『ドライブメーカー』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

BR-X1216U3

最大12倍速のBD-R記録が可能なUSB3.0対応外付けBlu-ray Discドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,100

接続インターフェース:USB2.0/USB3.0 設置方式:外付け BR-X1216U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-X1216U3の価格比較
  • BR-X1216U3のスペック・仕様
  • BR-X1216U3のレビュー
  • BR-X1216U3のクチコミ
  • BR-X1216U3の画像・動画
  • BR-X1216U3のピックアップリスト
  • BR-X1216U3のオークション

BR-X1216U3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • BR-X1216U3の価格比較
  • BR-X1216U3のスペック・仕様
  • BR-X1216U3のレビュー
  • BR-X1216U3のクチコミ
  • BR-X1216U3の画像・動画
  • BR-X1216U3のピックアップリスト
  • BR-X1216U3のオークション

『ドライブメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-X1216U3」のクチコミ掲示板に
BR-X1216U3を新規書き込みBR-X1216U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライブメーカー

2010/11/07 22:45(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X1216U3

スレ主 moriPCさん
クチコミ投稿数:38件

ドライブメーカーには、日立LG,ソニー、パイオニア、パナソニックなどがありますが、どこのメーカーがよいでしょうか?

まぁ、良いというよりは不具合が起きにくいメーカーです。
よろしくお願いします。

書込番号:12181077

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/07 23:00(1年以上前)

書き込み品質と言うことでは。
 寄らばPionner。
 松下は悪くないのですが、撤退しました。
 NECソニーのは、出たばかりなので様子見。
 LGは、安かろう…
ってところですかね。
Pioneerを買っておけば、問題はないかと。

書込番号:12181190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moriPCさん
クチコミ投稿数:38件

2010/11/07 23:19(1年以上前)

そうなんですか。
LGは安いからいろんな機種に搭載されているのでしょうかね?

書込番号:12181319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2010/11/07 23:39(1年以上前)

 私も同様に数年前からPIONEERを使っています。子供にも同様にDVDはPIONEERを使っています。一番の差は子供曰く清音性が違うといいます。確かに今まで色々なメーカーを使ってきましたが、家は今はすべてPIONEERにしています。BDも同様でBDR-S05Jを使っています。

書込番号:12181452

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/08 11:33(1年以上前)

ついでに。
焼いたメディアの質という話なら、4:6くらいでメディアの方が重要です。

海外製だからと絶対悪いわけではないのですが。「国内メーカーによる海外生産品」が非常に増えてきて。メディアの品質にこだわる人にとっては死活問題となってきています。
現状、BD-Rの場合は、Panasonicか三菱しかないかと。

ただ。
2TのHDDが1万円切りました。バックアップの主体をHDDにして、光学メディアにも焼くとしても。「国内メーカーによる海外生産品」で妥協しても良いかも知れません。

書込番号:12183107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-X1216U3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中なのですが・・・ 2 2011/01/20 20:12:54
ドライブメーカー 4 2010/11/08 11:33:00
早いのかな 9 2010/10/17 9:41:22
書き込み出来ない。 0 2010/10/04 15:43:02
LABI仙台にて 0 2010/09/20 15:13:13
書き込み速度が遅いです・・・ 3 2010/09/12 20:40:37
ドライブのメーカー確認方法 3 2010/08/31 21:29:16
安いですね!! 4 2010/08/29 23:55:42
高品質書き込み機能・・・ 5 2010/08/20 21:08:21
BD-AVの再生がコマ落ちします 7 2010/08/25 19:17:02

「バッファロー > BR-X1216U3」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-X1216U3
バッファロー

BR-X1216U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

BR-X1216U3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング