HDR-CX170
1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)
最近、細かな不満点が見えてきたので、私なりの工夫点をレポートします。
●レンズカバーを手動で開け閉めしないといけない不満。
●不用意にカバーを閉め忘れた際のレンズへのキズ付きが心配。
そこで・・
(1)レンズ保護にカラフルなMCプロテクタを購入。
フィルターをレンズ系と同じ30mmにすると、外周との段差があまりに大きく不恰好。
そこで、30mm-37mmのステップアップリングで外周との段差を減らし
その先に、マルミのカラフルなピンク色37mmMCプロテクタを取り付けました。
(フラッシュでピンク色が白飛びしてますが・・)
ステップアップリングがシルバー色ならもっと冴えたのにネ!(^^ゞ
(2)37mmのレンズキャップを購入。
レンズキャップ単品の販売が見当たらず、仕方なく
ヤフオクで37mmMCプロテクタとキャップのセットを購入。
これで、CX170本体のレンズカバーは常時開けっ放しでOK。(^0^*
(3)レンズキャップと本体を結ぶ、ピンクのストラップ(紐)を購入。
以上、ご参考になれば。
書込番号:12112192
3点
あのー「10倍ブレない」とか「FullHD1080」とか書いてあるシールは
量販店で展示する時に目立つようにするためのものなので剥がしたほうが
いいと思いますよ。
書込番号:12117268
2点
α200ユーザーさん、こんにちは。
剥がした方がいいですかねぇー。
結構、私は気に入ってたりしたんですが・・(^^ゞ
確かに、本体の塗装面に対しては残したままだと
良くない気がしますネ。
書込番号:12118180
0点
ありがとうございます。
確かにレンズカバーは忘れますね。
付帯備品も着々と到着中で、毎日が楽しいです!!!
それにしてもminiDVテープに比べて作業が楽ですね〜。
しかし撮りだめたテープを見るには置いとかないと...。
また、耳寄りな情報があればお教えください。
書込番号:12120587
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/09/01 8:14:13 | |
| 10 | 2015/08/15 12:08:07 | |
| 21 | 2015/02/17 8:08:57 | |
| 1 | 2013/12/14 23:01:03 | |
| 3 | 2013/12/02 18:55:42 | |
| 2 | 2013/05/13 10:13:33 | |
| 4 | 2013/03/13 16:32:27 | |
| 14 | 2013/03/12 22:14:06 | |
| 2 | 2012/07/21 21:27:10 | |
| 3 | 2012/06/05 0:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





