『旧製品と比べて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『旧製品と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

旧製品と比べて

2011/06/05 11:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

スレ主 piano0209さん
クチコミ投稿数:84件

現有のRD−X9から買い替えた場合、
・本機種のAEモードというのはX9のTSEモードと互換性がありますか?
・VRモードの画質:X9では散々叩かれましたが本機種はどうですか?

書込番号:13093587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/05 11:11(1年以上前)

>・本機種のAEモードというのはX9のTSEモードと互換性がありますか?

ありません

>・VRモードの画質:X9では散々叩かれましたが本機種はどうですか?

わかりません

ただひとついえるのは
この機種は東芝「自体」が作っているわけではないってことです

書込番号:13093606

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/05 11:46(1年以上前)

X9に不満が出たのですか?BD非対応以外はそんなに不満が出る機種では無いと思います。

自分もX9使ってますが、不満は特に無いです。

D−B1005Kはフナイ製の為、機能はX9とは全然違います。

買い換えるなら、RD−BZ810が不満が出にくいと思います。

書込番号:13093758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2011/06/05 11:52(1年以上前)

TSEとAEなどのAVCとは互換性はありません。X7世代、X8世代、X9世代でTSE録画した番組をHDRec(HDVRフォーマット)でDVD化した場合に再生互換があるのは、X10世代と最新のBZ810世代です。すべてRD型番です。D型番は東芝自社開発ではなく、船井OEMです。
東芝もBDレコーダーでは、BDAVフォーマットのAVCRECを採用していて、HDRecは再生互換のみです。

B1005Kは過去モデルです。すでにOEMモデルもBZ500、BZ510と2回モデルチェンジしています(B305Kの後継が正しいとは思いますが)。

VRの画質はわかりません。BDレコーダーでVRを使うのは、外部入力録画やBD非対応の他機器で再生するために使うくらいで、通常はDRかAVCです。
X9からの買い換えなら、RDシリーズでいいのでは?TS録画したタイトルがあれば、LAN接続で無劣化ダビングすることができます。

書込番号:13093783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/05 11:56(1年以上前)

BZ810系買い足せばX9は手放す必要無い。

書込番号:13093799

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング