『初期故障のメーカー対応』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『初期故障のメーカー対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

初期故障のメーカー対応

2010/02/01 13:31(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

スレ主 sakae292さん
クチコミ投稿数:2件

先日購入して電源が入らない初期不良品にあたってしまいました。
静電気などの帯電の疑いもあったので丸1日バッテリをはずし放電しましたが、
症状が改善されず、通販での購入だったので購入店へ連絡→メーカーへ相談してください
との事→LENOVOへ連絡→送料を自己負担の元払いでお送り下さいとの事でした。
2週間ほどお待ちいただき、修理した商品をお送りしますとの事でした。
使用0日で送料自己負担・・交換不可で修理対応(2週間)・・・対応も正直、非常に淡々と謝罪も全くなく事務的で悪い印象を受けました。アフターは期待していなかったものの時間や金銭的損失もありがっかりしました。購入店によっては独自の対応もあるだろうし、購入店選びは非常に重要と思いました。
また個人的にはLENOVO製品のリピートは例え価格的にリーズナブルでも二度とないと思いました。

書込番号:10871288

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/01 14:49(1年以上前)

> 購入店選びは非常に重要と思いました。
全くその通りだと思います。

> 購入店によっては独自の対応もあるだろうし
ありすぎでしょう。

安さだけで、飛びつき過ぎです。

書込番号:10871506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/01 14:54(1年以上前)

追記
> 個人的にはLENOVO製品のリピートは例え価格的にリーズナブルでも二度とないと思いました。
初期不良の多いメーカーとそうでないメーカーとがあるようです。

Lenovoはどちらかというと、初期不良が多いメーカーではありませんか?

初期不良品でなければ、製品的には安定度が高いメーカーなのですが。

書込番号:10871522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G550 29585WJのオーナーLenovo G550 29585WJの満足度5

2010/02/01 15:03(1年以上前)

どこの店で買ったんですか??

書込番号:10871557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/01 15:22(1年以上前)

今回は、お気の毒さまでした。
私も田舎なので通販はよく利用しますが、いつも初期不良に当たらないかとドキドキしてます。

どこの通販店か書いておいた方が、今後買う人の参考になると思います。

違うPCですが、私が買った所の初期不良対応表を読むと、
配達後7日以内なら、
1. メーカーへ連絡して本当に初期不良か確認
 その時に対応した人の名前と連絡時刻をメモしておく
2. 購入店へ連絡
3. 購入店で確認後に購入店より連絡が有るので返送
4. 新品と交換(在庫に無い場合は返金)

これが、一般的だと思います。

気を付けないといけないのは、ユーザー登録してしまったり、保証書に氏名を書いてしまったり、外箱を捨てたり汚したりした場合は交換が効かない場合が有ります。
中には初期不良交換には一切応じないと書いてある販売店も有るので、購入時に初期不良交換時の対応表を読んでおくのは常識です。
Lenovoが悪いというより、販売店の対応ですね。
安いからと気軽に買わずに販売約款は、しっかり読みましょう。

書込番号:10871609

ナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/01 15:46(1年以上前)

<使用0日で送料自己負担・・交換不可で修理対応(2週間)

がっかりですね。

当方も通販よく使いますが、昨年1度ノートPCクーラーで初期不良ありましたが、店の対応は非常に良く返金して頂きました。

店によって大きく対応が異なると思います。

海外製はこういう時、困ります。

一応国産メーカーだと解りませんが、新品交換だったんですかね?

今回は仕方がないと、諦めるしかないですね。

それにしても電源入らないのは、何もできないですからね。

書込番号:10871696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/01 16:19(1年以上前)

んー海外メーカーがサポートが劣るのは事実かもしれませんが
今回の件は購入先の問題の気もします
初期不良対応は販売店の判断ですと回答する代理店やメーカーは多いですよ
私の場合ですが価格が同じまたは価格差が小さい場合は大きな業者や初期不良対の
長い業者で購入してます
故障=メーカー対応の業者では基本買いません極端に安い場合だけですね
ちなみに国内の家電品でもメーカーが交換を判断はしないと思いますよ
安価な物だけじゃないかな交換が基本なのは
NECとかだって現物を見ないで交換しますとは言わないだろうし基本は修理でしょうね

書込番号:10871810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/01 21:04(1年以上前)

スレ主様、お気の毒です。

私見ですが、メーカー対応が変、と思います。

@ 販売店への問い合わせでメーカー確認の指示
これは、初期不良・故障なのか、使い方や設定に問題があるのかの確認の意味で当然。

A メーカーへの問い合わせで
「初期不良」が確認されたとしたら普通は新品交換か返品返金。その場合、実際に商取引の
当事者である販売店と購入者の間で行われるべきものとなり、販売店を通して担当営業に
相談するようにとなるのが普通の流れ。

B で、販売店は
購入者との間で言わば売買の契約をしているわけで、不良品を売ったとしたら良品と交換するなり
返品・返金対応するなりする責任があります。
しかしながら今回の流れだと、メーカーとのやり取りの結果が知らされていない販売店は、
対応の方法がない、ということになります。

失礼ながら、メーカーへの電話の際に「購入直後からのトラブルで一度も使えていない」
ということを話されましたでしょうか?普通に使っているうちに起こった故障、と誤解を受けた
としたら、メーカー対応も納得いきます。

いずれにしてもスレ主様には何の落ち度もないと思われますから送料負担というのも非常に
おかしな話。
正しい相手に対しての交渉であれば、交換なり返品なりを求めてもそれを断られる理由はない
と思います。

書込番号:10872948

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakae292さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 23:00(1年以上前)

皆さん貴重なご意見を頂きとても感謝しております。

LENOVOとの電話でのやりとりです。

私:
電源が全く入りません。
不具合品をそちらで確認後になると思いますが、
使用期間0日で交換してもらえないのですか?

LENOVO:
商品は修理します。2週間前後かかります。
交換対応はしておりません。こちらまでの返送料はお客さまで
ご負担下さい。

私:えっ返送料もこちらで負担なのですか?

LENOVO:
はい。製品仕様書にも記載していますが、返送代金は
お客さま負担になります。


確かに仕様書には書いてありましたが正直不満でした。
仕様書の下の方に確かに記載されていましたが
LENOVOの電話に出た方は記載してあるでしょ!的な説明や印象を受けました。


http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2009/nb/g550_tm_091215.pdf

書込番号:10873761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/02/03 13:28(1年以上前)

確かに仕様書には片道送料負担と記載していますが、
小さく解かりにくいし、購入者もここまでは把握して
購入している方はいないのでは。
めずらしいメーカーと言えると思います。

普通は購入したてで全く使えない状態であれば
イレギュラーの対応もできる範疇と思います。
何よりカスタマーの対応は悪そうですね。
メーカーでしたらカスタマーサービスは顔とも言える
窓口なのですからお客さんの不満に対しまず簡単でもいいから
謝罪すべき所だと思います。

書込番号:10880993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/06 01:03(1年以上前)

遅レスになっちゃいましたが・・・

あれからもう一度読み直して考えました。
修理の場合の対応としては片道送料負担なわけですよね?
でも一度も使えていない=動かない不良品つかまされたわけですから、いわば売買契約の不履行。
返品・返金求めてもいいんじゃないでしょうか。
あ、でもその場合売買契約の当事者は販売店だから返品・返金を求める相手はメーカーではなく販売店か?
そうすると通販っていうのがちょっと面倒ですねぇ。

書込番号:10893624

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング