『ネットワークドライバを更新したい』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『ネットワークドライバを更新したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ネットワークドライバを更新したい

2018/07/15 18:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

かなり古い機種でここに気付いてくださる方がいるかわかりませんが・・・

メインPCの座はだいぶ前におりたもののまだ普通に使えているのですが、有線で接続したときだけものすごく回線速度が遅くなるのでネットワークのドライバを更新したいです
Broadcom NetLink (TM) Fast Ethernet 2009/04/26 バージョン10.100.4.0 が今入っていて、自動でドライバの更新というところを押しても最新です、とでます
これより新しいバージョンのドライバを探しているので、もしご存知でしたらDLできるところを教えてください

ちなみに・・・うちは光100Mbpsの契約で、このPCを無線で接続すると20〜40Mbps出るのですが有線にすると0.5〜0.8Mbpsとなってしまいます
ケーブルを新しくしたり他のPCのケーブルと変えてみたりしても改善されず、よしドライバの更新をしてみよう、からの、新しいドライバが見つからない・・・でこの質問をしています
気長に待ちますのでどなたか気付いてくださいますように

書込番号:21965159

ナイスクチコミ!1


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/15 18:12(1年以上前)

>お千さん
こちらの製品はサポートが終了しています。
https://download.lenovo.com/eol/jp/index.html
こちらのサイトから
種類:ノートブックとタブレット
シリーズ:Lenovo G Series
サブシリーズ/モデル:Lenovo G550
を選択し、OSを選んで必要なドライバーをダウンロードしてください。

書込番号:21965190

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/07/15 18:12(1年以上前)

下記サイトからWindows 7用のドライバをインストールしてはどうでしょうか。
https://ja.notebook-driver.com/lenovo-g550-notebook-windows-drivers-software/

書込番号:21965191

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2018/07/15 18:18(1年以上前)

・Microsoft Update カタログ
https://catalog.update.microsoft.com/v7/site/home.aspx
に、Ver.14.0.0.7 があります。
「Broadcom NetLink」で検索。

書込番号:21965208

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/15 18:29(1年以上前)

猫猫にゃーごさんの提示されたサイトで
Broadcom NetLink Fast Ethernet
で検索すると上から2個目に出てきますね。

書込番号:21965231

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/16 00:06(1年以上前)

まずは、このドライバーを使ってみてはどうでしょうか

それでもダメな場合は、こちらのほうが最新のようです

>お千さん

こんばんは。

zemclipさんご紹介のURLからお使いのPCと思われる型番を検索してみました。

Lenovo G550 シリーズ Windows7 ( 32 bit )

上記のモデルで合っていれば、以下のドライバーがありますね。

Broadcom Ethernet Driver for Microsoft Windows 7 (32-bit) - Lenovo G450, G550

Version: 12.2.0.3

https://download.lenovo.com/eol/jp/index.html

上記URLにて、添付ファイルのような感じでお使いのPCを選択すれば表示されます。

>Broadcom NetLink (TM) Fast Ethernet 2009/04/26 バージョン10.100.4.0 が今入っていて

との事ですので、今のドライバーよりも新しいと思います。
ひとまずこれを使ってみて、だめならば猫猫にゃーごさんの紹介なさっている以下のドライバー( 14.0.0.7 )を使ってみてはどうでしょうか。

Microsoft Update カタログ
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=Broadcom%20NetLink%20Windows%207

気を付けるべきなのは、ここに出てくるほとんどのドライバーが Gigabit Ethernet である点です。
お使いのPCは古い規格なので Fast Ethernet になると思います。

書込番号:21965942

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/16 00:18(1年以上前)

電源コードに発火の恐れ?

連絡先

電源コードの種類

>お千さん

本件とは関係ありませんが、このPCは電源コードに問題があって自主回収を行っているようです。
発火の恐れがあるのではないかと思いますので、まだでしたら交換してもらったほうがいいと思います。

電源コード自主回収のお知らせ
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/powercord2014

色んな種類があるようですから、詳細は上記URLでご確認下さい。

書込番号:21965962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/07/16 00:54(1年以上前)

>お千さん
有線LANを使用する時は、本体前面にある無線デバイススイッチをOFFにして下さい。
マイク端子の左側にあるスイッチです。

書込番号:21966027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tacozyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 01:52(1年以上前)

G550は使っていませんが、Lenovoのスペック表に無線用はBroadcomとありましたが、有線用の記載はないですね。

日本語のサイトではありませんが、Lenovo G550 laptop drivers for Windows 7 x86(https://drp.su/en/laptops/lenovo/g550?os=windows-7-x86)にRealtek PCIe FE Family Controllerと書かれていたので、有線用はRealtekでないかと思います。

デバイスマネージャーのネットワークアダプターを確認しては如何でしょうか。

上記のサイトでは2018.05.11のものがダウンロードできるようです。

書込番号:21966078

ナイスクチコミ!1


スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/16 10:08(1年以上前)

zemclipさん
キハ65さん
猫猫にゃーごさん

まさかその日のうちにお返事いただけて解決するとは思いもしませんでした!ありがとうございます!
猫猫にゃーごさんの書いてくださったurlから検索して、上から2番目をDLしてインストールしたところ、もう何ヶ月も悩んでいた1Mbps未満が32Mbpsになりました!!(USEN調べ
他のPCと同じ速度が出るようになってとてもとても嬉しいです

ここまで書いて、念の為・・・と2回目の測定をしたら1.2Mbpsに><
BNR スピードテストでは下り1〜2Mbps、上り13Mbps
Radish Network Speed Testing Ver. 5.3.3.0 β では上りも下りも95Mbps以上出るしよくわからなくなってきました…

ひとまずドライバを更新できたことを感謝します
ありがとうございました!

書込番号:21966605

ナイスクチコミ!1


スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/16 10:20(1年以上前)

>tacozyさん
>スライディングパンチさん
>CwGさん

ありがとうございます!
返信に気づかず14.0.0.7 のドライバを先に入れました
改善したのかよくわからない状態なのですが様子を見て、12.2.0.3 も試してみます

1人で色々調べてみて見つけられなかった情報を沢山いただけて、とてもありがたく思います
とりあえず1日様子を見てみます
ありがとうございました^^

書込番号:21966630

ナイスクチコミ!1


スレ主 お千さん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/16 10:31(1年以上前)

>tacozyさん
はっ!そういえば何年か前に、ネットワーク関連の何かを消してしまい、まあ無線で使うしいいかなと放置していた気もします
デバイスマネージャーにはBroadcom NetLink (TM) Fast Ethernet と intel(r) wifi link 5100 agn しかなく、
ハードウェア変更のスキャンというものをしてみても変わりはありません・・・う〜ん

もう少し色々調べてみます
ありがとうございました

書込番号:21966665

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/16 13:23(1年以上前)

私が紹介したサイトで
Category : Networking: LAN (Ethernet)
を選択すると、
Broadcom Ethernet Driver と
Realtek Ethernet Driver
があるようですね。一応両方インストールしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21967059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング