『インターネットに接続できなくて困ってます。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『インターネットに接続できなくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:10件

最近ネットの環境を無線にしようと思い、WHR-G301Nを購入しましたが、
無線でインターネットの接続ができなくて困っています。

今までは、NTT東日本の光withフレッツホームコースで、
GE-ONU PR-S300NEというモデム(?)から有線でつないでおりました。
PCのOSはMacOSX10.6.8です。

購入後、付属の『らくらくセットアップ』にしたがって、
『AOSSで接続完了しました』
というところまでいったのですが、その後ブラウザ(Safari)を開いても
Webページが開きませんでした。
『PPPoEサーバが見つかりませんでした。』
とポップアップがでて、インターネット接続が出来ません。
WHR-G301Nから、有線でPCに接続した際はインターネットに接続できます。
GE-ONU PR-S300NE →(有線) WHR-G301N →(無線) PC [インターネットに接続できない。]
GE-ONU PR-S300NE →(有線) WHR-G301N →(有線) PC [インターネットに接続できる。]

無線・有線問わずAirMac入りにすると、扇形のWifi電波はキャッチしています。
有線の状態でインターネットに接続し、調べて、「GE-ONU PR-S300NEの電源を切り30分放置し、その後、再度設定をし直す」という方法を取ってみましたが、状況は同じく、wifi電波はキャッチしているが、インンターネットに接続できませんでした。
http://192.168.11.1/』に接続しようとすると、ページを開けませんという画面になります。
ネットワークの状況は添付図のようになっていました。

どうにか、無線LANを実現したいのですが、どうしても解決策がわからず、こちらへ投稿させて頂きました。
どなたか、解決策がお分かりになられる方がおられましたら、ご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:14888799

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/02 22:50(1年以上前)

まず、ブリッジモードだと192.168.11.1にはなりません。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset-mac.html
をダウンロードして、エアーステーションと接続してください。
(これで繋がるかもしれません。)
Mac用の説明書
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011117-1.pdf

書込番号:14888885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/08/02 22:55(1年以上前)

有線LAN接続ではインターネットにアクセス出来ているとのことなので、
WHR-G301N のWAN側の設定は大丈夫だろうと思います。

無線LANのインターフェイスに関して、
IPアドレスとDNSはDHCPによる自動取得になってますでしょうか?

自動取得になっている場合、
無線LANのIPアドレスとDNSはどのような値になってますか?

書込番号:14888908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/02 22:57(1年以上前)

>PPPoEサーバが見つかりませんでした
これは「フレッツ接続ツール」が起動しています。
なのでこのソフトをアンインストールしてください。

書込番号:14888919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/02 23:00(1年以上前)

今までMacのPPPoE接続機能を使っていたのなら削除、その代わりPR-S300NEでプロバイダの接続設定をする。
PR-S300NEはIP電話つきルーターだから本来WHR-G301Nは自動的にブリッジ化するはずだけど上手くいってないのかもしれない。
WHR-G301N背面スイッチをOFFにすれば強制的にブリッジ化される。それとブリッジ状態の管理画面IPアドレスは”192.168.11.100”。

書込番号:14888931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/02 23:05(1年以上前)

要はPCが起動した時点でフレッツから接続しようとしている。
なのでフレッツ接続ツールが起動しないようにしてください。

書込番号:14888962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 00:44(1年以上前)

>nobuyosiさん
ご回答いただきましてありがとうございます。
設定してみましたが、状況は変わりませんでした。

>羅城門の鬼さん
ご回答いただきましてありがとうございます。
ド素人な質問で恐縮ですが、
『IPアドレスとDNSはDHCPによる自動取得』になっているかどうかはどのようにしたら確認出来るのでしょうか?

>ピンクモンキーさん
ご回答いただきましてありがとうございます。
PPPoEを削除してみました。
削除した際は、インターネットに繋がらず、『ページを表示できません』と表示されました。
『ネットワーク診断』をすると、AirMac,AirMac設定,ネットワーク設定,ISPは正常で、インターネットとサーバは『エラーが起きました』と表示されています。
この投稿では、有線にてPPPoEの設定をして接続し、投稿しております。

>Hippo-cratesさん
ご回答いただきましてありがとうございます。
『PR-S300NEでプロバイダの接続設定』というのはどのようにしてすれば良いのでしょうか?

素人で何も分からずお手を煩わしてしまい申し訳有りませんが、ご回答のほどよろしくお願い致します。

書込番号:14889355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/03 01:12(1年以上前)

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0803.pdf
PR-S300NEマニュアル「本商品の設定をする」

初めての設定ならパスワード設定が必要。
どんな文字列でもいいが、これ以降設定画面に入るときに必要になるから、必ず書き留めておくこと。

書込番号:14889434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/03 01:54(1年以上前)

>削除した際は、インターネットに繋がらず、『ページを表示できません』と表示されました。
妙な表現ですが“普通に繋がらない時”は上記表示が出るのですね。
念のため、インターネットオプションから画像の部分。
『ダイヤルしない』にチェックが入った状態になっていますか?
ルーターを経由する場合は入っていないと繋がりません。

書込番号:14889511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 02:09(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただきましたマニュアルのマックの部分の設定方法の通りにしておりますが、無線LANによるインターネット接続は出来ませんでした。

書込番号:14889532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/03 02:12(1年以上前)

もう一箇所
この部分にチェックは入っていますか?
「LAN」の設定タブから

書込番号:14889539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 02:33(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
いろいろご回答ありがとうございます。
私のPCのOSは、MacOSX10.6.8、なので、『設定を自動的に検出する』の部分は自動でしてくれているようです。
『ダイヤルしない』については、それに相当するものを見つける事が出来ませんでした。

書込番号:14889574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/08/03 07:46(1年以上前)

原点に戻って確認です。

> GE-ONU PR-S300NE →(有線) WHR-G301N →(無線) PC [インターネットに接続できない。]
> GE-ONU PR-S300NE →(有線) WHR-G301N →(有線) PC [インターネットに接続できる。]

上記の二つのPC(Mac)は同じ機体なのですよね。
もしそうならば、PPPoE認証をPC(Mac)でやっていること自体は原因ではないと思います。
しかしPC(Mac)でのPPPoE認証は有線LAN専用?
それでもPPPoE認証をPR-S300NEまたはWHR-G301Nで行うようにすることは、
今後接続する機器が増えた時にもそのまま接続できるので良いとは思いますが。

現在は有線LAN接続においては、PC(Mac)のPPPoE設定は解除した上で、PR-S300NEに対して、
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0803.pdf
のページ4-2のMAC OSの設定の流れに従って、
8-7 / 8-8 / 4-8 / 4-11 は設定できてインターネットにアクセスできているのですよね。

それならば、PPPoE認証はPR-S300NEがやってくれているので、無線LAN接続においては、
PR-S300NEの取説の8-7が有線LAN(Ethernet)に対する設定だったのですが、
同じ設定を無線LAN(多分AirMac?)にも行ってみて下さい。

このページのIPアドレスを「DHCPサーバを使って」取得することが、
最初のレスで書いた「DHCPによる自動取得」に相当します。


ピンクモンキーさん
何度もWindowsの画面で説明してますが、スレ主さんはMacなので意味ないですよ。

書込番号:14889865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/03 12:20(1年以上前)

失礼しました、Macだということは読んだつもりになっていただけで、頭から失念していました。

書込番号:14890598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 17:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
8-7 / 8-8 について、完了しただけで満足していました。
さっそく、4-8 を行ったところ、既にパスワードが設定されていたようでした。
NTTに問い合わせて回答待ちをしています。

>ピンクモンキーさん
ご回答いただけただけでも勉強になりました。
気にかけて頂きありがとうございました。

書込番号:14891452

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/03 17:37(1年以上前)

>さっそく、4-8 を行ったところ、既にパスワードが設定されていたようでした。
ルーターのパスワードですか?それは、担当者か貴方が決めたはずです。(記憶にありませんか?)
もう一度、PPPoE切った状態で、ネットワーク診断をやってください。
両方ともの設定が狂った可能性もあるので、初期化も試してみては?

書込番号:14891480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 18:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今確認がとれました。
おそらく、担当者が設定していたようです。
NTTのリモートサポートより電話が有り、パスワードを教えてくれました。
(それっぽいパスワードでした。)
パスワードを確認して、PR-S300NEにプロバイダの設定を行ったところ、
無事、無線の接続が出来ました。
ご支援いただきまして本当にありがとうございました。

>みなさま
今回の件でいろいろ知らない事がたくさん有る事がわかりました。(有りすぎるぐらいに。。。)
ご教示いただきまして本当にありがとうございました!

書込番号:14891575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 18:18(1年以上前)

>nobuyosiさん
>羅城門の鬼さん
失礼致しました。ご返信いただいていたのは、”nobuyosiさん”でしたね。喜びのあまり、はやとちりました。
申し訳有りません。

本当にありがとうございました。

書込番号:14891587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング