『取付けました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオークション


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

取付けました。

2010/08/26 21:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S

スレ主 クロ犬さん
クチコミ投稿数:60件

今日は、取付工事でした。
9時30分頃、若いお兄さんが二人でやってきました。
前日の連絡で、9時から11時の間に来ることになっていたので、
まあ予定どおり。あいさつも普通で、そんなに悪い感じではなかったのですが。

資材等を下ろして準備をした後、内と外に分かれて作業、
まずは取り外し、外で「シュー!」という音がしたので、目をやれば思いっきりガス放出、
エアコンのガスって、回収するのものではないのでしょうか?どうなんでしょう?

家の中では、我が家のキャビネットの上に足をのせて作業中「オイオイ(苦笑)」
(作業前に「これ(キャビネット)大丈夫ですか?」って聞いたのに…)
外した木ネジは、ポンポン床へ、工事人さんが敷いたマットが役に立ってないですよ。

さて、問題の真空引き、じっと見ていたが、手動ポンプをセットして
「カシュカシュ」っと30回、時間は、1分くらいか…いや1分なったかも、
とにかく超特急で終了

※5年前にも、真空引きの件でクチコミに投稿しましたが
「現状冷えているのですからあまり神経質にならなくてもいいかもしれません。」
との回答をいただきました。ちなみに5年前は、19回でした。
現在、その時のエアコンも問題ありませんし、今回も冷えていますので、
真空引きについては、まあ良しとします。

片付けでは、「掃除機、貸してください。」って、掃除道具は、普通持参すると思うが…
追加工事費の支払いでは、「おつりはありません。」う〜ん。

で11時頃終了、工事人さん二人で所要時間約1時間30分でした。

そんなこんなで無事?終了、よく冷えております。

書込番号:11817281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/26 22:09(1年以上前)

若い人が、どうのこうの言いたくないけど
いろいろと読めば常識、っていうのを考えますが・・・
若い人でも常識のある人はたくさんいてるし
でもガスの大気中放出は明らかな違反ですわ
これまでも、たくさんガス放出に関することはカキコしましたが・・・
都道府県に通報しましょう。

書込番号:11817748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/26 23:24(1年以上前)

古いエアコンを外す時に一時的に冷房運転でポンプダウンしなかったのでしょうか?
最も、故障して買換えたのなら最低限バルブを締めてから配管を外したのならしょうがない
と思います。
只、音が数分していたのなら確実にバルブを締めていない可能性がありますが・・・

書込番号:11818346

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロ犬さん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/27 21:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
「若い人が、どうのこうの言いたくないけど」
「若い人でも常識のある人はたくさんいてるし」
私もそう思います。

エアコンは、正常に動いていますので、まあ良しとします。

ガスの放出は、違反とのことですが、古いエアコンは、
家電リサイクルで持って帰ってもらったため、
証拠が残ってないので都道府県への通報は、やめておきます。

ちなみに古いエアコンは、故障ではありせん。
ガス回収のための運転などは、一切なしでいきなり取り外してましたよ。

書込番号:11822919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年前の霧ヶ峰 2 2019/07/25 12:41:48
吹き出し口の温度 12 2010/08/31 21:51:38
取付けました。 3 2010/08/27 21:58:42
夏の終わりに 6 2010/08/24 23:12:47
シンプルでも満足しています。 0 2010/08/11 19:03:47

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング