『文字の滲みについて』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

FLATRON M2794S-PM [27インチ]

7系統のインターフェイスを備えたダイナミックコントラスト比20000:1の27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の価格比較
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のレビュー
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオークション

FLATRON M2794S-PM [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の価格比較
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のレビュー
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオークション

『文字の滲みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON M2794S-PM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON M2794S-PM [27インチ]を新規書き込みFLATRON M2794S-PM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

文字の滲みについて

2011/01/15 17:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2794S-PM [27インチ]

クチコミ投稿数:2件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオーナーFLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度4

この液晶モニターのクチコミで、よく文字が滲んで見づらいと言う書き込みをよく見ます。

私の場合、この液晶をお正月のツクモのセールで、20,110円で買いました。
ただし、液晶内に影があり、メーカー修理してもらいました。

実際に表示させてみたところ、やはり皆さんがおっしゃるように、文字が滲んでいました。
しかし、文字の滲み以外に、私にとっては明るすぎる為、色々と調整をしてみて、かなり私好みの表示ができるようになりました。
どこを変えたかと言うと、グラフィックカードはRADEON HD6870を使用しているのですが、CCCにて、デスクトップの色の色補正曲線を調整しました。私の場合は、少し暗い目の方が好みの為、左の色補正曲線の線の始まりを少し右にずらして、右側は、ちょうど右上の角に当たるくらいにしています。そうすると、文字もそれなりにクッキリ見えるようになります。
元のデフォルト値が一般的なグラフィックカードの基準値とずれているのでしょう。私自身もデフォルトのままだと、文字の滲みがかなり気になりましたが、調整することで、支障のない程度にする事は出来ます。
文字の滲みが気になっている人は、色補正曲線を変えてみるなど、色の調整をしてみる事をお勧めします。

書込番号:12512744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/10 18:46(1年以上前)

失礼な事を書きますがパソコンのOSの解像度を1920X1080にしてますよね?

書込番号:12634917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオーナーFLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度4

2011/02/11 18:41(1年以上前)

レベルの低い返信をありがとうございます。

もちろん、推奨解像度で表示してますよ。

他のクチコミを見ていないのでしょうか?

この液晶は、文字や線のにじみが出やすい液晶なんですよ。

しかし、それは、ICCプロファイルがOS標準では適切ではない為、文字のにじみが発生しています。
個別に輝度やコントラスト、ガンマカーブの調整で、改善できるものなのです。
あと、添付のCDにて、ICCプロファイルをインストールすると、かなり改善します。

どうもです♪さんは、その辺の事を理解した上での書き込みですか?

あと、色々と調べてわかった事ですが、リモコンでユーザー設定をする事で、モニター側でも詳細設定ができる事がわかりました。
不明な点があれば、このレスに返信をいただければ、ご案内はできます。

書込番号:12640019

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/11 18:43(1年以上前)

この辺を参考に。
http://www.redout.net/data/osietekun.html

書込番号:12640028

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON M2794S-PM [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON M2794S-PM [27インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON M2794S-PM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

FLATRON M2794S-PM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング