『機能について。』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.9kg dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの価格比較
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのレビュー
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのクチコミ
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの画像・動画
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオークション

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの価格比較
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのレビュー
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのクチコミ
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの画像・動画
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

『機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gを新規書き込みdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

機能について。

2010/07/04 09:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

クチコミ投稿数:1件

パソコンを買うのが初めてです。電気屋に行ったのですが、正直売りたいだけでアドバイスをくれません。
そこでこちらでお伺いしたいのですが、私はインターネットとiphoneを使用してるのでiTunesとExcelと、結婚式があるのでムービーメーカーみたいなのができればいいと考えてます。
こちらの東芝さんのノートパソコンで十分できるでしょうか?
またCDなどは外付けですか?
よろしくお願いします。

書込番号:11580815

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/04 09:29(1年以上前)

この機種はCPUが低性能なので動画編集には向いていません。
VAIO Eシリーズがいいのではないでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html
デュアルコアCPU搭載で69,800円、3年保証付き。
東芝PCの2倍くらいの性能がありますね。

書込番号:11580844

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/04 09:55(1年以上前)

それとスレ主さんがあげられた東芝PCにOfficeがついていなかったので、上で紹介したVAIOでもあえてOfficeはつけていませんが、Excelのソフトを別途用意するのでなければ、OfficeつきのPCがいいですよ。
その場合は店頭モデルの安売りを狙ったほうがお得かもしれません。
ただし、Excelではなくても同様の機能が使えれば良いというのであれば、無料のOpecOfficeが使えます。

書込番号:11580942

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/04 09:57(1年以上前)

修正
× OpecOffice
○ OpenOffice

書込番号:11580951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/04 10:14(1年以上前)

ムービーを頻繁に作るかどうかが鍵ですかね。
ガンガン作るならデスクトップ一択ですが・・・

CD-ROMなので焼くことは出来ません。焼くなら外付けという形になります。

持ち運ぶ予定がないなら無難にこの辺になるのかな?
http://kakaku.com/item/K0000092865/
SONYのもの買うなら、こちらの方が安くていいです。どっちにしろサポートはゴミなんで

国内メーカーがいいなら東芝のもう少し上
http://kakaku.com/item/K0000084314/
ぐらいかな?

詳細検索出来るので自分でも比べてみるといいです。自分で比べたほうが確実ですし。

書込番号:11581027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/04 10:24(1年以上前)

 やなはるさん、こんにちは。

 外付けドライブについてですが、下記のバッファローのDVDドライブならこの機種での動作が確認されています。
「DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 USB2.0用 外付けDVDドライブ DVSM-SL20U2」
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-sl20u2/
「DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 USB2.0用 外付けDVDドライブ DVSM-U24U2」
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-u24u2/

書込番号:11581054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/04 10:33(1年以上前)

すいません。DVD-ROMですw
今時CD-ROMはないですね…

あとOffice Personal 2010を入れた場合
http://kakaku.com/item/K0000124168/
これが最安値になるかな。
たださっきあげた東芝のものよりかは性能が少し落ちます。やはりOfficeつけると高い…

書込番号:11581100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/04 11:51(1年以上前)

やなはるさん

初投稿なのに、疫病神(E=mc^2殿)にいきなり不幸の手紙のようなレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2 殿の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。
「似非」パソコン通・上から目線・自己中の塊です。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117628/SortID=11464503/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11166399/#11189605

会話のキャッチボールは超不得意です。
E=mc^2殿の口から感謝やお礼の言葉は聞いたことがありません。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367831/#11370098
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11495644/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10682817/#11202410

「レスを見ない・教えを請わない・語りかけない」
やなはるさん、この「3ない」を厳守しましょう。

さて私は、同じ東芝の上級機種を提案します。
デュアルコア搭載です。

dynabook Satellite PXW/57MW PAPW57MLG10W-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000124169/

搭載されているソフトウェアの一覧も貼っておきますね。
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/pxw_m/soft.html

東芝はサポートが心強いですよ。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11487710/#11488124

書込番号:11581401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/04 21:46(1年以上前)

既に色々 commentが付いているので補足だけ。

やなはるさん>
> パソコンを買うのが初めてです。電気屋に行ったのですが、正直売りたいだけでアドバイスをくれません。

昨今の販売店では「Adviceをもらうため」に店頭で話をするのは向いていません。販売員の方々もかなりの数がメーカー応援 or 販売専属の派遣だったりしますので>その手の求人の多さを見ると良く判ります。

特に派遣の方々は「自分が担当するべき商品の情報は広く浅くカバーはしているものの、それ以外の範囲に関しては全くと言って良い程『汎用的な知識』がない」ので、非常に偏った案内をしてくれる事もあります。私自身も店頭でいい加減な案内をされたのですが、敢えてそこで無視して色々とつっこんであげたら最後は逃げちゃいました。堂々といい加減な事を言われる場合もあるので念のために注意しておくのがよいかと。彼らは「売れればよい」訳ですし、その為に仕事をしている訳ですから。

書込番号:11583873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G
東芝

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング