『起動時にこんな画面が><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『起動時にこんな画面が><』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時にこんな画面が><

2010/07/10 01:44(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

クチコミ投稿数:193件

このCR500を使用しているのですが 起動に時間がかかる
トラブル発生 昨日までは問題なかったのに;; 
思い当たる原因 PSPをUSB接続状態で 間違って再起動させて
しまった その時からこんな画面が出てしまう

Escを押すと 回避できるが なんでこんな状態になったのか
設定が変わってしまったのであれば どの様にすれば戻るのでしょうか?

画像の状態で10分位すると一応はパスワード入力画面に切り替わる
Escを押すとパス画面にすんなり いける

書込番号:11605989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/07/10 01:54(1年以上前)

電化オタさん、こんばんは。

ブートデバイスの順番で、LANアダプタが最初に来てしまっていますので、BIOSの設定でブート順の最初をHDDに変更すれば大丈夫だと思います。

アップしていただいた画像は、LAN経由でDHCPサーバーからIPアドレスとシステムの転送を待ち受けている「PXEブート」の画面です。必要がなければ「PXEブート」を無効にするとすっきりすると思います。


書込番号:11606021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2010/07/10 02:00(1年以上前)

フォア乗りさん ありがとうございます

起動時に F1 とか F11 とか 押すやつですよね?

いじって見れば簡単にできる作業でしょうか?

書込番号:11606033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/10 02:33(1年以上前)


説明書を読んで味噌。

書込番号:11606100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/10 02:46(1年以上前)

このCR500は 購入した時から 説明書は付いてないんです^^;(新品購入時)

なんとか HDDを一番最初に設定までは出来たのですが 

順番って HDD>CDなんとか>もう一個なんかあったやつでいいのかな?

PXEプレートのOFFのやり方(どの画面で設定するのか)・・・

書込番号:11606117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/10 03:05(1年以上前)

ここまでは できた

 どこの場所でPXEプレート?

ここまでは 出来ました 

再起動しても 先程の 画面は出なくなりました^^

PXEプレート 設定の場所がわかりません 画像貼っておくので

どの場所で変更するか 教えて頂ければと思います

質問ばかりで申し訳ありませんm。。m

書込番号:11606155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/07/10 03:35(1年以上前)

電化オタさん、こんばんは。

BIOSの「Boot Device Priority」の設定はそれで正解です。「NETWORK:〜」が「PXEブート」用のネットワークデバイス(LANアダプタ)です。

MSIのサイトからマニュアルを落として見てみました。BIOS部分の説明が簡素に過ぎて、いまひとつ確信が持てませんが、「PXEブート」デバイスの有効化/無効化は「Boot Settings Configuration」メニューの中にありそうです。一般的なマザーボードだと「Advanced Menu」の中にあることが多いのですが、こちらにはありませんでした。もしかすると拡張モードでのBIOS起動が隠されているかもしれませんが、まずは「Boot Settings Configuration」メニューの中を確認してみてください。

CR500 C50T31-WSBSマニュアル

http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/


書込番号:11606190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/10 03:45(1年以上前)

フォア乗りさん わざわざ調べて頂き 感謝します

色々調べてみましたが MSIの製品って ちょっと特殊?

通常品と違いますね;; 

見てみたけど それらしいのがなかったので 今の現状で
使います^^

設定が勝手に変わるのも問題だけど これで一つ勉強になったので
ありがとうございました

書込番号:11606208

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/10 12:30(1年以上前)

本当に勝手に変わったんなら、CMOSの内容が怪しくなってる可能性が高いから、一度リセットしたほうがいいかも。

書込番号:11607409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2010/07/10 14:43(1年以上前)

PSPをUSB接続したまま再起動してから こうなりました 
今日 実験済み 同じ現象が出ました 

過去ログにこの機種CR500は 外部HDD接続だと起動できない
内容も記入されてました 

とりあえず リカバリーしても改善されなかったのですが 
情報を元に設定変更したら問題なく 解消されました

書込番号:11607853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング