『素朴な質問』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『素朴な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問

2018/05/11 08:53(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

200-500E F5.6 を使ってます。このレンズにこのテレコを付けて1000mmで撮影はできました。
さて、このテレコンを2つ直列に繋いで200-500 F5.6を付けると2000mmの撮影はできるのでしょうか?
カメラは850です。

書込番号:21815601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/11 09:45(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

できません!
物理的に取り付けできません。

良く見るとテレコンが装着できる望遠レンズのバヨネットマウント形状と通常のレンズとでは形状が違うからです。
また、テレコンが取り付けられる望遠レンズは、テレコンの一部がレンズ側に入り込むようなデザインになってて、2連結しようにも、ぶつかって装着出来ないです。

書込番号:21815701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/05/11 10:56(1年以上前)

スーパーサラリーマン2さん こんにちは

https://blogs.yahoo.co.jp/runwild1992/38607357.html

上のサイトを見ると判ると思いますが 純正の場合マウントに テレコン2個付けられないよう 出っ張りがあるので加工しないと付けられません。

でもケンコーのテレコンでしたら 画質の方は分りませんが 連結は出来ると思います。

でも2段2個だと 望遠側開放F値が F5.6からF22となり ファインダーも暗くなりますし 当然AFは効きませんので ピント合わせ難しいと思います。 

書込番号:21815841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2018/05/12 02:18(1年以上前)

>Paris7000さん
>もとラボマン 2さん
こんばんは。
ご解答どうもありがとうございます。
やはりこのテレコン2つ連結なんてそのままではできないんですね。
できたとしてもF値がいくつになるかなんて考えてもいませんでした。

私の素朴な質問にご解答いただきどうもありがとうございました。

書込番号:21817580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る