『CPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13型(インチ) CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.3kg X340 C2S X34S35-WSBKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X340 C2S X34S35-WSBKの価格比較
  • X340 C2S X34S35-WSBKのスペック・仕様
  • X340 C2S X34S35-WSBKのレビュー
  • X340 C2S X34S35-WSBKのクチコミ
  • X340 C2S X34S35-WSBKの画像・動画
  • X340 C2S X34S35-WSBKのピックアップリスト
  • X340 C2S X34S35-WSBKのオークション

X340 C2S X34S35-WSBKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X340 C2S X34S35-WSBKの価格比較
  • X340 C2S X34S35-WSBKのスペック・仕様
  • X340 C2S X34S35-WSBKのレビュー
  • X340 C2S X34S35-WSBKのクチコミ
  • X340 C2S X34S35-WSBKの画像・動画
  • X340 C2S X34S35-WSBKのピックアップリスト
  • X340 C2S X34S35-WSBKのオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X340 C2S X34S35-WSBK」のクチコミ掲示板に
X340 C2S X34S35-WSBKを新規書き込みX340 C2S X34S35-WSBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2010/02/02 01:06(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > X340 C2S X34S35-WSBK

スレ主 猛吹雪さん
クチコミ投稿数:2件

この製品の
CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz(3MB)
と上位機種のX340 C2D X34S96
CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz(3MB)
ではかなり動作が変わるのでしょうか?
体感はありますか????

書込番号:10874551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/02 01:25(1年以上前)

2つの機種の違いは、CPU、DVDドライブの有無、HDDの容量のみのようですので、動画や画像の
編集等のCPU負荷の大きな操作をしなければ、大差は感じられないと思います。結局、用途が
何かに依存するということです。CPU負荷の大きなタスクを頻繁にする場合は、X340 C2D
X34S96の方が当然軽快に感じられるでしょうし、そうでなければ、X340 C2S X34S35-WSBKで十
分という判断になるはずです。自分の用途を考えて、判断して下さい。

書込番号:10874630

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/02 06:55(1年以上前)

OSの中枢のカーネル、デバイスドライバ、アプリケーションソフトウェアと、それぞれが常に入れ替わりCPUを使っています。
入れ替わりにかなりの時間が掛かり、その間のCPUな何も出来ず止まります。
デュアルコアは、片方が止まってももう片方はその間も動作します。
大きな演算中でなければ、シングルコアでも待機が多く、デュアルコアでのメリットはその程度でしょう。
CPUの基礎代謝とも言えるスタティック電流は、面積、つまりコアの数に比例します。
電池容量が小さい機種にはにはシングルコアが有利です。

書込番号:10875040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/02 10:24(1年以上前)

>かなり動作が変わるのでしょうか?
OS自体の動作はWindows7は軽いOSなので、あまり変わらないと思いますが、複数のアプリケーションを立ち上げて作業、ファイルをコピーしながらインターネット等ではデュアルコアのほうがもたつきが大幅になくなります。
Windows7は前世代のVistaに比べ要求性能が低くなりましたが、マルチタスクOSには変わりないので、予算が許すならデュアルコアのほうがよいかと思います。

書込番号:10875536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/02 10:59(1年以上前)

ウィンドウズXPまではデバイスドライバの一部をカーネルモードに引き込むようにして、切り替え回数を減らして遅くならないようにしていました。
ドライバの不具合がウィンドウズを巻き込んでシステムダウンする可能性がある改悪でもあります。
ハードウェアが高性能化したことで、ウィンドウズビスタでそれを止め、カーネルモードで動作させるのはマイクロソフト製のバイナリのみに以前の方式にもどしました。

書込番号:10875635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 02:33(1年以上前)

両方共DVDドライブは付いてないので気をつけてね。
2つの機種の違いはCPUとHDDですよん。

難しいこと抜きにしてザックリ言うと
CPUはあなた自身。
メモリはまな板
HDDは冷蔵庫。
DualCoreのCPUはあなたが2人いると考える。
もちろん、あなたがひとりより2人でやる方が終わるの早いでしょう。

体感まであるかといわれると悩むけど(何をするかによって違うので)
見えてないところでいろいろ動いてるから
結果的にDualCoreの方が早く感じるかもね。


ときに、
Core2DuoのX340 C2Dの消費電力は
アイドル時(液晶輝度最低):11W
最大負荷時:24W
バッテリ約3.6時間

CoreSoloのX340 C2Sは
アイドル時(液晶輝度最低):8W
・最大負荷時:22W
バッテリ約3.01時間

若干だけど、Core2の方が効率いいの??
それとも、HDD増えてるけどHDDの消費電力少ないの?

書込番号:10879739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猛吹雪さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/08 00:01(1年以上前)

ありがとうございました。
動画などを鑑賞しながら何かをすると言うことがありそうなのと、後からCPU変更はできないと言うことで、Core 2 Duoの方を選択しました。

皆様説明ありがとうございました。

書込番号:10904375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X340 C2S X34S35-WSBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUについて 6 2010/02/08 0:01:29

「MSI > X340 C2S X34S35-WSBK」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X340 C2S X34S35-WSBK
MSI

X340 C2S X34S35-WSBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X340 C2S X34S35-WSBKをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング