『これからの上位機種は‥‥』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『これからの上位機種は‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

これからの上位機種は‥‥

2010/12/22 13:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 keito38さん
クチコミ投稿数:169件

私はどのメーカーも3D搭載が当たり前になる気がしますが、
皆さんどう思いますか?

願望希望ではなく、予想でお願いします

書込番号:12403409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/12/22 13:49(1年以上前)

少なくともパナとソニーはそうなるでしょうね。

数年後には廃れている可能性が高いような気もしますが…。

書込番号:12403464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 14:15(1年以上前)

フラッグシップ機は3D搭載になってくるかもしれませんが、
それで大きくなって重くなって高くなるのなら、
個人的には不要だと思っています。
少なくとも今のパナのようなごつい外付けアダプターは、
個人的にはナンセンスだと思ってます。
レンズや素子の画期的なブーレクスルーがあって、
今の通常タイプよりも小さくて軽くて3Dが実現するなら、
一気に普及するかもしれませんが。

書込番号:12403543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/22 15:47(1年以上前)

立体視は、もう100年くらい前から流行り廃りを繰り返してきた技術です。
撮るほうの技術はほぼ確立されて目新しいものはありませんが、問題は見せるほうの技術が未熟だということです。
これまでも特に対抗する技術もないのに流行っては廃れてきた大きな理由は、そこにあると思います。

撮るほうのカメラとしては「あっても困らない」のですから、標準実装されるようになるのは不思議ではないとしても、果たしてそれが今後ずっと続くかは、見せるほうのテレビの普及しだいでしょうね。

書込番号:12403819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/22 21:51(1年以上前)

今日店の人から聞いた話では、レンズが2つ付いた3Dが出るらしいとか。
とてもCX550Vの後継機とは思えません。別物でしょう。

それにしてもほんとの話なんでしょうか。そんなものが出ないことを祈ります。
確実な情報ではありませんが、いろいろ詮索するのも楽しみです。

書込番号:12405090

ナイスクチコミ!0


スレ主 keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2010/12/22 23:48(1年以上前)

確かにTM750の3Dは個人的にイマイチでした

書込番号:12405723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/23 13:49(1年以上前)

上位機種は3D搭載のビデオカメラが増えてくると思いますよ。

書込番号:12407934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 00:31(1年以上前)

某社が、来年のCESに2レンズ+2CMOSの民生用ビデオカメラを出すとか。まあ、民生用といっても、今のビデオカメラの相場観からいうと結構お高いですが…。
TM750とちがって、フレームシーケンシャルで、ちゃんと片目でフルHDあるし、光学ズームできるしと、お手軽な業務用3Dカメラとして結構重宝されそうです。疑問を感じる仕様は多々ありますが、3D画質では、TM750のなんちゃって3Dとは比較にならないです。デザインがGチックなのは賛否分かれそうですが…。

書込番号:12414930

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 17:40(1年以上前)

パナもビデオカメラを2つ使ってそれを接続して右1080/60p、左1080/60pで交互に連動させて合成したものを1080/120pのフレームシーケンシャル方式で記録するとか出来ればいいのだがなぁ。
といっても2つのビデオカメラ間の距離を調節できる専用の三脚も必要になりそうですが・・・

書込番号:12417547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/26 01:32(1年以上前)

「3Dと心中する意気込み」のあるようなメーカーは皆無ですから、「普通の再生機器」で再生すらできないような新規格を望み薄かもしれません。

しかし、非常に広く深い賛同が得られるならば、すなわち市場性が望めるわけですので、望み薄であっても期待をし続ける、ということもアリかもしれません(^^;

書込番号:12419641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング