『120W のACアダプタって、どこで買えるのか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 230M OS:Windows 7 Home Premium 32bit Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

『120W のACアダプタって、どこで買えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

クチコミ投稿数:513件 Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの満足度5

パーツ販売場所
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/parts/spn_dv7.html

このリストに無いんだけど買えるのかな? ACアダプタ重たいから
いつも運ぶ先にもう一個欲しいんだ。他に売ってる場所ありますか?
互換製品でもOKです。

書込番号:10856975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/29 18:48(1年以上前)

hpの Directplusは見ましたか?。基本的に hpのオプションは hpのダイレクト販売で購入する方が安かったりしますので。

●hp DirectPlus(個人のお客様)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/

但し、現状では 120Wではなく 90Wスマート ACアダプタのものしか販売していないようです(税込¥5,460-)。私も持っていますが、120Wよりは小さいものの持ち運ぶとなるとかなり大きいものですね。

#Note PCが hp mobile workstation
 nw8440のため、標準は 90W付属。
 別途純正の 65Wスマート ACアダプタ
 を購入してそれを常用しています。
 過電流もあるのかかなり発熱します。

ちなみに単品で ACアダプタを購入する場合、製品によっては ACケーブルの付属可否が異なる場合もあります。hpの ACケーブルは消費電力などを考えてかなり太い電源ケーブルを使用しているので、互換品が欲しい様であればサードパーティの電源ケーブルも検討してみてはいかがでしょうか?。

●バッファロー・コクヨサプライ AGPE322(DELL・HP向け)
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/power/power/ae720/index.html

書込番号:10857222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件 Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの満足度5

2010/01/29 20:40(1年以上前)

電子製品に詳しいほうなので分かるのですが、120W必要なのに
90Wのアダプタを使うと、マザーボードやHDDを破損します。
ですから、どうしても120Wが必要なのです。電源トラブルは
すべてのパーツに波及するので、正規品でなくてはいけません。

書込番号:10857718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/30 04:06(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん>
> 電子製品に詳しいほうなので分かるのですが、120W必要なのに
> 90Wのアダプタを使うと、マザーボードやHDDを破損します。
> ですから、どうしても120Wが必要なのです。電源トラブルは
> すべてのパーツに波及するので、正規品でなくてはいけません。

と書かれていますが、初めにご自身で『互換製品でもOKです。』と書かれているのは矛盾しませんかね?。

いずれにせよ、hpでは現状 120W ACアダプタの在庫が無いようですので、サービスオーダーセンターに個別対応で適合製品の問い合わせ&相談するのが早いと思いますが?。DirectPlusで扱っていれば一定以上の金額だと送料無料になりますけどサービスオーダーセンターで購入する場合には送料別になっていたかと思います。
現在の hp製 Note PCの ACアダプタは ROM内蔵の Smart AC Adapterになっているので、専用品でないと充電・通電が出来ない状態になっています。

ちなみにアメリカの HP Parts Surferで検索すると、dv7t-CTOシリーズであれば

・463953-001 PRICE-US$68.40
AC Smart power adapter (120 watt) - 100-240VAC input, 50-60Hz, 2.5A - 18.5VDC output, 6.5A, 120 watt, PFC - Requires separate 3-wire AC power cord with C5 connector - Does NOT include dongle for use with older, non-Smart compatible notebook PC's

・463955-001 PRICE-US$72.83
AC Smart power adapter (90 watt) - 100-240VAC input, 47-63Hz - 19.0VDC output, 4.74A, 90 watts, with power factor correction (PFC) - Does NOT include power cord

ということで、90W以上のものであれば製品で利用可能、と言うのが判ります。どうしても 120Wでないとご自身では満足できないのであれば、おそらく個別対応でアメリカ本国 or 中国(Shenzen)から取り寄せになると思います。

書込番号:10859588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件 Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの満足度5

2010/01/30 07:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。

電流が不足しているから危ないんです。Core i7って、負荷が高まると
急激に電気を食い、GeforceGT230Mも同様に、そのとき電源トラブルが
起きると厄介。この場合の互換製品は仕様が正規品と同じという意味です。
おそらくゲームなどした時に電源トラブルが起きるのではと思います。

書込番号:10859819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/30 09:56(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん>
> 電流が不足しているから危ないんです。
(以下略)

その様な事を判断するのはユーザー側ではありません。あくまでもメーカーの責任です。

つまりメーカー側で「規格がしたのものでも問題ない」と判断しているのであれば準用可能と認識しているのではないでしょうか?。そうでなければきちんと製品付属同等のオプションを用意しているはずですが?。
詳細に関しては私自身メーカーの人間でもありませんので知り得ませんし、そこまで神経質になられる様であればサポート部門などにもご相談されるのが適切な対応です。

ですのでこの掲示板で情報を求めるよりもきちんとメーカーに詳細を相談し、必要な製品を発注する措置を講じるようお薦めします。それ以上の事に関してはユーザーが判断できる範囲を超えているでしょうし、ここで議論する事自体時間の無駄かと思いますが。

書込番号:10860100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件 Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの満足度5

2010/01/30 10:46(1年以上前)

電源アダプタの仕様を間違えて使って、ノートパソコンを
壊したことがあるので言ってるのです。その修理代、約9万円でした。
その場合、ユーザー責任となりました。メーカー責任ではありません。

論点をすりかえるのはやめてくれませんか?

私は単に120W仕様のACアダプタもしくは、その互換製品を知りま
せんか?と言ってるのです。あなたは壊した経験が無いから90Wでも
使えるなどと言えるのです。

補足しますが、もう答えなくて結構。危ない情報を書かないでください。

間違った仕様のアダプタを使うと大変危ないです。熱くなる程度では
済みません。電源供給が不安定になるとパソコンは通常壊れます。
その損害を被ったら、読んで信じた人達はあなたを恨みますよ。

わたしは120W仕様でないと壊れると考えてますから、90Wを無理
に使うなんて、少しも考えません。だまされない様に気をつけて。

逆はOKです。6A仕様で必要なのが2Aなら大丈夫です。6A必要なのに
2A供給だと電源不足で不安定になります。ノートパソコン単体でもOKで
もUSB機器を取り付けた瞬間に壊れることだってあります。電源の問題は
すべての電子パーツに波及しています。電圧も19Vと18.5Vは大きな
違いです。電圧を変える電子パーツの仕様によっては致命的な問題になるこ
ともあります。変圧したときに3V必要なのに2Vだったら壊れてもおかし
くないです。たまたま使えている理由を根拠に90Wも使えるんですと
説明するほうが論理破綻しています。Pavilion dv7/CT はブランド名であり
仕様は固定してないので、同じ製品とはとても言えません。Core i7は電源
がターボブースト時、かなり食う仕様です。オーバークロックした瞬間に
マザーボードへの電源供給が不安定になったら、基板を壊してもおかしくない。
それをメーカーの責任となすりつけるのはおかしいですよ。

今回、質問したのは互換製品があるのかもしれないという推測と、パーツ
専門店が存在する可能性があったので、質問しました。すでに最初に書いた
パーツ取り扱い部署に、「注文書の郵送」を発注してあって、そこに
「Pavilion dv7/ct 冬モデル の120W電源アダプタとACコード」と
記入したら発注できるのではと思っています。電話がつながらんのですよ。
聞きたくても聞けないんですよ。あなたはHPのサポートがどれだけ酷いか
知っていて、わざと正当な部署に聞けばいいなんて言ってるのですか?
何十回コールして、ずっと話中でつながりません。だれに聞けって言うんです?
もうこういうところで知っている人に聞くしかないと追い詰められました。

だからスレを立てました。

書込番号:10860306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/30 11:05(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん>
う〜ん、ではどのように書けばよいのでしょうか?。製品仕様に関してはメーカー関係者でもないと正しいことは言えないと思いますけど?。
私の判断としては「もともと BTO/CTOを含めてメーカーが販売していない以上は、現在販売しているもののみで対応可能であると判断している」とみるためにその様な表記をしたまでです。製品個別の仕様詳細に関しては、きちんと責任を取るべきメーカーに確認の上でご判断なさってください。

「電話がつながらない」との事ですが、それは私自身も何度となく経験していますし、私自身 hp製品のユーザーですので DirectPlusは何度も使っています。電話の都合上、フリーダイヤルは使った事がありませんのでその分電話料金も負担していますし、電話がつながらない、というご指摘の内容に関しては十分理解しているつもりですけど、それらの費用ってサービス利用のための必要経費だと思っています。

いずれにせよ、責任を取ってくれるのはメーカーでしかない訳で、現状オプションが用意されていない製品に関しての発注は個別対応しかあり得ませんし、ユーザー同士でここの掲示板に色々と書いても何ら解決しないと思うんですけど、いかがなものでしょうか?。
それと、サービスオーダーセンターは基本的に平日しか営業していませんので、営業時間内に相談するしかないはずです。

あまり神経質、かつ過剰に反応されても私が困ってしまいますし、hiro.coolverse.jpさんご自身の状況解決には何らつながらないと思うのですが?。
DirectPlusも個人向けに関しては土曜日だと午前中のみ営業しているはずですので、先にお電話で DirectPlusに確認するなどの対応を行ってみてはいかがでしょうか?。
すぐにはつながらなくてもしばらく掛けていればつながるはずです。IVR(自動応答)が入っているコールセンターですので「電話がつながらないと言って切ってしまうと、いつまでたってもつながりません」ので。

私としてはこれ以上ご意見差し上げるつもりもありませんし、後はご自身で対応されるのが一番最適ですね。大変失礼いたしました。

書込番号:10860378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 SCN Chat 

2010/09/24 19:25(1年以上前)

メーカー、及び機種違いで似たような悩みを持つ者です。
私の場合は、該当する物を扱う所が見つからないのですが、
スレ主さんの場合は、こちらのお店なんか如何でしょうか?
http://www.noteparts-showcase.com/products/list/2
参考にならなかったらすいません。

書込番号:11962712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件 Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオーナーPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの満足度5

2010/09/25 10:19(1年以上前)

120WのACアダプタはHPのパーツセンターで買えました。

書込番号:11965820

ナイスクチコミ!1


sekka1234さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/05 21:16(1年以上前)

一応参考までに、、、
hp製のノートパソコンであれば120Wの仕様で作られたものに90Wや65WのACアダプタを使用した場合、以下の様なメッセージが出るようになっております。

「接続されているスマートACアダプターを使用してコンピューターに電力を供給できますが、パフォーマンスが低下する可能性があります。お使いのコンピューターは、より容量の小さいスマートACアダプターが接続されている場合に、必要に応じてパフォーマンスを調整するように設計されています。 より容量の小さいスマートACアダプターを使用して、大量のリソースが必要なタスクを実行すると、お使いのシステムでは最大限までパフォーマンスが高まらない可能性があります。 パフォーマンスを最大限まで高めるには、より容量の大きいスマートACアダプターを接続してください。」

つまるところ、電源オプションが省エネの設定に切り替わる程度で故障など危険な問題が起こるということはありません。
実際には120Wの「スマート」ACアダプタは販売されておりませんので、もし運びを重要視したいのであれば90WのACアダプタで省エネモードで使用するというのも良いでしょう。
また、メーカーの保証をご期待でしたらサードパティではなくhp製にしておいたほうが無難だと思います。

書込番号:15853480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング