『静電気対策』のクチコミ掲示板

2009年12月24日 登録

TS16GSDHC10 (16GB)

毎秒10MBの転送速度を保証したSDスピードクラス「Class10」対応SDHCカード(16GB)

最安価格(税込):

¥2,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,880¥2,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:16MB/s スピードクラス:CLASS10 TS16GSDHC10 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC10 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC10 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC10 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC10 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC10 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC10 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC10 (16GB)のオークション

TS16GSDHC10 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):¥2,880 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月24日

  • TS16GSDHC10 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC10 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC10 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC10 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC10 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC10 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC10 (16GB)のオークション

『静電気対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC10 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC10 (16GB)を新規書き込みTS16GSDHC10 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

静電気対策

2012/04/22 17:38(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC10 (16GB)

クチコミ投稿数:16件

私は数年以上も前から、トランセンド製のSDカードやSDHCカードばかり使用していますが、トラブルは皆無です。
取り扱い方法が悪ければ、どこのメーカーのものでもトラブルは起こりうると思います。
私が特に注意しているのは、身体等に帯びた静電気です。
カードに触れる前は、必ず、身体(特に手)の静電気を逃がしてから触れるようにしています。
特にカードの金属端子部分には、絶対に触れたこともありません。
冬場は特に静電気が発生しやすいので要注意です。
SDカードは非常に小さくデリケートなものなので、特にカメラ等からの抜き差しの際は静電気に注意されたほうが良いと思います。
ちなみに当方のデジタルカメラ歴は約10年ですが、トランセンド製のものが発売されるまでのカードでもトラブルは皆無です。
パソコンのハードディスクや、メモリーも静電気にやられることが多いのと一緒で、SDカードも同様の取り扱いに注意されたほうが良いと思います。
ご存じの方も多いことと思いますが、参考までに書いてみました。

書込番号:14471211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/04/22 22:05(1年以上前)

御意。

勤務先の工場がある北関東の2-3月は最悪。工場内にはイオナイザとか、静電マットとか。

書込番号:14472628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/04/23 12:51(1年以上前)

>静電マットとか。

導電マットの間違い。<(_ _)>

書込番号:14474889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/05/15 23:09(1年以上前)

気になるのなら、パナソニックのSDカードに静電気に耐えるモデルがあります。僕は半端ではない畜静電気体質なので、高いお買い物でしたが、静電気によるエラーはかなり減りました。

書込番号:16137619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GSDHC10 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
じわじわと破壊? 4 2016/06/06 21:59:26
3DSで… 3 2015/03/24 10:44:52
最悪の対応です 3 2014/12/13 7:41:31
Class10のSDカードとmicroSDカードの違い 7 2014/10/17 11:19:11
sdカードからPCへコピーできない 7 2014/10/14 9:31:16
買ってすぐに・・・ 8 2014/10/13 8:40:07
RX100で使用 7 2014/07/09 12:31:42
ビデオカメラの相性 4 2014/06/10 19:09:52
UHS-I 対応(200倍速)のタイプが発売されたようですが。 4 2014/03/12 8:52:55
GF6 に使えますか? 9 2014/03/30 18:20:15

「トランセンド > TS16GSDHC10 (16GB)」のクチコミを見る(全 292件)

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC10 (16GB)
トランセンド

TS16GSDHC10 (16GB)

最安価格(税込):¥2,880登録日:2009年12月24日 価格.comの安さの理由は?

TS16GSDHC10 (16GB)をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング