『発熱とバッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

2010年 1月 5日 発売

ThinkPad X100e 287637J

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/250GBのSATA HDDを備えた11.6型液晶搭載モバイルノートPC(Windows 7 Home Premium/ミッドナイト・ブラック)

ThinkPad X100e 287637J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100e 287637Jの価格比較
  • ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 287637Jのレビュー
  • ThinkPad X100e 287637Jのクチコミ
  • ThinkPad X100e 287637Jの画像・動画
  • ThinkPad X100e 287637Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 287637Jのオークション

ThinkPad X100e 287637JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 5日

  • ThinkPad X100e 287637Jの価格比較
  • ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 287637Jのレビュー
  • ThinkPad X100e 287637Jのクチコミ
  • ThinkPad X100e 287637Jの画像・動画
  • ThinkPad X100e 287637Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 287637Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 287637J

『発熱とバッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e 287637J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100e 287637Jを新規書き込みThinkPad X100e 287637Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱とバッテリーの持ち

2010/06/24 19:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 287637J

クチコミ投稿数:27件

購入を検討してます。
出先でのビデオスカイプ(Wi-Fi)が主な用途です。
膝の上にPCを乗せてスカイプ、という風景がよくあるんですが、
発熱が相当あると聞いて不安になってます。
いかがなもんでしょう。
ジーンズ履いていればしのげる程度でしょうか。

あと、上記使用法で、6セルバッテリーは何時間ほど持つものでしょうか。
(たとえば省電力機能を最大限に使って)
よろしくお願いします。

書込番号:11539287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 ThinkPad X100e 287637Jの満足度4

2010/06/25 11:44(1年以上前)

購入してまだあまり使って無いですが...
X100eの発熱は左側面の通風孔に集中します。
その部分に触らなければ発熱はそれほどで気にならないと思います。
またバッテリー使用時は規定だとかなりの省電力設定です。
軽い用途なら発熱も少ないかと思います。
バッテリーの持ちは本体のみで3〜4時間程度と考えてれば間違いないかと思います。

書込番号:11541959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/06/27 11:00(1年以上前)

早速情報頂きありがとうございました。

昨日店頭に行き、現物確認。
スカイプは入ってなかったので、HDのビデオをフル画面で再生させつつ、
発熱具合と、バッテリーメーターの動きを見てみました。
5分ほどですが、底面の熱は、想像以下でした。
その状況でバッテリーメーターは残2時間30分ほどを表示。
thinkvantageもしっかり入ってる。
清い小ぶりさ加減。
こりゃいける、と思ったんですが、ごめんなさい。
一時間ほど悩んだ挙句、隣にあった某X201iにしちゃいました。
特に理由らしい理由もないんですが、
13年ぶりの新品Thinkpad購入だったので、つい勢いで。

書込番号:11550990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 ThinkPad X100e 287637Jの満足度4

2010/06/27 12:58(1年以上前)

なるほどX201i購入されたんですね。
こだわると少しでも良い物が欲しくなるのは分かります。
13年前に購入された機種と言うと560X辺りでしょうか。

書込番号:11551457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/06/27 13:20(1年以上前)

初代の560ですね。ペンチ133Mhzのやつでした。
その後、x20、x40と中古。
1年ほど前にACERに行ってみたんですが、
半年でLCD壊れちゃって…
デモドリです。

書込番号:11551527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e 287637J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WWANカード(ドコモSIMでの3Gデータ通信、GPS付き)を装着する 1 2016/01/29 14:43:07
無線LANカードの交換(11a対応品に) 2 2016/01/02 13:32:11
X100E SSD換装 2 2012/06/25 10:44:27
内蔵無線ドライバ更新で速度低下 0 2012/05/25 0:54:50
Webカメラ不良? 2 2011/07/17 22:18:30
HDCP対応でしょうか? 3 2011/02/12 19:14:16
リカバリー 2 2010/12/06 23:15:15
X100eメモリ増設の効果 1 2010/09/22 11:17:09
Windows7のプロダクトキーは? 6 2010/08/07 13:32:39
amazonで41590円でした 1 2010/08/05 23:40:02

「Lenovo > ThinkPad X100e 287637J」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e 287637J
Lenovo

ThinkPad X100e 287637J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 5日

ThinkPad X100e 287637Jをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング