『本日届きました!』のクチコミ掲示板

2009年12月11日 発売

DZ6KH16E

WSVGA表示の10.1型ワイド液晶を2枚搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.84kg DZ6KH16Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ6KH16Eの価格比較
  • DZ6KH16Eのスペック・仕様
  • DZ6KH16Eのレビュー
  • DZ6KH16Eのクチコミ
  • DZ6KH16Eの画像・動画
  • DZ6KH16Eのピックアップリスト
  • DZ6KH16Eのオークション

DZ6KH16E工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • DZ6KH16Eの価格比較
  • DZ6KH16Eのスペック・仕様
  • DZ6KH16Eのレビュー
  • DZ6KH16Eのクチコミ
  • DZ6KH16Eの画像・動画
  • DZ6KH16Eのピックアップリスト
  • DZ6KH16Eのオークション

『本日届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ6KH16E」のクチコミ掲示板に
DZ6KH16Eを新規書き込みDZ6KH16Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

本日届きました!

2009/12/12 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > DZ6KH16E

クチコミ投稿数:2件

長い間、パソコンの買い替えを躊躇していましたが(自作のXPPCが元気なため)
当PC発表時にみんなが持っていないPCとして、衝動買いで注文しました、
販売当日の到着でわくわくしながら、箱を開けると、以外に小さい(1.8kgだから少し大きいかなっと思っていました)のでモバイルには最適です。
早速、口コミであった画面サイズの改善に取り掛かりました
1、アイコンを小さくする 2、IEの使用しないツールバーを消し去り、一応は見やすくなりました、でも、後出しのオンキョウの兄弟器の方が見やすいですよね(値段は高くなり、オフィスソフトはオプションで合計10万以上する!)
ツイン画面も良く出来ており、切り替え式で1画面と2画面に変更でき、バッテリーの節約にもなりますよね。
今日から1週間使い込んでからユーザーレヴューに書き込みますのでご期待ください。
今の所、満足しております。

書込番号:10621381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 DZ6KH16EのオーナーDZ6KH16Eの満足度5

2009/12/13 01:41(1年以上前)

「本日届きました!」さん。
おめでとうございます。
私のところには昨日届き、一応立ち上げてしばらくいじっていました。今もこの機種で書いています。見た瞬間に購入申し込みをしていました。
もうレビューを書きましたが、「本日届きました!」さんのように1週間ほど待って書くべきでした。おそらく「本日届きました!」さんのレビューの方が信頼できるかなと反省しきり。2画面が立ち上がったときにはうれしくてうれしくて・・・
用途を限って使用すれば、これは「買い」かな? と思います。
まさかこれでレタッチやビデオ編集をする人もいないでしょうから・・
気になる点は三つ。
1・液晶が「横長」で縦に600ドットしかないこと。これは想像以上にネットをやりにくいこと。特に今まで大型ノートを使用していたためギャップが大きすぎました。
2・キーボードのタッチがなかなか馴染めないこと。
3・ヒンジ部分が頼りないこと。いつか「液晶を折らないか」と不安です。
「本日届きました!」さんはどうですか?

書込番号:10622126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/13 02:15(1年以上前)

くまさん5号さん
確かにWEBを見るには慣れが必要ですが設定で少しはましになりますよ。
1、ツールバーをすべて表示しないのと、タスクバーを隠す設定で大分ましですよ。
ヒンジについては、私も少し心配しております。回転部分も余り乱暴にしないほうがよさそうですね。
キーのピッチには慣れが必要ですね、がんばってください。

今フリーソフトの、ccクリーナーでいらないものを削除し、デフラグをし、
Comfortable PC(高速化フリーソフト)で高速設定し本日の作業は終わりにします。
ではおやすみなさい・・・・・ZZZZZZZZ

書込番号:10622244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 08:48(1年以上前)

 実は、電気屋さんにこの年の夜にDZを発注しました。
来るのが楽しみですが、期待感と現実におびえているの事実
 使用は、ビデオ映像の確認用として、車載専用で運用予定です。
重さの件は、自分では無しかと思いメールした次第です。

ただ、ビデオモニター9inが20万円もする時代に、なんとこの機能と値段
は、オタク心にピーント主張する、コウジンが好きなバカな者です。

 現在は、SA5SX12Aを使用していますが、ストレージ機能とネットのみなので
現役勇退も検討ですが、物の重さを確認してからにします。

書込番号:10706354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/10 08:20(1年以上前)

 こちらも入荷し、手に届きました。
ヤッパリ大きいし、重たいのでレビューはチョット作動確認
をしてから報告します。7初体験とか電池の持ち等・・・

気になる点
 取扱説明書にメモリーの増設記事が無いのが、不親切と思います。
自作PC作製が出来るので、1G1枚を2G2枚に交換出来ました。
電池の持ちより性能重視しで、DCDCコンバーター(12Vを19V変換)で
車載専用予定です。
 

書込番号:10760228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > DZ6KH16E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DZ6KH16E
工人舎

DZ6KH16E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

DZ6KH16Eをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング