『激遅になってしまいます』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『激遅になってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

激遅になってしまいます

2011/05/11 13:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 baselogさん
クチコミ投稿数:4件

環境 フレッツ光(PR-200NE・ひかり電話)、WinXP3台,iOS4デバイス2台

fon2405eからWHR-G301N(最新ファームウェア)に替えたんですが
手持ちのPC3台(1台は有線接続、残り2台はWLI-UC-GNで無線接続)、
iPhone、iPadといった有線接続を除く全てのデバイスで激遅になりました。
iPhoneで近距離11M出てたのが近距離で3〜5Mになってことに加え、
PCで無線だと繋がってるのに全然速度が出ません、
一応50Mbps前後で接続と表示はされ電波強度も高から中の範囲で接続自体は
安定していますがPCでの体感は0.5M以下です。
WHR-G301Nから有線接続する分には速度に何ら問題ありません。
何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:12997055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/11 16:03(1年以上前)

無線LANではない周りの妨害電波になるようなものの影響をうけてるのでは?
無線LANチャンネルを手動で変えてみては?

書込番号:12997315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2011/05/11 19:49(1年以上前)

> PCで無線だと繋がってるのに全然速度が出ません、
> 一応50Mbps前後で接続と表示はされ電波強度も高から中の範囲で接続自体は
> 安定していますがPCでの体感は0.5M以下です。

PCの型式は?
「50Mbps」は回線速度(実効速度)ではなく、無線LANのリンク速度ですよね。

http://netspeed.studio-radish.com/
で回線速度を測るとどれ程出てますか?

またPCを親機に近づけた時の無線LANのリンク速度と回線速度は、どの程度ですか?

> WHR-G301Nから有線接続する分には速度に何ら問題ありません。

回線速度を計測すると、どの程度ですか?

書込番号:12997937

ナイスクチコミ!0


スレ主 baselogさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/12 22:17(1年以上前)

一から全てやり直したら問題解決しました。
お答えありがとうございました。

書込番号:13002006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング