『シーウォーカーで使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

μTOUGH-3000

水深3m防水/防塵/高さ1.5mからの耐落下衝撃性能/マイナス10度の耐低温性能などを備えたコンパクトデジカメ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-3000 の後に発売された製品μTOUGH-3000とOLYMPUS Tough TG-310を比較する

OLYMPUS Tough TG-310
OLYMPUS Tough TG-310OLYMPUS Tough TG-310OLYMPUS Tough TG-310

OLYMPUS Tough TG-310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月18日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-3000の価格比較
  • μTOUGH-3000の中古価格比較
  • μTOUGH-3000の買取価格
  • μTOUGH-3000のスペック・仕様
  • μTOUGH-3000の純正オプション
  • μTOUGH-3000のレビュー
  • μTOUGH-3000のクチコミ
  • μTOUGH-3000の画像・動画
  • μTOUGH-3000のピックアップリスト
  • μTOUGH-3000のオークション

μTOUGH-3000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • μTOUGH-3000の価格比較
  • μTOUGH-3000の中古価格比較
  • μTOUGH-3000の買取価格
  • μTOUGH-3000のスペック・仕様
  • μTOUGH-3000の純正オプション
  • μTOUGH-3000のレビュー
  • μTOUGH-3000のクチコミ
  • μTOUGH-3000の画像・動画
  • μTOUGH-3000のピックアップリスト
  • μTOUGH-3000のオークション

『シーウォーカーで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-3000」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-3000を新規書き込みμTOUGH-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

シーウォーカーで使えますか?

2017/06/18 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-3000

クチコミ投稿数:818件

この機種は持っていなかったんですが、十月に新婚旅行でオーストラリアのグレートバリアリーフで
シーウォーカーをオプションで付けたので、使い捨て感覚でリサイクルショップで購入しました。

買った後で気づいたんですが、この機種の水深3mとなっておりますが、シーウォーカー用途で買うと厳しいでしょうか?
正直なところ、使い捨て感覚で購入し、メインはE-M1持っていくので壊れても気にしないようにしようとは思っているんですが、
実際使用された方とかいますか?

パンフ見ると水深は5m位みたいです。

この手の機種の水深は圧力を気にしての推奨なんでしょうか?
水深が深くなると、水が入ってくるとかあるんでしょうか?

書込番号:20977134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/18 15:53(1年以上前)

スペックが「3m」となっている以上、3m以内で使用するべきだと思いますが、
それ以前に、防水パッキンを交換しておくべきではないでしょうか?
パッキンが劣化していると容易に浸水してしまいますよ。

>防水性能を維持するために、一年に一度防水パッキン交換を含むメンテナンスにお出しいただくことをお勧めします ( 有償 )。弊社サービスステーション・修理センターにお出しいただいた場合のメンテナンス料金は、「 映像情報製品の修理について 」内の「オンライン修理申し込み/見積もり」をご参照ください。

次のページの『メモ』より。(以下のリンクから辿ると表示されないみたいですが、μTOUGH-3000のQ&Aから辿り着くページです)
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001029

書込番号:20977230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/06/18 16:11(1年以上前)

本機は所有してませんが、水深3m相当の静圧と解釈できますので対応できないでしょう。
規定以上の圧がかかるとシール部から浸水する懸念があります。

歩くと、限度である3m+大気圧以上の動的圧力がかかると推定できます。また、岩にぶつけるとアウチとか。

おっと、リサイクル品ですか。
電池蓋を開けるとシールが見えるはずですが、小傷がないかチェック。
シール部にシリコーングリス(導熱用は駄目)を塗布して、風呂に30分つけて防水性を実際にチェック。
風呂水をかき混ぜてみるとか。
できるのは、そういったところでしょう。で、漏水したら諦めます。

書込番号:20977277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/19 07:09(1年以上前)

クサタロウさん
買う前に、価格.com!

書込番号:20978909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーウォーカーで使えますか? 3 2017/06/19 7:09:53
パソコンにつないでも初期設定できません 2 2011/09/09 0:44:55
暗闇で! 5 2011/08/04 12:20:01
雨の日のスナップ 2 2011/07/06 16:38:06
充電があまりにも持たない 9 2011/06/03 22:47:08
ヤマダ電機WEB.COMにて 0 2011/04/24 8:50:05
Finepix XP10と迷っております。 11 2011/04/09 13:36:59
1万円割れ 2 2011/04/02 18:22:52
使い勝手は悪いが、基本性能はそう悪くはない。 2 2010/11/28 18:29:51
緊急値下げ? 0 2010/05/18 21:17:32

「オリンパス > μTOUGH-3000」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-3000
オリンパス

μTOUGH-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

μTOUGH-3000をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング