AirStation NFINITI WHR-G301N
- 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
- おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
- 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N
POWER(緑) DIAG(赤) 各接続端子(緑)5個が高速点滅して接続できなくなりました。
手もちの似た電源アダプタに変えてみたら直ったのですが、これは電源アダプタの故障ですか?
電源アダプタを買えば使えそうですが2010年に買った本機、そろそろ買い替え時と考えたほうがよいでしょうか?
書込番号:21756978
3点
ac交換で正解のようですね!
http://m-syuuta.wp.tcp-ip.or.jp/?p=3487
まだ使えるみたいですが、
自分だったら、良い機会なので、
スキップしながら新品買いに
行くことでしょう!
書込番号:21757003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>手もちの似た電源アダプタに変えてみたら直ったのですが、これは電源アダプタの故障ですか?
その可能性が高そうです。
>電源アダプタを買えば使えそうですが2010年に買った本機、そろそろ買い替え時と考えたほうがよいでしょうか?
WHR-301Nは干渉の影響を受けやすい2.4GHzにしか対応していませんし、
11ac対応機に買い替えることを強く勧めます。
WHR-1166DHP4かWSR-1166DHP3あたり。
書込番号:21757186
2点
どっちでもいいと思うけど
ご自身が買い替えようかなあと思った時が買い時なんじゃないですか
書込番号:21757271
0点
こんにちは。
ランプ高速点滅→ACアダプタ交換だけで完治、の事例はここの過去スレにも複数ありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=ac%83A%83_%83v%83%5E&bbstabno=1&topcategorycd=2&categorycd=9999&prdkey=K0000071174
代替(互換品)ACアダプターを新品で買って延命するとして、出費は¥2000前後、
機能性能面で同等かそれ以上の無線ルーターを新品購入したとして、出費は¥3000〜、
と考えると、先々を見据えて後者の方が良さげかな、って気がします。。。
書込番号:21761503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
酒の肴に故障原因を解析。
http://igarage.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/wifi-whr-g301n-.html
ルータ本体とACアダプタの中身です。
ACアダプタのトラブルでよくあるコンデンサの劣化(液漏れなど)が原因ではありませんでした。
書込番号:22123197
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/20 22:26:46 | |
| 9 | 2023/01/25 17:28:17 | |
| 1 | 2022/10/21 18:35:14 | |
| 2 | 2020/05/28 7:20:14 | |
| 17 | 2020/05/24 12:15:30 | |
| 23 | 2020/09/13 19:48:21 | |
| 13 | 2019/12/12 21:12:47 | |
| 14 | 2019/09/27 0:40:32 | |
| 12 | 2019/08/24 22:31:46 | |
| 7 | 2019/03/10 16:25:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











