『液体洗剤の投入場所について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 WF-C55SWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-C55SWの価格比較
  • WF-C55SWのスペック・仕様
  • WF-C55SWのレビュー
  • WF-C55SWのクチコミ
  • WF-C55SWの画像・動画
  • WF-C55SWのピックアップリスト
  • WF-C55SWのオークション

WF-C55SWLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月15日

  • WF-C55SWの価格比較
  • WF-C55SWのスペック・仕様
  • WF-C55SWのレビュー
  • WF-C55SWのクチコミ
  • WF-C55SWの画像・動画
  • WF-C55SWのピックアップリスト
  • WF-C55SWのオークション

『液体洗剤の投入場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WF-C55SW」のクチコミ掲示板に
WF-C55SWを新規書き込みWF-C55SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液体洗剤の投入場所について

2012/10/03 13:43(1年以上前)


洗濯機 > LGエレクトロニクス > WF-C55SW

スレ主 gricoさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの洗濯機ですが、
粉末洗剤は専用ケースがあり、漂白剤投入口、柔軟剤投入口は確認できるのですが、
液体洗剤はどこから投入していますでしょうか?

WEBから説明書を確認しましたが、液体洗剤については特に記載が無いように感じました。
衣類に直接かけるのは少し抵抗があり、今は漂白剤投入口からいれるようにしているのですが粘度のある洗剤だと詰まりますし、
ここから入れることにあまり意味が無いようにも思います。
(柔軟剤の投入口は出てこないことが多く、面倒になり柔軟剤不要な洗剤を使うようになりました。)
水が溜まってから入れるのは少し手間ですよね。

書込番号:15155537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/03 15:46(1年以上前)

こんにちは

取説を見てみましたが、液体洗剤専用投入口は無いようですし、
もしあるのであれば、当然取説に記載もあるでしょうし、
洗濯機本体にも付いていると思いますが、それらしき物もありませんから、
粉末洗剤投入口と兼用と思われますので同じ所に入れていいと思いますよ。

私の知る限り、旧タイプのパナで、
液体自動投入機能が付いていた洗濯機は、専用で粉末洗剤投入口が別に付いていましたが、
ほとんどの洗濯機は兼用でどちらの洗剤も同じ投入口から入れるようになっていると思います。
ちなみに我が家は日立ですが、液体、粉末、そして、漂白剤もおなじ投入口から入れるようになっています。^^;

しかしながらこの機種は、予約でお使いになる場合、
洗剤投入口は、液体は使えず粉末でしか使えないようですので、
予約をお使いになる方は、ちょっと不便な気がしますが…

ご参考まで

書込番号:15155852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/03 16:06(1年以上前)

補足です。

「予約をお使いになる方は、ちょっと不便な気がしますが…」
  ↓
「液体洗剤をお使いの方で、予約をお使いになる方は、ちょっと不便な気がしますが…」

尚、上記は私見ですのでご参考程度で…

PS、メンテナンス中とかで、投稿が受け付けられず、補足が遅くなりました。

書込番号:15155912

ナイスクチコミ!0


スレ主 gricoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 18:53(1年以上前)

流星104様

お調べいただきましてありがとうございます。

>ほとんどの洗濯機は兼用でどちらの洗剤も同じ投入口から入れるようになっていると思います。

との事なのですね。以前使用していた洗濯機(メーカーは確かには覚えておりませんが国内メーカーのものでした)は
液体投入口が別にありましたので、そのようなものだと思っておりましたが、
無いものも通常にあるのでしたら同じ投入口を使用する前提の設計かもしれませんね。
一度試したことがあるのですが、傾斜がありドロっとそのまま流れていく感じがしましたので、少し違和感があり
質問させていただきました。
粉末洗剤投入口からの使用で工夫してみようと思います。

この度は丁寧にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:15156473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > WF-C55SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤の投入場所について 3 2012/10/03 18:53:08
うるさい。 0 2012/03/23 11:09:28
ヤマダ電機で17,500円! 3 2012/02/25 19:13:59
ほこりが付着します… 2 2012/01/10 23:25:18
異音? 3 2016/09/26 18:18:29
脱水からスタートできません 2 2011/07/12 13:09:51
風呂の水を入れるとうまく動かないようです 3 2011/07/12 13:06:00
柔軟剤投入について質問 3 2012/01/10 23:41:26
排水ホースと排水先について 5 2011/05/10 23:18:19
洗浄力って… 1 2011/05/28 17:46:13

「LGエレクトロニクス > WF-C55SW」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-C55SW
LGエレクトロニクス

WF-C55SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月15日

WF-C55SWをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング