『Spectra view2とColorMunki photoの併用について』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 発売

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

10ビットカラーIPSパネルを搭載したWUXGA対応24.1型液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月22日

  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

『Spectra view2とColorMunki photoの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Spectra view2とColorMunki photoの併用について

2012/08/08 17:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

クチコミ投稿数:41件

こんにちは。
デジタル写真現像のために、PA241Wを購入しました。
カラーセンサーColorMunki photoを導入し、カラーマネジメントを行いたいと思っております。
ところが、Spectra view2がColorMunki photo(センサー)を認識しないのです。ColorMunki photo付属のソフトでは、USB経由でColorMunki photo(センサー)を認識できます。また、OS上でUSB接続は確認できております。
そこで調べたところ、ColorMunki photo付属のドライバーがSpectra view2とコンフリクトするとのことでしたので、ColorMunki photo付属ソフトとドライバーをアンインストールしたところ、Spectra view2がColorMunki photo(センサー)を認識しました。
できれば、Spectra view2とColorMunki photo付属ソフトを併用して、プリントマッチング等を行いたいと考えていましたので、困っています。
どなたか、Spectra view2とColorMunki photo付属ソフトを併用されている方がいらっしゃればどのようにすれば良いのか、お尋ねしたいのです。
OSはWin7(64bit)です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14910775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/08 19:12(1年以上前)

ロイヤルブルーさん 今晩は

 コントロールパネルの X-Rite デバイスサービスから
ColorMunkiのチェックを外せばOKです。

 取説で見た記憶があるのですが、確認できませんでした。

書込番号:14911058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/08/09 00:39(1年以上前)

カラーマネジメント、いわゆるカラマネについて。
http://zatu100.guntama.net/color_management.html
NEC液晶モニタ総合スレッド31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1343279681/
23レス目以降。

プリンター用プロファイル作成の道は険しい。
ColorMunki純正ソフトによるプリンター用プロファイルは、お手軽だが精度がいまいち。
ArgyllCMSは、手間がかかる。

書込番号:14912461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/08/09 07:59(1年以上前)

にこん様(すみません漢字の出し方はわかりませんでした)
DHMO様

情報ありがとうございます。
早速、サービスを外したところ、センサーを認識しました。
これで、モニターのキャリブはできそうです。
ありがとうございました。

ところで、プリントとのマッチングは奥が深そうですね。
いろいろ調べてみます。

まずは、モニターのキャリブからやってみます。

書込番号:14913122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデル末期としては割高? 2 2013/09/06 19:56:54
後継機PA242W-BK 3 2013/07/11 3:31:11
写真用? 23 2013/04/15 22:41:50
OFF MODE:OPTION が機能しない? 0 2013/02/11 23:56:49
キャリブレーションについて 15 2013/05/05 14:58:54
故障でしょうか? 2 2013/01/06 20:08:16
液晶モニター(写真編集用)選び 5 2012/08/20 0:10:01
Spectra view2とColorMunki photoの併用について 3 2012/08/09 7:59:05
神戸の方は急がれたほうが 2 2012/06/16 18:16:42
取説について 4 2012/05/23 20:16:09

「NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月22日

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング