AirStation NFINITI WHR-G301N
- 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
- おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
- 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N
はじめまして
今まで快適に使用していたWHR-G301Nなのですが
ここ最近WIFIの通信速度が急激に落ちてしまい
有線LANでのインターネットの速度は全く問題ないため
おそらくWIFIの何かの問題だと思うのですが
一体何が原因なのか分かりません
もし、過去に同じような方がいたら
お教えいただければと思います
よろしくお願いいたします
書込番号:13249010
0点
こんにちは。
無線LANの通信速度が落ちたとのことですが、それは体感的にですか?
それともどこかの測定サイトで計った数字に対してですか?
ご存知かと思いますが、朝と夜では通信速度も違いますし、計測サイトによっても違いますよ
書込番号:13249107
1点
近所で同じ2.4GHzの同じチャンネルで無線LANを使っている人が出てきたのかもしれません。
チャンネルを手動で変えてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter118.html
あとは、電源を抜いてしばらく放置して再接続してみるなども。
書込番号:13249466
0点
inSSIDer で近所のアクセスポイントの数とチャネルを確認してみて下さい。
http://www.metageek.net/products/inssider/
2.4GHz帯の場合、5チャンネル以上離れてないと干渉します。
書込番号:13249672
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/20 22:26:46 | |
| 9 | 2023/01/25 17:28:17 | |
| 1 | 2022/10/21 18:35:14 | |
| 2 | 2020/05/28 7:20:14 | |
| 17 | 2020/05/24 12:15:30 | |
| 23 | 2020/09/13 19:48:21 | |
| 13 | 2019/12/12 21:12:47 | |
| 14 | 2019/09/27 0:40:32 | |
| 12 | 2019/08/24 22:31:46 | |
| 7 | 2019/03/10 16:25:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








