『母屋から60M離れた家で無線lanを構築したいのですが』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『母屋から60M離れた家で無線lanを構築したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:3件

母屋から60M離れた家で無線lanを構築したいのですが、

そこで質問なのですが、このルーターには、ブリッジ機能がついているらいしいのですが、
このルータを6台購入(10m間隔に1台)して、離れ家で無線lanを構築する事は可能でしょうか?

またブリッジの設定は簡単にですか?

書込番号:12954306

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2011/04/30 17:34(1年以上前)

> このルーターには、ブリッジ機能がついているらいしいのですが、

確かにブリッジしてますが、通常は中継機能と呼ばれてます。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18589

> このルータを6台購入(10m間隔に1台)して、離れ家で無線lanを構築する事は可能でしょうか?

不可能なようです。
シリアルで接続できるのは、2段3台までのようです。
[12827236]

無線LANで60mをそれなりの速度で接続するのは、かなり厳しそうに思います。

既に契約されているであろう回線とからみますが、
2か所でインターネットに接続する方法としては、
既にサービスエリアならば、WiMaxと云う手もあります。
つまり2台分を契約する訳です。

サービスエリア確認
http://www.uqwimax.jp/service/area/

機器追加 \200 / 台・月
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0240.html

書込番号:12954487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/30 17:35(1年以上前)

書かれたことを実現する機能は、ブリッジ機能ではなく、『中継機能(WDS)』のほうです。

※ブリッジ機能は、ただ、この機器のルータ機能を止めて、無線機能付きのハブにするだけ
 の機能で、それ以上のことはしません。
 なお、無線親機背面の「ROUTER」スイッチを[OFF]にすると、ブリッジ化されます。


下記リンクのページには、以下の注意書きがあります。
 ※中継機能は、親機+中継機合わせて、最大2段までの接続となります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds


なので、中継機能を予定していたのであれば、10mごとに6台は無理ですよ。

ちなみにWDSは、主に屋内の電波が届きにくいところへ使う機能なので、

1.屋外用の802.11a(W56)+屋外用指向性アンテナなどの組み合わせで試す
2.802.11g+屋外用指向性アンテナなどの組み合わせで試す
3.LANケーブル(最大100m)でがんばる
4.いっそ別回線を引いてしまう

というような検討が現実的かもしれません。

書込番号:12954490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/30 17:36(1年以上前)

ありゃ、コメントがかぶってしまいました・・すみません。

書込番号:12954497

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2011/04/30 17:37(1年以上前)

こんばんは。

理論的には可能です。

しかし、目立たなく有線にするのは無理でしょうか?

書込番号:12954500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/30 17:41(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds
中継機の増設は親機+1台だけ。
敷地内だったら耐候性のあるLANケーブルを配管とともに埋めるなり空中架線した方が安定性の面でいいと思うけど。
道路を越えるということなら業務用のアクセスポイント2機とオプションの指向性アンテナ2機が必要。
アクセスポイントWAPM-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wapm-ag300n/
指向性アンテナWLE-HG-DYG
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-hg-dyg/
でも、ここまで費用かけるより別にネット回線を引いた方が安くすむ。

書込番号:12954511

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2011/04/30 17:42(1年以上前)

あらら、製品仕様で無理の様ですね。
良く見てなくて失礼しました。m(__)m

他の方が仰るように、別手段を選択した方が良いですね。

書込番号:12954517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/30 17:42(1年以上前)

60メートルも離れた母屋と離れは心情的には本宅とその別棟でも
実際そりゃすでに別々の家屋ではないのかな?
単純に60メートルっつーたら、車を縦に10〜12台並べた距離となり
昔ながらの大きなお屋敷で、それこそ渡り廊下が延々とつながってるなら兎も角
普通の一軒家であったなら、途中の電源確保はどうしますの?

書込番号:12954518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/05 13:22(1年以上前)

>ルータを6台購入(10m間隔に1台)して、離れ家で無線lanを構築する事は可能でしょうか?

10m間隔にルータを自由に設置できるような現地の状況なら、たぶん60mを有線LANで配線可能でしょう。

書込番号:12973601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング