『shop及びメーカーの対応について。』のクチコミ掲示板

2009年12月11日 発売

DZ6KH16E

WSVGA表示の10.1型ワイド液晶を2枚搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.84kg DZ6KH16Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ6KH16Eの価格比較
  • DZ6KH16Eのスペック・仕様
  • DZ6KH16Eのレビュー
  • DZ6KH16Eのクチコミ
  • DZ6KH16Eの画像・動画
  • DZ6KH16Eのピックアップリスト
  • DZ6KH16Eのオークション

DZ6KH16E工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • DZ6KH16Eの価格比較
  • DZ6KH16Eのスペック・仕様
  • DZ6KH16Eのレビュー
  • DZ6KH16Eのクチコミ
  • DZ6KH16Eの画像・動画
  • DZ6KH16Eのピックアップリスト
  • DZ6KH16Eのオークション

『shop及びメーカーの対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ6KH16E」のクチコミ掲示板に
DZ6KH16Eを新規書き込みDZ6KH16Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

shop及びメーカーの対応について。

2010/11/26 21:31(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > DZ6KH16E

いつも、山田やBIGの様な量販店ではなく、価格コムを通じて購入しております。
今回、ECカレントからこの製品を買いました。昨日、商品が届いて、中を開けると行き成り本体指紋ベタベタ。嫌な予感がして本体をよく見るとキーボード右側金属部分に磨いたような細かい傷あり。工程上の問題か?と思い、もう一度左右比較すると、明かに右部分のみ在り、左異常なし。すぐさま、ECカレントにメールで連絡し(ここはメールだけの対応!)待っていると、翌日、昼ごろメール有り。しかし内容見て驚く。直接メーカーに連絡しろ。メーカーに確認とれと。しぶしぶ工人舎サポートに連絡し、事の詳細を説明すると、製造番号、買った日付け、私の連絡先、住所等すべて聞き出した後、ECカレントとは直接取引してない!納品書等だせ!といわれた。ECカレントは納品書は出さない。必要な時はプリントアウトするしかない。また、領収書は10日後だ。私はプリンターが無いので、その旨詳しく説明すると、ここの女担当官はダメ!の一点張り!頭に血が上った私はECカレントに何度もメール入れるも、メーカーと連絡取れない!の一点ばり!その期間私は3度も工人舎サポートに連絡していたのに!?結局夕方になってやっとECカレントから返品受付の連絡が来た。最初にこちらは未開封新品と云う事で購入しているのだが・・・。半日棒に振った。何時もkakaku.comを通してSHOPから購入しているが、今回は本と疲れたし、頭に来た!!おまけに価格コムはこの貴重な意見をを1度削除した!! 価格コムは都合の悪い事は削除するのですか??


書込番号:12279853

ナイスクチコミ!3


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/26 22:07(1年以上前)

お怒りはものすごくわかります。

ただあくまでショップはショップです。
販売が目的なので ショップの店員が梱包している中身を確認するのは考えにくいです。
恐らくメーカーの人が手を抜いて手袋をはめてなくてべとべと指紋がついたんだと思います。あと磨きキズは最終工程で気づいて急遽修正したものだと思います。

一番悪いのはメーカーの品質管理だと思います。
が…ショップはあくまでお客製品を送り届けるまでがショップの仕事です。
オンラインショップって言うのは 格安で販売出来る代わりにサポートしないよパターン なので安く購入する以上そのリスク覚悟で購入するベキだと 私は思います。
この件は多分賛否両論だと思います。
オンラインショップでの法規定が無い以上しょうがないコトなのかなとは思います。

書込番号:12280075

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/26 22:14(1年以上前)

上澄みは、不純物が多いので、捨てた方がよいのです。
価格COMの価格ランキングも同じことw。

書込番号:12280121

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 01:58(1年以上前)

そんなことより、読みづらいです。
乱雑に書き殴っただけの文章では、相手に伝わりません。

書込番号:12281501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 10:18(1年以上前)

わたしも大手駅前量販店で同じことがありました。
家で明けると明らかに開封の跡が・・・電話ではらちがあかず、超ヒートアップして店に持参。すると対応の担当者がもの凄く美人で「申し訳ありません」の一言。「こんな事を気にしちゃってすみません」と反対に謝っちゃいました。

書込番号:12282512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 10:26(1年以上前)

これは失礼しました!それでは、短刀直入にお話します!kakaku.comを通じて、ECカレントに工人舎のPCを注文した、開封すると、指紋ベタベタ、研磨のような傷あり、初期不良なので、即SHOPに連絡するも、対応が余りにも悪い。おまけに、メーカーに直接連絡しろと。メーカーに連絡すると、ECカレントとは直接取引が無いので、対応できない。おまけに納品書が無い!と言われた!つまり、最初、SHOPもメーカーも対応してくれなかったと言う事。お解かりかな??
ここからは余談になりますが、昨夜は余りにも腹が立ってたので、自棄酒してしまいました。通常ネット通販では商品見て買えないので、何か不具合があったら、即対応してくれます!実際ここに出てる多数のSHOPさんも即対応してくれると思います。(お客が大切なら!)ただ、今回の対応は私個人的には、近年に無い悪い対応だった。 実際ネット通販してると、汚れとか良くあります。でも殆どのお店は即対応してくれます!(例えそれが千円の物でも!)今回はPCだ!まだ、通電すらしてない状態。もし、お客が大事なら即対応してくれたはず!
メーカーもおかしい!通常流通のルールで仮に(SHOPと直接取引無くても)対応するはず!
今回は最初、ECカレントとは直接取引ないので対応出来ない!と言われた。簡単に言うと、即対応してくれるべきだった!また、個人的にはここは日本なのだから、それがあたりまえだと私は思って居ります。

書込番号:12282549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 10:54(1年以上前)

俺って被害者??さん、大変でしたね。
私も同じ様な体験をしていますので価格コムの激安店舗で買うと言うのはそういう事もあると覚悟して購入しています。
ゴネなければ保障されないのが事実ですし、いい顔する人は損をするのも事実です。
ただ、そういういい加減なサポートが10万円の商品で2千円の粗利益という滅茶苦茶な激安で買える事も理解はしています。最終的には保障させた俺って被害者??さんのような人が価格コムの激安店で購入するべきですね。

書込番号:12282674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/27 11:26(1年以上前)

皆さんからの励ましのお言葉非常にありがとうございます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12282808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/31 01:49(1年以上前)

ECカレントは怪しいですよ
わたしも以前にSONYの製品買ったときに開けたような跡あり
画面に指紋がベトベトに付いていたしね

書込番号:13701648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > DZ6KH16E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DZ6KH16E
工人舎

DZ6KH16E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

DZ6KH16Eをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング