『TV番組を無線LANで』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『TV番組を無線LANで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

TV番組を無線LANで

2010/05/10 12:22(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

クチコミ投稿数:37件

口コミも読みましたが、よく分からないので教えてください。
HVT-BCT300にTVアンテナを繋ぎ、無線LANでテレビ放送をパソコンでリアルタイムで見たいです。あとHVT-BCT300に録画したTV番組も無線LANでパソコンで見たいです。
口コミを読むと無理なような気がしましたが、専門用語が多く意味が分かりません。
可能でしょうか? 分かりやすく教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:11342963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/10 13:04(1年以上前)

受信番組はLAN経由で視聴できません。視聴出来るのはHDMI等で接続されたモニタです。
また、この機種はサーバー機能が無いので録画番組をLAN経由で配信できません。
クライアント機能はあるので、再生はできます。

書込番号:11343092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 13:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。残念です。
この機種はサーバー機能が無いので録画番組をLAN経由で配信できません。 とありますがバッファローのWZR-AGL300NH/Eと接続しても無理なんでしょうか? 的外れな質問でしたらすみません。
あと私が希望するような商品はあるんでしょうか?

書込番号:11343125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/10 15:51(1年以上前)

バッファローのAirStationを繋いでも出来ません。
本体が対応していないので何を繋いでもダメです。(笑
家電メーカーの高機能レコーダーは録画番組を配信できます。DLNA、DTCP-IPサーバー機能と書かれているものです。

テレビ放送をリアルタイムでLAN配信する製品は見たことが有りません。
あまりメリットが無いと思うのでおそらく無いと思います。

書込番号:11343458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 17:25(1年以上前)

そうなんですか(泣)
以前はそれっぽいのがあったようなんですが。
ありがとうございました。すっきりしました。

書込番号:11343689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 17:28(1年以上前)

下記URL忘れてました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20050927/113661/

書込番号:11343700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/10 20:08(1年以上前)

紹介の製品見ました。
こんな商品があるのをはじめて知りました。
しかし、チューナがアナログのみなので、来年7月には使えなくなります。
デジタルではこのようなチューナは無いかと思います。

書込番号:11344212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 20:30(1年以上前)

デジタル化の前にVistaに対応しなかったそうです。
わたしだけなんですかね。こんな商品をほしがるの。
テストてすとtest さんご親切にありがとうございました。

書込番号:11344317

ナイスクチコミ!0


utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/05/10 21:41(1年以上前)

LocatonFreeに地デジ&BSチューナを接続すければ

パソコンで見られます。多少画質が落ちますが、、、

書込番号:11344667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 22:41(1年以上前)

この商品は、探しているとすぐにヒットしました。
がTVアンテナに接続できないような気がしました。私はTVやレコーダー関係を持っていませんので、この商品はあきらめた記憶があります。
utayanさんありがとうございます。

書込番号:11344995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 22:50(1年以上前)

あとこれも最初はいいかなと思いましたが、口コミを見ると...。
http://kakaku.com/item/20477010069/

書込番号:11345048

ナイスクチコミ!0


utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/05/10 23:13(1年以上前)

アンテナ線をチューナに接続し、チューナからAVケーブルで
LocatonFreeに接続します。これで無線経由でテレビ映像が見られます。

書込番号:11345178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/10 23:21(1年以上前)

なるほど。チューナーなら安いですしね。
ロケフリは送信機だけでいいんですか?

書込番号:11345210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 19:06(1年以上前)

ネットワーク接続で地デジを観るなら、この方法でも良いのでは。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091224_338953.html

書込番号:11347843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/05/12 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。
記事読みましたが、今一よくわかりません。
私は、PC(無線LAN内蔵)、バッファローのDT-F100/U2、バッファローのWZR-AGL300NH/Eを持っています。ETG-DS/USがあれば、無線LAN経由で地デジが見れるってことですか?

書込番号:11349637

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/05/12 12:40(1年以上前)

>おしえて。さん
用途は合っているかと思われます。

>ワイヤレスでTV鑑賞。アンテナとPCが離れていても使えます
>TVキャプチャを使っているが、アンテナとパソコンが離れていて使いづらい。チューナーの近くに行かないと、TVが見られない。
>そんな場合でも「net.USB」なら無線LANでどこでも視聴が可能。
http://www.iodata.jp/product/network/option/etg-dsus/feature.htm#0

書込番号:11351106

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/05/12 12:55(1年以上前)

ネットワーク接続で地デジを観る

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091224_338953.html

書込番号:11351174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/12 17:22(1年以上前)

これまさに理想です。
11nじゃないと厳しんですかね?

書込番号:11351832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/05/13 19:42(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346305.html
も一種の無線です。
パソコンのモニターにHDMI入力があれば使えるかもしれません。

書込番号:11356264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/13 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろあるんですね。残念ながら私のPCにはHDMI端子ないんです。(泣)

書込番号:11356634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/04 12:16(1年以上前)

みなさんにご意見頂いた結果報告です。
結局ETG-DS/US + DT-F100/U2 + WZR-AGL300NH/E + WLI-EXC-AG300Nという組み合わせにしました。DT-F100/U2は認識はしますが、TVは見れない状態です。(見れた人もいるようですが)良い場合で一瞬映って、すぐにDT-F100/U2が外れていますと表示されます。ETG-DS/USでは、DT-F100/U2が認識されているのですが。だいたいは最初からDT-F100/U2が外れていますと表示されます。WZR-AGL300NH/Eは、親機につないでも子機につないでも結果は同じでした。無線は11aの倍速設定と11gの倍速設定どちらも試しましたが、結果に差はないように思います。
素人なりに頑張ってみましたが...。TVキャプチャをIO-DATAにしないといけないんですかね?

書込番号:11449951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る