Kingsoft Office2010 Standard CD-ROM版 (Windows7対応版)
Kingsoft Office2010 Standard CD-ROM版 (Windows7対応版)KINGSOFT
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日
オフィスソフト > KINGSOFT > Kingsoft Office2010 Standard CD-ROM版 (Windows7対応版)
何故かKingsoftへの書き込みがないので、書いてみます。
Offic2003では充分互換性が確保されているようです。
Office2007との互換性には?です。Word2007についてはフォントが小さくなったり、修正がきかなかったり、罫線で作成した表が正しく表示されない、等の症状が出ることがあります。Power Point 2007の文書でも、画面どおり正しく表示されない場合があります。
OpenOfficeよりはずいぶんと良いですが、仕事に使った場合、思わぬ落とし穴が待っているかもしれません(そんな奴はおらんやろ・・・が)。
書込番号:11030106
2点
4300Bさんはじめまして
ご質問させてください。
Kingsoft Office2010を仕事で使う人はいないというのはどういう意味ですか?
というのも、私、今度、仕事場にKingsoft Office2010を導入しようかなと
考えていたもので、いろいろ調べていたところでした。
そこで4300Bさんの書き込みを見させていただいて、
会社へ導入するのはまずいのかな?と心配になりました。
今、マイクロソフトオフィスの2000を使っていますが、
マイクロソフト製品はちょっと高価すぎて・・・
ご回答いただけたら幸いです
書込番号:11129250
0点
互換性です。
一般的な互換性は、Kingsoftのホームページのライター機能比較、スプレッドシート機能比較、プレゼンテーション機能比較を見ればわかる様に、この値段では充分だと思います。
仕事に使う場合、ファイルとしての添付すると、一般の人はOffice2000、XP、2003、2007等を使って開きます。ここで最悪の場合、ファイルが開けないと云う経験があります。
またプレゼンテーションとして用いる場合、自分のパソコンが使用できる場合は問題ないですが(それでもプロジェクターの相性で映し出せなかったことがありますが)、備え付けのパソコンソフトとの互換性が悪く、正しく映写出来ない可能性があります(他社でやるプレゼンの場合最悪です)。
以上より、仕事に使う場合はark2010さんが使われているOffice2000の方が安全と思います。
私は、ノートパソコンはプレインストールのOffice 2007を使っていますが、これをデスクトップにインストールしてあるOffice 2000で開くとフォントが小さくなったり、改行が意図せぬところでされていたりしています(特にPower Pointで、私の使い方が悪いからかもしれませんが)。
このため、一つのパソコン限定でない限りは、今でもOffice2000で作成するようにしています(Office2000を使っている会社が多いですよ)。
ark2010さんの求める答えでは無いかもしれませんが、個人で遊ぶには、良く出来たソフトと思います。
乱文にてお許し下さい。
書込番号:11132274
0点
4300Bさん 返信どうもありがとうございます。
なるほどよくわかりました。
当社の場合は、他社にファイルを渡す、とか他社でプレゼン・・・ということは
ほぼありませんので、
もしそういったことを行うときはOffice2000で保存すればよさそうですね。
当社では、インターネット専用としてちょっとずつPCを買い足す場合があって、
そのPCにオフィスを入れてほしいという要望がありました。
その場合MicrosoftのOfficeをインストールすると、ライセンス代で、
お金がかかりすぎるなと思っていたところだったのです。
ちなみにOpen Officeも試してみたのですが、
Kingsoftの方が互換性が高いように思えました。
そこで、当社では
Office2000とKingsoftのふたつ
を使用する方法をとろうかと思っています。
いままでのPCはそのままOffice2000を使い、
これから買うPCにはKingsoftを使う
という具合です。
ちなみに、Kingsoftを立ち上げると、
まずホームというシートが画面上に出ますが、
これは試用版だからでしょうか?
書込番号:11133414
0点
説明もない部分で正式版と違っていたら試用にならんだろ。
書込番号:11133432
1点
遅ればせながら、互換性報告。
Excel(以下「E」)とSpreadsheets(以下「S」)についてです。「シートの共有」が便利で(下手に使うととんでもないことになりますが)仕事に使っています。
Eで開いたファイルをSで共有できないか、と試しました。
全体の互換性の高さを知っているだけに期待したのですが結果はだめですね。共有しようとするとSが尋ねます。
>Excelの共有ブック"××.XLS"を開いています。
>現在このブックを開いているユーザー数は1:
(ユーザー表示が出て)
>・Spreadsheetsでこのファイルを編集したい場合、他のユーザーが編集中で
>はないことを確認し、「転換」をクリックして、ファイルをSpreadsheetsの
>共有ブックに転換します。
>・ファイルの内容を見るだけの場合、「読み取り専用」で開いでください。
最後の行の「開いで」は中国語訛りのご愛敬として、よく分からないうちに「共有」してしまうと、使用中のファイル名が変わり、Eで保存しようにも「ファイルがない」と叱られます。そしてSの方は拡張子の違うファイルを勝手に作ります(だから逆の共有もできません)。
全体によくできたソフトですが、EとS混在させて共有を利用しようなどと考えてはいけません。それぞれ別世界で過ごさせましょう。
書込番号:12371640
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > Kingsoft Office2010 Standard CD-ROM版 (Windows7対応版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/09/23 12:58:45 | |
| 0 | 2011/04/11 0:29:08 | |
| 0 | 2011/02/13 15:56:15 | |
| 0 | 2010/12/04 23:44:25 | |
| 0 | 2010/08/03 19:11:30 | |
| 0 | 2010/07/10 13:51:36 | |
| 5 | 2010/07/03 18:21:01 | |
| 3 | 2010/04/13 18:36:21 | |
| 5 | 2010/12/15 19:02:30 |
「KINGSOFT > Kingsoft Office2010 Standard CD-ROM版 (Windows7対応版)」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



