『運動会に向けて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM1

水平解像度1080TV本の高精細なフルハイビジョン動画撮影と画素補間のない3648×2736ドットの静止画撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

Everio GZ-HM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

『運動会に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM1」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM1を新規書き込みEverio GZ-HM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

運動会に向けて

2010/04/30 17:01(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM1

クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 
別機種

運動会仕様(爆)

みなさん、こんにちは。

TRV22Kからの買い増しです。
 外部マイク:audio-technica AT9941
 ラバーレンズフード:UN-5146
 予備バッテリー:BN-VF823
 SDHCカード:Sandisk Class10 16GB
 ミニHDMIケーブル:PLANEX PL-HDNI02AC(2M)
 一脚、三脚、バック等は家にあるもので済ませます。

購入にあたり皆様のレヴュー、クチコミを参考にさせて頂きましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。
尚、5月15日が本番です。天気が良い事を願うばかりです。

書込番号:11300438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/05/07 15:04(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ケンコーPRO ND4フィルター

16:9、ワイド端

4:3、ワイド端

忘れていました、NDフィルターです。

フィルター+レンズフードを付けると動画(16:9)は大丈夫、静止画(4:3)はケラレますね。(フードなしだと大丈夫)
動画メインなのでOK牧場! 4:3の静止画の時はチョイズームかトリミングで対処?ですかね。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:11330347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/05/07 16:02(1年以上前)

もうすぐ本番ですね(^^)。ご報告を楽しみにしています。

ところで、晴天の場合、ND4で大丈夫ですか。
というかシャッタースピードはどのくらいで撮影されるおつもりでしょう。
1/60とか1/125だと結構絞らないといけないので。

書込番号:11330525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/05/07 18:54(1年以上前)

なぜかSDさん
 はじめまして。レスありがとうございます。

あまりビデオには詳しくないのですが、一応、SS1/250以下くらいを目処にしています。
昨年は晴れたり曇ったりでデジカメでiso200、f8、SS1/400〜1/500位だったので、
HM1でf5.6固定+ND4なら晴天でも何とかなりそうな気がしますが?素直にND8も追加した方がいいのかな〜?

書込番号:11331114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/05/07 23:47(1年以上前)

>SS1/250以下、F5.6

たぶんND4だと厳しいと思いますが、本番前にお試しになった方がいいかもしれませんね。
自分は別機種ですがND8使います。ND4は持ってません(^_^;)。

もっともNDフィルタなんて使わない方がほとんどで、
それで気にならないのならないほうがいいでしょうから、
人それぞれだと思います。

書込番号:11332601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/05/08 08:31(1年以上前)

なぜかSDさん
 ご助言ありがとうございます。素直にND8追加したいと思います。
 また何かありましたら宜しくお願い致します。

なかなか天気の良い日に試し撮りできませんが、本番まで一週間なんとかせねば・・・です。
ちなみに今朝は小学校の奉仕作業でした。腰が・・・。

書込番号:11333658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/05/10 11:49(1年以上前)

当機種
当機種

赤丸のところです

同左

天気が良かったので子どもたちと釣りがてら試し撮りしてみました。(f5.6+ND4、明るさ-2、WB:晴れ、手持ちです。)

肉眼ではレンズに汚れ見えませんのでCMOSかな?、本番まで時間がないのでSCに行ってきます。やれやれ・・・。

書込番号:11342886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/05/17 10:43(1年以上前)

当機種
当機種

くっ、雲が・・・

予報では気温14度位、寒い〜

修理が間に合わないと言う事で、現状のまま運動会を撮りました。後日、修理予定です。

f5.6固定+ND4、明るさ−1、一脚使用、AWB(少し緑被りする?)

外部マイクはマフを付けてLOWに設定、ビデオ側は何もしなくても風切り音は聞こえませんでした。(ブラビア40F5にて音量15で視聴)

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:11371187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/05/17 19:19(1年以上前)

ウスメバルさん

お疲れ様でした。
思いっきり曇り空ですね(^_^;)。しかも寒かったようでお体は大丈夫でしょうか?

>f5.6固定+ND4、明るさ−1、一脚使用、AWB(少し緑被りする?)

曇りなのでシャッタースピード〜1/125ぐらいでいけたのではないでしょうか。
緑かぶりはHM1の特徴(?)のようですね。

一脚使用で手ぶれ補正はいかがでしたか?
自分はソニーですがアクティブだと効き過ぎ?スタンダードだと弱い?という感じで
適宜使い分けています。

>ビデオ側は何もしなくても風切り音は聞こえません

9941は評判が良いですね。
自分も買おうか迷っていたのですが、結局メーカー純正に落ち着きました。

>ブラビア40F5にて音量15で視聴

奇遇ですね。うちもF5です。


>後日、修理予定

投稿画像ではちょっとわかりづらいのですが、やはりCMOSでしょうか。
早く治ると良いですね。

書込番号:11372522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/05/18 10:16(1年以上前)

なぜかSDさん
 お気遣い頂きありがとうございます。
 昼食後にはなんとか晴れてきましたが、とにかく寒い一日でした。

手ぶれ補正スタンダードに関しては私の撮り方が拙いかも知れませんが、父兄席の後ろから殆どテレ端付近を多用していたのでブレブレでした。素直に三脚が良いのではと反省です。

女房が仕事の為、HM1+一脚を左手に持ち、首からKissX2+55-250をぶら下げ、ポケットにF200EXRを入れ、校庭を子どもを探して一人彷徨う姿は、なんか滑稽かも?です\バキッ。

書込番号:11375299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/06/12 09:12(1年以上前)

修理の経過報告です。

修理に時間がかかる(部品調達が遅れている?)為、新品と交換になりました。

SC(仙台)の方の対応は穏やかで好感の持てるもので丁寧すぎて、かえって恐縮してしまいましたがなんかホットしています。(私が田舎者なので。笑)

納品前にSCで再チェックしてもらい、異常なしのせいか心なしか前の機種よりスッキリ映るような気がします。

毎月のように子どもの行事がありますのでビシバシと使っていきたいですね。(本当は女房に頼みたいのですが…)

書込番号:11484632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 Everio GZ-HM1の満足度4 二兎を追う者・・・? 

2010/07/11 16:40(1年以上前)

当機種

とりあえず、交換後の機体の動画モードの静止画です(オート)。汚れなし、スッキリ。

書込番号:11612897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM1
JVC

Everio GZ-HM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング