『D5500との相性』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『D5500との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5500との相性

2018/01/26 23:19(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 56みーさん
クチコミ投稿数:3件

Nikon D5500 ダブルズームキットを昨年購入し
普段はスポーツ観戦の際に使っています。
55-300mmでは物足らなくなり、望遠レンズを
購入しようと考えています。

友人にタムロン600mmのレンズを借りた際に
私では使いこなせないと感じ、こちらの商品を
考えており、もしくはタムロン400mm購入を
検討していますが画質はどのくらい変わりますでしょうか?

こちらの商品とタムロン400mmだとどちらが
オススメでしょうか?よろしければ回答お願い致します。

書込番号:21544293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/26 23:36(1年以上前)

56みーさん こんばんは

55-300mmにこのコンバージョンレンズと言う事でしょうか?

そうだとすると 55‐300oにはこのコンバージョンレンズは 付けられないので タムロン100‐400mm一択になると思います

書込番号:21544328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 56みーさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 23:46(1年以上前)

返答ありがとうございます。
そうなのですね、未知で申し訳ないです。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:21544351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/27 08:22(1年以上前)

56みーさん 返信ありがとうございます

ケンコーのテレコンでしたら 取り付けは出来るのですが テレコンの場合拡大率によりレンズの明るさが変わり 55-300mmだとレンズが暗すぎて AFが 使えなくなることもあるのでテレコンは諦めた方が良いと思います。

書込番号:21544917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/27 08:51(1年以上前)

>56みーさん

55−300で望遠不足の場合タムロン400にしても
最初は少し大きく撮れると思っても直ぐに慣れて
不足(大して変わらない)と感じると思いますよ

150−600等が無理で超望遠が欲しい場合
FZ300等ネオ一眼を検討した方が良いかと思います
(標準で600mm相当画質の劣化が少ないIAズーム使用で1200mm相当)

どうしても一眼でと言う場合ケンコーのテレプラスと言うコンバーターなら55−300にも付きます
又今検討されているタムロンの100−400は良い選択だと思います


書込番号:21544973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る