『おすすめBDレコーダーを教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『おすすめBDレコーダーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:3件

先日、10年近く使ったDVビデオカメラから、CX370Vに買い換えました。
この際、周辺機器も整えたいのですが、BDレコーダーのお勧めはありますか?

BDレコーダーの条件としては、
@ 撮りためたDVテープをBDに保存(ダビング)できること。
A CX370Vで撮った動画を、BDになるべく簡単に保存できること。
B sonyのBDレコーダーで、できれば安いほうがいいです。。
C テレビを録画することは、ほとんどしない。。(DVD視聴は良くしますが)

また、リビングのテレビは、アクオスのDX1(BD内臓)ですが、このテレビで、上記で作ったBD(@とA)は視聴可能ですよね?

初心者丸出しな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12577251

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/29 16:12(1年以上前)

DVのテープは何本くらいあるんでしょうか。
(1)の条件があるとないとで何万円も違います。
数が少なければその分だけでもPCでDVDにする
という考え方もあります。

テレビの録画はほとんどしないということですが、
VHSなどに比べると非常に簡単に録画できるために
何だかんだで結構撮ったりするかもしれません。
チューナの数は後から増やせないので最初が肝心です。

いかがでしょうか。

書込番号:12577405

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/01/29 16:23(1年以上前)

僕の使い方とほぼ同じですが、テレビ番組の録画には、東芝機器(笑われるかも知れませんが、RD-X5,X6,X7,X9 2台保有)を使用、ビデオカメラ動画は、専用機として、ソニーBDZ-RX105を使っています。

DVカメラで、初期のソニーC1も持っているので、i.LINK端子が必要でした。
CX-370からは、カメラとレコーダーをUSBケーブル接続して簡単に取り込み出来ます。以前から動画取り込み用として、PS3を使っていますが、方式が同様で、取説読まなくても簡単に操作できています。

価格も僕が購入した時よりかなり安くなっているので買いではないでしょうか?
ただ、品薄になっているようですよ。

書込番号:12577442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/29 16:50(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

DVテープは、約40本あります。
これをカメラのキタムラなどに出してDVDなどに編集してもらっても、5万はかかるようです。。

また、もしBDレコーダーを買ったら、寝室のテレビにつける予定です。
というのも、リビングにはブルーレイ内臓のアクオスがあり、テレビを録画するなら、こちらでも出来るからです。
(しかし、将来的に子供が寝室のテレビでも録画などするようになるかもしれませんが)


引き続き、おすすめのBDレコーダーがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12577538

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/29 17:10(1年以上前)

i.Link付きですと、型落ちで良ければRX105
辺りに落ち着くことになると思います。
http://kakaku.com/item/K0000089296/

参考までにi.Link付きの新型が良ければAX1000...
http://kakaku.com/item/K0000145696/

i.Linkがなくて良ければAT300S
http://kakaku.com/item/K0000145700/

テープからの取り込みは実時間かかりますから、
BDにしか残さないのなら同じものを2枚ずつ焼いた方が良いです。
焼いたBDが読めなくなった時のことを頭に入れて運用して下さい。

書込番号:12577610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/30 00:13(1年以上前)

まーちゃんの姉さん こんばんわ。

ソニーのBDZ-RX105がいいと思います!!
@の要件を満たすに最適なコストパフォーマンスですし、Aにも十分に対応しています。
旧型になりますが録画、再生画質とも定評がありまよ!!
ただ在庫がかなり僅少になってきているので、狙うなら今のウチに。

書込番号:12579935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/30 10:03(1年以上前)

みなさんおすすめの機種、ありがとうございます。
本当に参考になります!!

ひとつ書き忘れましたが、こないだまで使っていたDVテープのビデオカメラは、キャノンのIXYDVM2というやつで、8年前くらいに買ったものです。

そのIXYのビデオカメラで撮ったDVテープも、BDZ-RX105やAX1000やAT300S
を使って、難なくBDにダビングできるのでしょうか?


もうひとつ、コレはちょっとそれた質問なんですが、実は、ノートパソコンも買い換えようと思っています。現在はNECのlavie LL750/Dというものを使っていますが、
容量がいっぱいなのもありますが(すでにHDDに保存しましたが)、液晶画面がチカチカ、いきなり消えたり、真っ黒になったりと、もう寿命のようです(使用暦5年くらい?)

で質問ですが、DVテープとCX370Vの動画を簡単にBDにダビングできるような機種はあるのでしょうか?

もしそういった機種があれば、BDレコーダーは買わなくてもよい??と思っています。。

付け足しの質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


書込番号:12581012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/01/30 13:04(1年以上前)

HDV/DVに公式対応している「安い機種」について、もはや選り好み出来るような状況ではありません。

DVへの対応状況については、下記URLをご覧ください。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX105/feature_7.html

IXYDVM2は明記されていませんが、選り好み出来るような状況ではないこと、逆に接続できないような特殊な要因も知られていないので、石橋を叩いているうちにRX105の流通在庫が無くなって後悔するだけだと思います。


ちなみに、私はRX105を使って、HDVのHV10とHV30を「普通にダビング」しています。非常に簡単にダビングできます。

DVM2も持っていますがまだ試していません。東芝のDV端子付きレコーダーを複数持っているので、少なくともレコーダーへのDV端子経由のダビングには心配はしていません。


むしろ、「日時表示問題」がありますのでアナログ出力(ただしS端子)経由のダビングをする可能性があります(少なくとも私の場合)し、
DV→レコーダーへのダビング画質は、
「デジタルダビングかアナログダビング(ただしS端子)かの問題よりも、記録レート(ビットレート)の問題のほうが遥かに影響が大きい」ことが知られていますので、いずれ納得するとは思いますが、DV→DVDダビングについて、あまり心配しなくてもいいと思います。


書込番号:12581695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング