『値段も下がり、新製品を見てガッカリしない『買い時』はいつ頃?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『値段も下がり、新製品を見てガッカリしない『買い時』はいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:105件

前に買ったビデオカメラをもう9年も使っているので、買い替えを検討し、クチコミを拝見させていただいて、こちらの商品にしようと決めました。

値段も程良く下がり、すぐに出た新製品を見てガッカリしない『買い時』はいつ頃なのでしょうか?
やっぱり、ボーナス時期の12月頭の頃なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12218640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/11/15 06:37(1年以上前)

いまです

書込番号:12218711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/15 08:35(1年以上前)

買い時=欲しいと思ったとき。

すぐにでも撮りたいものがあれば「今」買いましょう。
今しか撮れないものは、いくら新製品がすばらしくても撮ることができません(時間は戻りません)。

ほどよく値段もさがり、新製品発売までまだ間がありそうなので、ガッカリすることはないのでは?

書込番号:12218939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/15 08:45(1年以上前)

新製品が気になる性分でしたらいつ買ってもガッカリするかもしれませんね。
買える時にサクッと買ってしまうのが良いかも。

書込番号:12218962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/15 11:16(1年以上前)

>前に買ったビデオカメラをもう9年も使っているので

9年はすごいですね。ちなみに、どこのメーカーのどういう機種なのでしょうか?

>ガッカリしない『買い時』

いまごろは、例年ソニー春モデルが生産を終え在庫処分セールで一番安くなるのですが、
CX550Vはあまり量産しなかったのか、それほど激安にならないようですね?
過去のこのクラスのソニー機は、たいてい最終的に6万円前後が最安値でした。

書込番号:12219394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/15 11:43(1年以上前)

購入後すぐに新製品がでてがっかり…という感じだと、例年1〜2月頃にモデルチェンジ
しているようですから、「今」は微妙な時期ですね。購入後2〜3ヶ月で新しいものが
出てくる可能性がありますから。

逆に価格面ではモデル末期で下がりきっていますから、買い得感はありますよね。

以下、自分なら…ですが、

既にカメラを持っていて、急ぐ必要が無ければ、もう少し待って様子見でしょうか。
11月はエコポイント狂想曲で家電量販店はどこもウハウハでしょうが、12月以降は
反動で売り上げが厳しくなるかもしれません。
とはいえ、ボーナス期で売り上げ自体は伸ば“さなくてはいけない”時期だと思います
から、取り扱い商品全般的に結構イイ条件を出してくれるんじゃないのかなぁ…なんて
邪推もしてますし。
年が明ければ、いよいよ在庫処分に拍車がかかり始めると思いますし、新型のモデル発表
も見て、納得の上旧型購入なんてことも可能になります。但しこの時期になると、在庫を
確保できるタイミングと、在庫処分特価の両睨みで判断は悩ましくなりもしますが。
よい買い物ができるといいですね。

>ベイダーRCさん
>9年はすごいですね。ちなみに、どこのメーカーのどういう機種なのでしょうか?

今使用中なのは2007年に購入したSONYのCX7ですが、そのまえに使っていたのは1997年購入
のSONY/DCR-PC7(実際には、京セラブランドなOEM品の方)というminiDVタイプの初号機
を足掛け10年超使っていましたよ。
子どもの成長記録用に購入/使用していたので、使用頻度は然程多い訳ではありませんでした
(各種イベント時のみ)が、雨天時やスキー場でも「そのままの」状態で使用していたので
使い方としては荒い方かもしれません(汗
もしかすると「当たり品」だったのかもしれませんね。
今のCX7も同様な使い方をしているのですが、こちらもいつまで持つのやら。






書込番号:12219474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/15 11:52(1年以上前)

>DCR-PC7

うちの親類もたしかPC7かPC10を使っていますが、途中でバッテリがへたって
替えたくらいで、いまでも使っていますね。
最近のと違って、わりと剛健なつくりだったのかもですね。

CX7もお持ちとのことで、旅行などイベントですぐ必要でもなければ、しばらくマッタリ
様子見でもいいかもですね。

CX500/XR500を使っている私も、CX550Vがずっと気になっていますが、いまくらいの
価格のままなら正月明けのCESでの2011モデル発表まで待ちます。

書込番号:12219502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 子撮専科 

2010/11/15 19:33(1年以上前)

新製品を見てもガッカリしないというのは、人によって要素が異なると思います。スレ主さんにとっていくらならそう思えるのか、が線の引きどころでは無いでしょうか。

例えば夏に瞬間的に65000円になりました。これを目安とするとか。その前に現実自分はいくらなら払えるのか、と言う部分が先ず軸になると思います。

自分にとっての値段のボーダーを決めておくと、そこを越えたらレッツゴー、その後安くなってもそれなりに納得できるように思います。私は7万円を目安設定し、これまで使っていたCX12をオークションで35000円で売れましたので、半分は回収できました。

今年は値下がり傾向が去年と異なっています。ソニーはモデル末期の叩き売りをする前に品切れにして価格維持して次モデルにシフトすることもあるようです。今買っておいて、どうしても時期モデルのほうが良いのであればオークションで売って、新製品を買いなおしてもいいかもしれませんね。次回はそんなにぶっ飛んだ進歩はしないような気がします。去年と今年でぶっ飛んだので。

CX550V快適です。買い適です。

書込番号:12221100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/15 21:17(1年以上前)

今ですね。あと年末くらいは安くなります。

書込番号:12221618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/11/15 23:19(1年以上前)

クリスマス〜年末〜お正月と撮影機会が多いでしょうから、
それまでに買うのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12222504

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/11/17 22:56(1年以上前)

                      欲しい時が買い時です。

書込番号:12232735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング