DT-F100/U2
小型B-CASカードを採用したUSBメモリー並みのサイズまで小型化した地上デジタルチューナー
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F100/U2
表題の通りで フルセグにて通常視聴可能で録画もできます。
しかし録画した番組を再生すると最初の10秒くらいは普通に見れますが
その後画面が真っ暗になり、以下のように表示され再生できません。
[情報]COPPが正常に動作していないため視聴を継続することができません。
と画面内に表示されウインドウも真っ暗になります。
地デジドライバ、GPUドライバともに各メーカーサイトから入れまして最新です。
思い当たることは色々と試しましたが何をしても同じです。
どなたか同じような症状から回復された方など居らっしゃいましたら
方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
PC構成は以下のとおりで自作PCです。
【O S】[Microsoft] Windows 7pro 64bit
【CPU】[Intel] LGA1366 Core i7 930 2.80GHz
【MEM】[Corsair] 12GB TripleChannel DDR3 <CMT12GX3M6A1866C9>
【M B】[Gigabyte] X58A-UD5 (Socket 1366)
【VGA】[Palit Microsystems] GeForce GTS 250 E-Green 1GB 《 X2 SLI 》
【BOX】[Cooler Master] CM 690 II Plus RC-692-KKN1
【PWR】[Corsair] Professional Series? HX850
【SSD】[CFD] CSSD-S6M64NMQ 64GB 《 X2 RAID0 》SYSTEM
【HDD】[SAMSUNG] HD154UI (1.5TB SATA300 5400) 《 X6 RAID6 》DATA
【OPT】[LITEON] IHAS524
書込番号:12807948
0点
ドライバのバージョンが最新版だと良いとは限りません。
キャプチャのドライバを変えてみるのも良いかも。
グラボとモニターの接続はDVIですか?
書込番号:12808059
1点
早速のご回答有難うございます。
ドライバーは旧型からグレードアップするたびに試しましたが関係ありませんでした。
モニターとの接続はDVIとDsubを使ってマルチディスプレイにしております。
ここで閃きまして、モニターを1枚のみにして他のモニターへのケーブルを外すと再生できました!
しかしマルチディスプレイ環境が崩れてしまうのは残念です。
マルチディスプレイでも再生が出来ているという方いらっしゃれば教えていただきたいです。
一応再生できる方法は見つけましたので問題解決といえば解決しました。
書込番号:12808153
0点
地デジチューナーはデュアルで使えません。 停止するか?画面が真っ黒だと思います。
初期の頃だと、地デジ環境に無いと言う事で、アプリをインストールさせてくれない物もありました。
デュアル環境で使えても・・プライマリーモニターでのみ画面表示が可能な程度だと思います。セカンダリーに移動しようものなら落ちると思います。
回避方法も、対応も無いです。
多分?PT2の類なら可能だと思いますよ?
書込番号:12808420
![]()
2点
デュアルモニタでセカンダリ以降でも使えるものはそこそこありますよ。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1276/~/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%28%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%29
ここでDT-F100/U2は非対応となっているのは今回のように録画再生に対応していないためと思われます。
また、今回の場合はD-subとの組み合わせなので片方にHDCPがないことも問題なのかもしれません。
書込番号:12808502
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-F100/U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/10/13 17:08:36 | |
| 1 | 2017/09/24 2:40:18 | |
| 0 | 2013/02/16 16:48:28 | |
| 0 | 2012/07/17 13:32:31 | |
| 1 | 2012/07/18 17:56:42 | |
| 4 | 2012/04/17 18:55:43 | |
| 4 | 2011/12/03 13:14:27 | |
| 0 | 2011/12/01 14:32:07 | |
| 2 | 2011/05/05 23:52:52 | |
| 3 | 2011/04/22 1:03:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



