『ちょいテレフル 困っています 画面真っ黒』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

DT-F100/U2

小型B-CASカードを採用したUSBメモリー並みのサイズまで小型化した地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F100/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

DT-F100/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

『ちょいテレフル 困っています 画面真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F100/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F100/U2を新規書き込みDT-F100/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょいテレフル 困っています 画面真っ黒

2010/07/18 19:49(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F100/U2

スレ主 thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

ちょいテレフルDT-F100/U2を使用できなくて困っています。

自作機:P5L2-VM Core2 6400@2.13GHz 2GB/RAM・SAPPHIRE RADEONHD4670(512MB/GDDR3)
WINDOWS XP proffessional SP-3

増設したRADEONに繋ぐと音声のみを受信して、画面が真っ黒です。

オンボードのグラフィック+D-Sub液晶では問題なく動く状況です。(ま、綺麗とは言い難い画質です)
よって設定やアプリケーション、ちょいテレの方に問題はありません。
一応念のためにちょいテレ本体はBaffaloが返品交換をして下さいました。

パススルーのケーブルTVですので、電波の強さは良好です。
RADEONを使用しても、受信モードをワンセグのみにすると普通に映ります。

モニタはLG/FLATRON W2042TQ(1680*1050)DVI接続とメーカー不明(Attic?)17インチ液晶(1280*1024)D-Subがあります。

1.Baffaloのサイトではそういった問題の場合、グラフィックのドライバを最新の物にすると改善するとありましたので、ATIのサイトより10-6_xp32-64_hydravision.exe,10-6_xp32-6
4_xcode.exe,10-6_xp32_dd_ccc_enu.exeの最新ドライバにアップ。

2.両方のモニタを繋いでデュアルにするのではなく、LGの方のみをDVIに接続、RADEONへの接続は2つのアウトプットどちらにも繋ぎなおしてみましたが、症状に改善はみられません。また、DIV-D-Subの変換アダプタでの使用も同。

3.Baffaloのサポートでは「グラフィックドライバの問題としか考えられず対処のしようがない」と投げやりに言われる。
すべての関連ドライバ〜アプリケーションの削除と再インストール、セキュリティを外すなど通常のサポート内容は実施済み。

付属のCDでSAPPHIRE Radeon HD4670 (11138-00-20R)で当初は試しました。
他に考えられる要因、試してみるべきドライバ、または改善策で思いつくことがございましたらご協力下さいませ。

グラボ変えるしかないのかなぁ〜。。。

書込番号:11645279

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/18 21:13(1年以上前)

DVIかHDMIのみで接続してはどうかの? カードからのD-Subケーブルは外しておく。

書込番号:11645665

ナイスクチコミ!0


スレ主 thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 21:40(1年以上前)

もちろんDVI接続LGの方のみで使用しております。
デュアルモニターでは利用しておりませんので、D-Subは外したままです。

HDMIはモニタが対応していないので、使っておりません。


書込番号:11645787

ナイスクチコミ!0


スレ主 thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 23:58(1年以上前)

自己解決…

ドライバのバージョンを一つずつ古いのに戻していき、少し前のバージョンにしたら映りました…

毎回アンインストールして、再起動〜デバイスマネージャでウィンドウズが認識するドライバも必ずアンインストールして、古いバージョンを順番に当てていきました。

結局ドライバを6種類ほど試しました。
めちゃくちゃめんどくさかったです。

書込番号:11646564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F100/U2
バッファロー

DT-F100/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

DT-F100/U2をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る