『半年使った感想』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)

動作速度130ips、加速度30Gの光学式センサーを搭載したゲームユーザー向けマウスのエントリーモデル(メタルブラック)

DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切替可能 重さ:110g DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)の価格比較
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)の店頭購入
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のスペック・仕様
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のレビュー
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のクチコミ
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)の画像・動画
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のピックアップリスト
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のオークション

DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)クラスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

• DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)の価格比較
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)の店頭購入
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のスペック・仕様
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のレビュー
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のクチコミ
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)の画像・動画
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のピックアップリスト
  • DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)

『半年使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS

「DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)」のクチコミ掲示板に
DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)を新規書き込みDHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

半年使った感想

2010/09/11 19:54(1年以上前)

マウス > クラスト > DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)

スレ主 nico厨さん
クチコミ投稿数:1件

安価なエントリーモデルながらゲーマー向け製品がどのようなものなのかと購入し半年たったので感想を。

持ちやすさ:私は親指と小指でつまむ感じで持ちますが両サイドにラバーが埋めてあるので
とても良好です。別売りのすべり止めを貼るともっとシャープな持ち心地になります。

性能:正直他のマウスでもそれほど不満に思ったことがないのでダーマだからやっぱり良かった!ということは体感できませんでした。
エントリーモデルだからなのか、上位製品なら体感できるのかはわかりませんが。
とりあえず不満に思うことはなにもありません。

メンテナンス:メインのスイッチが一体成型になってるのでゴミなどが溜まらないのは良いです。
本体にDPのロゴがプリントされてますがこれは薄らいでしまってます。プリントなので仕方ないところでしょうか。

操作感:左右のクリック、左サイドに配置された2つのボタンの操作感はカチっとしてて非常に良いです。
私の固体だけなのか若干左クリックのが硬い気がします。
左サイドに配置された2つのボタンはスイッチそれぞれが山状になっているので押し分けがきっちりでき好感です。
スクロールホイールには不満があります。
箱出しのときから手前に回す時と、奥に回す時で音が違います。
手前に回すときは良いのですが、奥に回すときは非常に安っぽい音がします。
ノッチ音がボディの中で反響してるような音です。
どちらに回しても同じようなかっちり感が欲しかったですね。

さすがゲーミングモデル!という発見はできませんでしたが、
MMOやオンラインFPSをプレイするのであればパソコン付属のマウスを使うくらいなら
お手ごろ価格ながら非常に持ちやすいこのマウスを使ったほうが幸せになれると感じました。

書込番号:11894344

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:12934件Goodアンサー獲得:935件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2010/09/11 22:07(1年以上前)

レスにくっつけて私も感想など。

営業妨害と言われるかもですが
ココの会社のゲーミングマウスは壊れないことが
一番の幸福・・・というか幸いです。
02光学を使用してますが昨夜26も開封してみました^^;
ええとユーティリティーのバージョンが上がって少し変わったとのことですが
そちらに関して使用されてませんか?
廉価版と言うことで発売された品ですが上位品より頑丈であれば
何よりも良いのではないかと思いまして・・・。

さわり比べた感じはお尻の部分の甲の高さが少し低くなり丸みを帯びた形状
(車のポルシェみたいな感じでしょうかね?)
になり摘んで持っても手のひらのくぼみまでフィットするようになりました。
(02、01はそこまでいかず空間が空いてしまう)
操作にどう影響があるのかまでは分りませんが早く試してみたいところですね。

書込番号:11895097

ナイスクチコミ!0

悪行さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/04 19:50(1年以上前)

昨日本製品を購入して、早速使ってみましたが、左右のクリック感が全く違います。
明らかに右の方が悪いのです。

はじめは筐体のかみ合わせ具合による個体差かな? とも思いましたが、どうも違う感じなので、
左右のスイッチに別々な部品を使っているのではないかと疑い、ネットの商品説明を調べました。

「ハードなプレイを最初に受け止めるメインスイッチには信頼性で定評のあるOMRON社製を採用、十分な耐久性、信頼性を確保。」という記載とともに、左側のスイッチが写っている内部写真があるのですが、どうもこの「メインスイッチ」というのは、左クリックのスイッチのみを指して言っているようです。

ですので、nico厨さんが感じた「左クリックのが硬い」というのは、個体差ではなく、これが原因だと思います。

廉価な製品ですので、あまり文句は言いたくありませんが、
他の部分がわりと良く出来ているだけに、少しがっかりしてしまいました。

書込番号:12739663

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「クラスト > DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DHARMA OPTICAL GAMING MOUSE DRM26MB (メタルブラック)
クラスト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マウス]

マウスの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング