『設定してみたのですがスマホのWi-Fiが使えません』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N/U

最大51%の節電が可能なIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター(USB2.0用無線LAN子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのオークション

『設定してみたのですがスマホのWi-Fiが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/U

少し前にこちらで質問させていただき購入をした者です。

本日、製品が届いたので設定してみたのですが
PC設定はできたものの、スマホのWi-Fiが使えません。

スマホのWi-Fi設定で番号を入れても
『認証に問題があります』の文字が出てきます。

おまけに説明書に書いてあったAOSSのアプリをインストールしたものの
AOSSボタンを押しても押しても次に進みません(泣)

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

ちなみにPCの設定は有線か無線かで選べたので有線を選択して設定しています。


書込番号:14906519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/07 15:09(1年以上前)

PCは有線で、つまり

( PC )⇔(AirStatin)⇔(回線)
でネット接続できているのですよね?

で、
AirStationの設定で、無線LAN環境の設定はされましたか?

無線LANは、電波が届く範囲であれば、
それこそ自宅の外(お隣さんや他の敷地等)からでも接続されてしまうので、
そういうので不正アクセスを避けるために、“認証”を接続する人(端末)が得ている証明を
確認してはじめて接続するような機能になっています。
認証は、いわゆるパスワードを知っている人だけが、そのLAN環境(無線LAN環境)に
アクセスできるようにするためのもの。
と考えてよいです。

で、無線LAN環境の設定。(AirStatinに付属の取り説をよく確認してください)
おそらく、有線でもいいのでPCでAirStatinの設定画面を開いて、無線LAN環境の設定をできるはずです。

無線LAN環境の設定で、認証パスワードを自由に設定できるはずです。
(例えば、greenというパスワードに設定したとします。)

そうすると、スレ主さんの環境の無線LANにアクセスできるのは、
そのgreenというパスワードを知っている人だけになります。
そこまで設定できれば、
あとはスマホ側で、WiFi設定のところで検出した無線LAN(AirStationのID)を選択して、
それのパスワードを入力すれば接続できるはずです。(WiFi接続のアイコンマークに変わるはずです。)

書込番号:14906575

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/07 15:21(1年以上前)

以下はiPoneの設定方法ですが、スマホも同様な手順で接続出来ると思いますよ。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2262/p/1,2,139,140

書込番号:14906600

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/07 15:44(1年以上前)

訂正です。

iPone → iPhone

書込番号:14906658

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2012/08/07 15:45(1年以上前)

WHR-G301NのLANポートに有線LANケーブルでPCを接続した状態で、インターネットに接続は可能でしょうか?

インターネットに接続が可能でしたら、以下のQ&Aは、参考になりませんか?

○製品別FAQ WHR-G301N
携帯電話と接続

http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140

書込番号:14906660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/08/07 18:29(1年以上前)

iwaki_addressさん
哲!さん
LsLoverさん

早々にコメント入れていただき、ありがとうございますm(__)m

iwaki_addressさんに教えていただいた設定をしておらず
コメント読ませてもらって四苦八苦しながらなんとか設定できました(涙)

スマホの設定からWi-Fiを使えるようになりました。
ありがとうございました!!

しかし・・・
未だにAOSSのアプリのものは同じ状態のままです。
もう少し時間をかけて試してみようと思います。

すみません。。。
解決できるまで、もう少し開けておきます。


書込番号:14907144

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/09 09:48(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

AirStation NFINITI WHR-G301N/Uをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング