『X100eは、Wi-Fi認定済み機器でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 5日 発売

ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのオークション

ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 5日

  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージの価格比較
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのレビュー
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ

『X100eは、Wi-Fi認定済み機器でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージを新規書き込みThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X100eは、Wi-Fi認定済み機器でしょうか?

2010/06/17 09:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。マミオと申します。

無線スポットサービスを利用するにあたり、教えて欲しいことがあります。

X100eは、Wi-Fi認定済の機器なのでしょうか?
ちなみに、無線LAN機能内臓ではなく、外付け(?)しています。

お手数ですが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11506904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/17 09:56(1年以上前)

X100eより外付け(?)が何かだと思うのですが。

書込番号:11506956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/17 10:00(1年以上前)

 マミオ☆さん、こんにちは。

 おそらく無線LANの子機をUSB接続していると思うのですが、その型番を書かれてはと思います。

書込番号:11506965

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/17 10:19(1年以上前)

メーカーの該当ページに無ければ、ワイファイではない。
手間金使って認証を取るなら、認証を謳い掲載するものだろう。
売れてるメーカーなら、ワイファイなんて要らんけど。

書込番号:11507018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/17 11:23(1年以上前)

外付け(?)で使用されてる無線LAN機器が(USB・PCカードなど
Wi-Fi認定を受けていれば
PC本体に認定の必要性は無いと思います(多分・・・

因みにこの機種に内蔵されてる無線機器(パーツ・アダプターかな
「インテルCentrino Advanced-N」だと思われ
英文の説明を見る限りWi-Fi認定を受けてると思われますが

http://download.intel.com/network/connectivity/products/prodbrf/323016.pdf

(判らない英文はコピペで翻訳でもして下さい)

PCに内蔵されてる無線LAN機器がWi-Fi認定されているので
別途。外付け(?)の無線LAN機器は必要ないと思います

無線スポットサービス=公衆無線LANって事かな
Wi-Fi認定って明記されていないPCで公衆無線LANを使っているけど
今まで問題なく接続・通信出来ています(一応参考までに

書込番号:11507203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/17 11:53(1年以上前)

>PCに内蔵されてる無線LAN機器がWi-Fi認定されているので
>別途。外付け(?)の無線LAN機器は必要ないと思います

無線LAN(ワイヤレスLAN アダプター)が付いていないから、外付け(?)を利用していると判断したのですが・・・・・?

書込番号:11507300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/17 12:09(1年以上前)

>尻尾とれたさん

この「ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ」に
標準仕様で「インテルCentrino Advanced-N」が搭載されて居た様なので(仕様書情報から
外付け(?)を使用しなくても良いのでは?と思っての発言です

使用機器の詳細が判らなかったので
予測も含めた発言になっていますが
外付け(?)で使用されてる機器情報が必要なのは確かです

発言自体を否定した訳では有りません
もし気分を害されたのであれば申し訳ありませんでした

書込番号:11507347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/17 13:36(1年以上前)

初めての日産さん>
> この「ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ」に
> 標準仕様で「インテルCentrino Advanced-N」が搭載されて居た様なので(仕様書情報から

う〜ん、どこかに無線 LAN内蔵なんて書いてありました?。Lenovoの configページでも、価格.comのスペック一覧でも無線 LANの記載はありませんけど。見間違いではないかと思いますが。

●Lenovo ThinkPad X100e
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x100e/?cid=JPABKC07&

●ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000078917/spec/

マミオ☆さん>
もともと無線 LANモジュールが内蔵されていない機種に対してあとから無線 LAN機器を取り付けたのであれば、その機器名がわからなければ判断できませんよ。私を含めて commentしている人たちはエスパーでもないのでマミオ☆さんの購入されている各種機器の情報はわかりませんから。まずは再度情報を追記してからにしましょう。

書込番号:11507635

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/17 14:02(1年以上前)

直販のシンクパッドの構成は、固定ではなく短期間で変わる。
必要度が微妙な部品は、有ったり無かったり。

ワイファイは、無線LANの接続性を検証し、保証するもの。
無名メーカーなら有った方がいいけど、ブランド品は接続不良を放置しないので、ワイファイは要らない。

書込番号:11507710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/17 14:12(1年以上前)

無線LAN非搭載モデル(エントリーパッケージ)なんですね
バリュー・パフォーマンスパッケージには標準搭載みたいですが
CTOにて無線LANを追加して無いと搭載されない設定でした

尾尻とれたさんのご指摘の通りでしたので
別途購入されてる外付け(?)機器の情報が必要ですね

保守マニュアルからの情報だけだったので
非搭載モデルがある事まで調べ切れていませんでした
スレ汚しの情報で申し訳ありません

書込番号:11507739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 14:42(1年以上前)

尻尾とれたさま
カーディナルさま
きこりさま
初めての日産さま
はむさんど、さま

皆さまの温かく的確なご回答に心から感謝しております。
ありがとうございます!!

先日、Lenovo ThinkPad X100eを直販で購入しました。

自宅のほかのPCは無線LANで繋がっているのですが、
このX100eは、どうやっても無線LANの設定ができず、
何故かと調べてもらったところ、無線LANが内蔵されていないと知った次第です(汗)

そこで、無線LANの子機を外付けしてネットに繋いでいる状況です。

無線LANの子機は、
BUFFALO Air Station NFINITI150Mbps USB2.0用
というものを使用しています。

改めて、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:11507825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/17 15:14(1年以上前)

型番(WLI-UC−〜とか)が分かれば良いのですが

【バッファロー無線LAN子機】
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

150Mbpsって事なので
11n規格のシングルチャンネル対応品だと思われます(150Mbps規格値

ざっと見た感じではWi-Fi対応の製品みたいです

無線スポットの利用(設定方法など)は
利用されるサービスによって多少違いがあるので
提供サービスの公式HPなどで確認して下さい

書込番号:11507920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 15:24(1年以上前)

初めての日産さま

型番ですね!

WLI-UC-GN

すみません。不慣れなもので…(汗)
どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:11507941

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/17 15:40(1年以上前)

内蔵のアダプタを買って取り付ければいいんでないの。
画面裏の面積を目一杯使ったアンテナが使える。

書込番号:11507982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/17 15:59(1年以上前)

マミオ☆さん>
製品情報のページを見るとわかると思いますが、きちんと「b/g/wifi certified」のロゴがありますよ。

●製品情報
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/

ちなみに公衆無線 LAN(マミオ☆さんいわく「無線スポットサービス」)はどこを利用される予定でしょうか?。
事業者によって設定詳細が若干異なるところもあるので、実際の設定作業は各事業者のページも参照されるとよいかもしれません。

書込番号:11508029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/17 16:23(1年以上前)

どうしてカスタマイズ(+ ¥1,050)でつけなかったの。

書込番号:11508068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 16:43(1年以上前)

きこりさま

ご回答ありがとうございます!

>内蔵のアダプタを買って取り付ければいいんでないの。
>画面裏の面積を目一杯使ったアンテナが使える。

なるほど…。
なんだか難しそうな(汗)

----------------------------------
はむさんど、さま

ご回答ありがとうございます!

>きちんと「b/g/wifi certified」のロゴがありますよ。

ありました!
ありがとうございます。
PC本体がWi-Fi認証済か?ということでなく、
無線LANの子機のことだったのですね。無知でした;;

>「無線スポットサービス」)はどこを利用される予定でしょうか?。

フレッツスポットを利用しようかと思っています。

-----------------------------------
あと二日さま

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。
標準で無線LANが内蔵されているものだと思っていたので、
内蔵されていないと知ったときは、正直ビックリしてしまいました。
+1,050円で付けられるものだったのですね…汗

購入するときに、こちらで皆さまのご意見を伺えばよかったかもと後悔。

でも今回のことで、少し勉強になりました!
皆さまには感謝です。

書込番号:11508136

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/17 17:25(1年以上前)

アンテナが入っていたら簡単。
取説を参考に分解。
アダプタをスロットに挿す。
アンテナ線を取り付ける。
取説を参考に戻す。
システムアップデートを実行。

別のシンクパッドでは、レノボは出来ると言った。
中古のアダプタが売ってたので。
それで出来た。

今納品待ちのシンクパッドは、最初から付いている方が後着けより安いので、そうした。
150Mbpsの6200、300Mbpsの6300、150とワイマックスの6250。
無しは選べないので、6300を選んだ。

書込番号:11508279

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/17 17:25(1年以上前)

アンテナが入っていたら簡単。
取説を参考に分解。
アダプタをスロットに挿す。
アンテナ線を取り付ける。
取説を参考に戻す。
システムアップデートを実行。

別のシンクパッドでは、レノボは出来ると言った。
中古のアダプタが売ってたので。
それで出来た。

今納品待ちのシンクパッドは、最初から付いている方が後着けより安いので、そうした。
150Mbpsの6200、300Mbpsの6300、150とワイマックスの6250。
無しは選べないので、6300を選んだ。

書込番号:11508280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ
Lenovo

ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 5日

ThinkPad X100e 3508CTO エントリーパッケージをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング