『PC届かない・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 発売

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 240 Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのオークション

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

『PC届かない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージを新規書き込みStudio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

PC届かない・・・

2010/04/07 02:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

使用していたPCが壊れ、急遽モニター付きセットモデルを160,000円で購入を決めたまではいいものの・・・
2/22にDellのHPよりWeb注文、支払いが完済されないと、生産開始とならないシステムだそうで、2/23現金振込。
Studio XPS 8100 Core(TM) i7-870 
8GB (2GBx4) DDR3-1333 SDRAM
ATI Radeon(TM) HD 5770 1GB
ブルーレイ+DVDマルチ
1TB SATA HDD
三菱製27TFT液晶モニタRDT271WLM(BK)(3年保証)セットモデル

注文時の納期予定は、本体2週間、モニタ−4週間待ちとの事・・・
しかしモニターは、1週間で納品され、肝心の本体は、既に3月末になるも、40日経っても納品なし。
納品予定を知らせるWeb納期ステータスは、3/5予定→3/19予定→3/26予定→4/5予定
と、先送り。
何時見ても生産すら開始されない・・・

営業へрキるも、回答は常に「部品待ちの状態で、納期はわかりません。示す納期はあくまで予測の範囲、目安でしかありません、正確な話はできません・・・」だって。そんな、自信がないなら初めから納期予告なんぞするなっつうの。。あてにしてしまうじゃねぇの・・・
Web上で、大胆安値受注を大量に採っておいて、主要部品の価格が下がるのを待って、大量仕入生産してるんじゃいい商売してますわ・・・メーカーにとっては、リスクの無い代金先払いの完全受注生産システム。期末決算だし受注と回収さえ先に取れれば、生産と納期など知ったことかと言わんばかりの殿様商売。。
なかなかすごいですここは。。
Web納期のお知らせが、あてにならんので、仕方なし、マウスコンピューターで同程度のスペック品を購入して対応しました。発注から納品まで、4日でした。。初めからここにすればいかったな・・
良い教訓でございました。。

書込番号:11198881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/07 02:10(1年以上前)

DELLの個人購入は納期が異様ですね。法人なら速かったりしますw

マウスコンピューターは納品後から教訓のオンパレード
だって有名なんだけどなぁ〜
何事も起こらない事をお祈りいたします。

書込番号:11198892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/04/07 02:20(1年以上前)

>DELLの個人購入は納期が異様ですね。法人なら速かったりします。

ラストエンペラーどうもです。

Dellの営業の話によると、国内企業向けは、納期と品質と信頼が重要なので、国内生産をしているそうで、納期の遅れ等一切出ないようにしているそうです。
ただ一般個人向けは、上海に2〜3年前に大規模生産拠点を構えての一貫生産だそうで、納期は二の次だそうで、ある面承知でやってる感・・・
個人より法人の方が大事って会社ですね。

書込番号:11198923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/07 02:35(1年以上前)

 もっさんもっさんさん、こんにちは。
 せっかく注文されたのに納期が延び延びになってしまったとのことでお気の毒に思います。

 ところで、

「デルの最新工場「CCC(China Customer Center」のご紹介」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp

>デルが日本国内で販売している製品は、
>中国東南部の福建省・厦門(アモイ)にあるCCC (China Customer Center)で生産されています。
(改行位置を変更しています)

 上記の通り、日本向けは個人/法人共にアモイ生産→日本へ輸送と思っていましたが… 
 いつの間に変更されたのだろう?とちょっと驚いています。

書込番号:11198952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/07 03:00(1年以上前)

もっさんもっさんさん>
う〜む、これまた納期で困った状況になっているようですねえ。DELLのアキレス腱なんだけどなあ>コンシューマ。

ビジネス向けのサーバなどは HPC分野を含めて hpや IBMの他に国内だと富士通、NECが攻勢懸けてるので DELLにとっては結構利幅が取れない領域なんですけどねえ。なんとか DELLが残っているのは Storage(EQUALLOGIC、DataDomain、DELL|EMCなど)との合わせ技で納入している、と言うところもある訳で。

でも法人向け営業部門に話が通るようになるといきなり納期調整できる場合もあるようで。ただ、色々とカスタマイズするとその分どんどん納期は延びるので、即納モデル以外は納期遅延覚悟、と言うところなんでしょうかね?。

書込番号:11198982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/07 03:18(1年以上前)

>もっさんもっさんさん

注文時に納期が1カ月でも待てるでしょうが、途中から延びるのは耐え難いですよね。
この辺がしっかりしてればシェアも伸びるんですけどね。
安くて品物は比較的良いですから。

書込番号:11199007

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/07 05:47(1年以上前)

まあ納期については注文状況とか調達状況によると思うのでDellからすればあくまで目安なんでしょ。
安さの秘密なのでいたしかたないかと。
納期不明で客にだすわけにもいかないですしね。

しかし価格コムにはDellの納期について1週間に何回もでますけど有名な話なのにみんな知らないんですかね?
まあ、商品について調べなければわからないことだとは思いますけど。

書込番号:11199100

ナイスクチコミ!1


遠雷HSさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 15:33(1年以上前)

もっさんもっさんさん、こんにちは。
私も本体のみでほぼ同内容で注文しました。
3/26に生産開始、予定では4/8にお届け(まぁこれは延ばされるだろうと覚悟してました)だったのですが、
一昨日のオダステ見ると4/8がいきなり5/13まで延びてました・・・。
1ヶ月以上延ばすとか最初から予定日内で作るのは無理と分かってるのは明らかですよね。
2ちゃんねるのDELLの配達に関するスレでも、延長されてる人が多数いました。
中でも目についたのは、この機種XPS 8100でグラ5770はけっこうな数の人が延長くらってるみたいです。
中には2/22にクレカで注文して予定日が5/13に延長されてる人までいる始末です。
これでけ待たされて不良品が届いたら本当大クレームものですよね・・・。
お互い良品が届く事を祈ってます。

書込番号:11200524

ナイスクチコミ!0


遠雷HSさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 18:27(1年以上前)

追記

今、DELLのHP見たらXPS8100のカスタマイズでHD5770が選択肢から消えてた・・・。
入荷出来ないのに注文だけ取ってたという事ですかね。

書込番号:11201110

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/08 00:28(1年以上前)

>今、DELLのHP見たらXPS8100のカスタマイズでHD5770が選択肢から消えてた・・・。
入荷出来ないのに注文だけ取ってたという事ですかね。

5770一部の個体に不具合でたからね。その関係じゃない?

書込番号:11203281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタセットパッケージについて 5 2010/08/22 20:56:14
拡張性について 6 2010/07/18 23:53:52
地デジ化について 13 2010/07/17 15:44:50
予想よりPCの納期が早かった 1 2010/04/19 3:57:32
画面がうつりません 3 2010/04/12 18:28:07
SSDでのTrimを有効にするには 2 2010/04/08 19:35:10
PC届かない・・・ 9 2010/04/08 0:28:45
HDDの最大容量について 3 2010/04/29 19:41:19
画面がうつらない 1 2010/03/29 19:43:16
1ヶ月たっても生産中になっている 16 2010/04/03 8:25:40

「Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ
Dell

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング