『古いモデムから』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『古いモデムから』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

古いモデムから

2011/12/19 21:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 galoieさん
クチコミ投稿数:5件

現在、モデムー301Nー(UCーGNM)ーXPでADSLでネットできています。XPをVISTAに替えようと思うのですが、モデムが古い型でXPまでしか対応してないとモデムの取説にあるのですが、VISTAにしたらネットでき
なくなるでしょうか。それともモデムからの直接の有線LANではないので大丈夫でしょうか

書込番号:13915847

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/19 22:05(1年以上前)


Vistaは推奨できるOSではないですね。
どうせ新しいOSにするならWindows7を推奨します。
サポートOSがWindowsXPというのはADSL接続ツールのことでしょうか?

書込番号:13915957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 galoieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 23:00(1年以上前)

pcのスペックがビスタくらいなんです。
モデムはNTTのMNUです。

書込番号:13916290

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/19 23:09(1年以上前)


MN2のマニュアルを参照しました。
設定はMN2のWeb画面上で行うのでXpでもVistaでも問題ないです。
PPPoEの設定は無線LANルーターであるG301に行うので、Vistaで設定してもWindows7で設定しても大丈夫です。

書込番号:13916356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 galoieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 23:23(1年以上前)

ありがとうございました。MN2の設定をするとしたら
osがxpまでと言うことですね。

書込番号:13916452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/19 23:34(1年以上前)

モデムの”対応OS”というのはモデムとPCを直結する時に使う「フレッツ接続ツール」の制限で、モデム自身に対応制限はない。これは無線ルーターも同じで、OSによって付属の簡単接続ツールが使えないこともがあるけど、その場合も手動接続すればいいだけの話し。
ただし、同一メーカーの無線親機と子機でも組み合わせによっては接続できないことがあるが、そういう時はメーカーHPの仕様(注意事項)に書かれている。

XPのサポート終了は2014年4月8日、一方家庭用Vistaは2012年4月10日、あと3ヶ月ちょっとでサポート終了するし、XPと比べて使いづらい面が多いOSになんのメリットも無いと思うけど。

書込番号:13916505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/19 23:34(1年以上前)

もしPCがvista(64bit)だと、WLI-UC-GNMが非対応です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/#spec

書込番号:13916507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 galoieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。vistaは考えます

書込番号:13916573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング