HDR-CX170
1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)
フィルター径:30.5mmですと付きますでしょうか?
カメラのことは初心者なのでまったく分かりません・・・。
ご教授お願いいたします。
書込番号:12627348
0点
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4TSHD_jaJP324JP324&q=%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc+%e2%80%9d30.5%e2%80%9d
↑
30.5oでもたくさん売っていますので、ピッチ(要するにネジの間隔)を確認して買えば大丈夫でしょう。
広角寄りのレンズですので、ケラレが心配でしたらケンコーなどの「超薄型」を選択するという手もありますが、大型店やカメラ店に出向いて「(ヘルパーさんではなく)店員さん」に確認してもらえば、まず問題ないと思います(これまでのカメラ〜ビデオカメラは、普段、そのようにして買っています)。
書込番号:12627551
0点
そうですねf^^; 確かにお店で買うのが一番ですよね
後で買いなおしたら余計にお金がかかってしまいすし・・・。
書込番号:12627676
0点
フィルターメーカーに問い合わせ、さらに購入店で確認してから通販で購入するという手もあります。
CX170なら売れている機種ですので、メーカーが把握している可能性は高いと思います。
ちなみに、フィルターメーカーとしては少なくとも下記があります。
・ケンコー
・マルミ
・ハクバ
・レイノックス(フィルターメーカーそのものではないかも?)
・・・たかだか千数百円程度のフィルターについて、問い合わせる手間を考慮すると、何かのついでに店舗に行って買います(^^;
書込番号:12627707
0点
30mm径にしておくのが無難かと思いますが。
書込番号:12628020
![]()
2点
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX170/spec.html
↑
おっと、CX170のフィルター径30mmに対して(手持ちの?)30.5mmを付けたい、という主旨の質問だったわけですね(^^;
そんなズボラ?な質問は滅多にないので、最初に書かれている30.5mm=CX170のフィルター径としてレスしていました(^^;
「本体側のフィルターねじ「も」破壊してもいいのならば、使えるかもしれない(ピッチ次第)」
という回答に変更させていただきます(^^;
※30oに対して30.5oですので完全破壊には至りませんが、まず確実に「変形」しますし、フィルター側の素材(アルミ)が削れて本体フィルターねじに「へばり付く」などの問題が発生する可能性も低くはありません。
>カメラのことは初心者なのでまったく
という問題ではなく、「ネジ」に関する常識的な問題です(^^;
ちょっとキツめの書き方をしましたが、ネジの精度は「最低限の工業技術の指標」みたいなもので、かなり昔から「それなりの精度」を持っています。それを台無しにするようなことは、今回のことに限らず、今後お気を付けください。
(災害時などで緊急を要する場合に径違いでも使用しなければ「仕方がない時」を除き、やってはいけません(^^;)
書込番号:12628194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/09/01 8:14:13 | |
| 10 | 2015/08/15 12:08:07 | |
| 21 | 2015/02/17 8:08:57 | |
| 1 | 2013/12/14 23:01:03 | |
| 3 | 2013/12/02 18:55:42 | |
| 2 | 2013/05/13 10:13:33 | |
| 4 | 2013/03/13 16:32:27 | |
| 14 | 2013/03/12 22:14:06 | |
| 2 | 2012/07/21 21:27:10 | |
| 3 | 2012/06/05 0:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





