなく、ファンに異常があったようです。
週末に部品交換(修理)に来てもらう事になったのですが、
メーカースタッフは、本機は中国で製造しているので、「遅かれ早かれ壊れてしまうんです・・・」と。これには えっ???と耳を疑いましたが、
その後、「早めに異常がでて良かったですね。保証期間適用されますので」。

どうですか?このスタッフの私見だと信じたいですが、パナソニックの安全安心って???
ちなみに、今のファンは中国製の様ですが、このような事象が出た場合の交換部品は日本製だそうです。。。

週末の補修で細かな状況分かればレスします。

書込番号:12113937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/25 19:57(1年以上前)

         そうでしたか・・・送風ファンなら引き出しを開けると回転が止まる
         から、音も一時的にしないですから・・・
         送風ファンは松下のトラブルで良くありますね。

         http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8882856/#8902276

書込番号:12113979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F501XV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たまに半ドアが気になる冷蔵庫 1 2017/01/30 23:13:47
グォ〜ン みたいな音 5 2010/10/25 19:57:13
モニター販売 0 2010/09/15 6:05:45
やはり池袋LABI 137,280円 10年保証、送料込み 7 2022/11/06 23:32:53
8/15 池袋Labi 148,600 23% (114,422円相当) 1 2010/08/26 15:15:25
埼玉 ジョーシンにて価格交渉しましたがどうでしょう? 1 2010/08/17 11:10:27
大阪・価格情報 2 2010/08/01 11:27:40
池袋価格調査 3 2010/07/17 15:41:29
値段は妥当?? 2 2010/06/21 10:46:38
池袋価格 2 2010/03/22 0:17:34

「パナソニック > NR-F501XV」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F501XV
パナソニック

NR-F501XV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

NR-F501XVをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング