グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > USBグラフィック USB-RGB/D2
心配がありまして、この手のDisplayLinkで6画面DVIを追加できる製品は
複数あり、ほとんどが2枚以上ビデオカード使用の場合は利用できない
と記載。しかし、I-O DATAの製品は、書いてない。なので問い合わせ。
「他社製品はビデオカード2枚挿し無理だそうですが?」
回答は「理論上は可能ですと。しかし、本社でも試みがない為、保証は出来ません。」
とりあえず、買った。やってみた。出キタ━(゚∀゚)━! でした!!
多くの方がおしゃる通り、ドライバは、添付のDVDより、直接取りに行く方が良いようです。
添付のDVD-Ver3.1のドライバ(ドライバVerは、5.6…)ではエアロ適用されず、直接、取りに行ってみたら
↓
http://www.displaylink.com/support/downloads.php
「DisplayLink USB Graphics Software for Windows* 7.2 M1 10 May 2013」(最新ドライバVerは、7.2…)
すると、ベーシックになってしまったのが、エアロが適用されました。
ウインドウの移動も可能です。ブルーレイも観れました。
〜10画面PC構成(2011年製作、元8画面PC)〜
OS : Windows 7 Home Premium 64bit
CPU : Core i7 960
mem : DDR3 PC3-10600 4GB×3枚(12GB)
M/B : GA-X58A-UD3R Rev2(16/16/8)
BD : BRDS12EK 内蔵
電源: CMPSU-850HX
VGA : GF-GT610-QUAD/4DVI(4画面出力×2枚=8画面)
VGA : USB-RGB/D2(1画面出力×2個=2画面)
モニタ:DELL-E2211H フルHD×10画面
※10画面使用、Firefox、取引ソフト5種類、エクセル、スカイプ、監視カメラ
以上の常駐で、消費電力300W程度です。
現在は全てで12画面モニターとなってます。
他画面マルチモニター構築の参考になればと、ブログに詳細をUPしてあります。
http://tomozo2013.blog.fc2.com/
アフェリ目的のブログではありませんので安心して下さい<m(_ _)m>
書込番号:16189044
3点
ほほ〜
キーボードとマウスが無線なので取引中の電池切れにはご注意ください(`・ω・´)
書込番号:16189094
1点
壁に貼った書が良い。
ワットチェッカーかな?窓側の液晶上にあるのは?
1PCで、それだけ液晶つなげるとスゴイですね。
書込番号:16189305
1点
ちょっと突っ込むと・・・
エアコンで暖房するとストレートに当りません?(^^;
16台繋げば8Kのスーパーハイビジョンいけますね(^^
書込番号:16189328
1点
kokonoe_hさん
>キーボードとマウスが無線なので取引中の電池切れにはご注意ください(`・ω・´)
十分に注意してます。マウスはロジクールM510ですが、かなり長持ちです。
>エアコンで暖房するとストレートに当りません?(^^;
それが全く当らないんですよ。
と、言うよりは、暖房はしないんです。冷房のみ使用してます。
真冬でも、これだけ囲まれていると暖か良いんです(>_<)
パーシモン1wさん
>ワットチェッカーかな?窓側の液晶上にあるのは?
そうです。サンワサプライのワットモニターというチェッカーです。
これも色々調べないと、チェッカー自体、けっこう消費電力食うのもあるようです。
直接、電話して確認して購入しました。どれ位かは忘れましたが、納得して購入した程です。
書込番号:16189390
0点
UPSはどうなんでしょうか?
おいらはドメインを置いた家サーバを飼っているので1500VAのUPSでPCとモニター・回線・通信機器などの電源も供給してます。
大震災でも市内の沿岸に10m以上の大津波警報が聞けるまでバッテリーが持ったので良かったです。
書込番号:16189456
1点
>UPSはどうなんでしょうか?
検討した時期もあったんですがね…(>_<)
ん〜再検討してみようかな。
色々と調べてみる事にします。
防災、防犯関係は、しっかりと備える方なので…。
万が一でも、家族4人10日分の食糧って感じです。
食糧ばかりじゃだめですね…。
書込番号:16189488
0点
うちも食料はありますね。
コメはとりあえず30kgの袋が10個
野菜は・・・売るレベルなので無限です。
ガスはプロパンなの電気無しでも全然OKでした。
明かりはプリウスから電気ケーブルを引っ張ってきて明るかったです。
ガソリンは40リットルはキープしてます。
水は最悪は井戸からモーターでくみ上げます。
日中は太陽光発電パワーで4000W/hいけます。
冷蔵庫は死亡したので、大震災の時は毎日新鮮な食べ物しか食べられなかったです。
市内中停電だと星空が綺麗でしたよ。
UPS 一覧|サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=2190
1500VA(出力900W)
正弦波出力
15,800円
書込番号:16189571
1点
ワットチェッカー TAP-TST8
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST8
これでしょうね。
UPS、PCと液晶1枚にルータと欲張り過ぎない方が良いですね。
液晶10枚ともとなると、かなり大きな容量を必要になったり、分けてもUPS2台3台が必要になってしますから。
また、損失は多少出てしまうので、何台も導入してると無駄な消費も増えますからご注意を。
当方、備蓄は無し。
非常食、いつの間にやら食べて無くなってました。飲料水が数日分だけかな。
書込番号:16189598
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > USBグラフィック USB-RGB/D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/08 21:55:24 | |
| 0 | 2021/04/04 14:49:53 | |
| 2 | 2020/03/07 22:04:05 | |
| 9 | 2013/05/29 8:11:24 | |
| 3 | 2013/05/15 14:58:53 | |
| 9 | 2013/05/16 0:33:02 | |
| 4 | 2013/04/09 17:40:34 | |
| 3 | 2012/10/29 10:55:32 | |
| 4 | 2012/08/06 8:39:59 | |
| 5 | 2012/04/30 22:29:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









