『中継について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『中継について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継について

2012/03/10 14:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 inyueさん
クチコミ投稿数:7件

今月から寮に住むことになりました、ネットなどの検討をしていたら、隣の先輩が「ケーブルあるからとっておけよ」と言われましたので、使っております。

ですが、やっぱりiPhone等を使っいるので、無線を使いたい。

ですから、この商品を購入して、もうルーターされているケーブルをこの商品に繋いで、無線を作ることは可能ですか?

可能でしたら、先輩のPC、又は有線ルーターで何かの設定をする必要がありますのでしょうか?

要するに:【隣のインターネット】→【隣の有線ルータ】→【自分のWHR-G301Nで無線に変える】→【ノートパソコンやiPhoneで接続】

尚、隣の有線ルーターのメーカーは分かりません。 

予めお礼を申し上げます。

書込番号:14267795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 14:35(1年以上前)

PCで有線に繋いで勝手に繋がったら、刺すだけでOK

書込番号:14267816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/03/10 14:41(1年以上前)

> 【隣のインターネット】→【隣の有線ルータ】→【自分のWHR-G301Nで無線に変える】→【ノートパソコンやiPhoneで接続】

ケーブルの接続を終えたら、既にルータがあるので、残るは無線LANの接続設定をするだけです。
上手く行かなかったら、ルータスイッチをオフにした方が良いかも。

ノートPCはAOSSで設定すると簡単です。マニュアル参照。
iPhoneの接続は
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2263/kw/iPhone/p/1%2C2
を参照。

書込番号:14267835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/10 14:42(1年以上前)

WHR-G301NをLANケーブルで【隣の有線ルータ】と接続。
WHR-G301NのルーターSWをOFFにする。
後は、WHR-G301Nの横にSSIDとKEYが記入されたラベルが貼ってあるので、ノートPCやiPhoneでSSIDを検索してKEYを入力するだけです。

書込番号:14267843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inyueさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 12:31(1年以上前)

ご返答有難う御座いました。

有線だと簡単なんですね、購入することにします。

書込番号:14272368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング