『CXの現象は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-XR550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(240GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR550Vの価格比較
  • HDR-XR550Vのスペック・仕様
  • HDR-XR550Vのレビュー
  • HDR-XR550Vのクチコミ
  • HDR-XR550Vの画像・動画
  • HDR-XR550Vのピックアップリスト
  • HDR-XR550Vのオークション

HDR-XR550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-XR550Vの価格比較
  • HDR-XR550Vのスペック・仕様
  • HDR-XR550Vのレビュー
  • HDR-XR550Vのクチコミ
  • HDR-XR550Vの画像・動画
  • HDR-XR550Vのピックアップリスト
  • HDR-XR550Vのオークション

『CXの現象は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR550V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR550Vを新規書き込みHDR-XR550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CXの現象は?

2010/02/22 08:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR550V

スレ主 camel-esさん
クチコミ投稿数:57件

いつもお世話になります。
購入をCX550かXR550かで迷っているのですがCX550の口コミのような
波打ち症状は、この機種でも発生しているのでしょうか?
どなたか確認された方いらっしゃいますか?

書込番号:10979877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR550Vの満足度5

2010/02/22 22:32(1年以上前)

CXのクチコミには、XR550Vも同じ現象が見られたとかいてありますね。よろしければ、覗いてみてください。たぶん光学系とか制御系は同じだと思いますので、同じような現象がおこる可能性が高いですね。

書込番号:10983437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 camel-esさん
クチコミ投稿数:57件

2010/02/23 05:23(1年以上前)

確認しました。さるぽぽ24号さんありがとうございます。
同じ症状でるんですね!
了解しました。

書込番号:10984816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR550Vの満足度5

2010/02/23 20:25(1年以上前)

SONYさんに、ホームページから直接問い合わせてみました。
問い合わせとしては、『ネット上でも、新機種の画像が、手ぶれ補正スタンダードモードの時、波打つような不具合が指摘されているが、ソニーさんとしては、どのようなご対応をされる予定ですか』といたしましたところ、以下のようなお返事を頂きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

手ブレ補正の[スタンダード]モードは、比較的安定した状態でより
広角に撮影したい場合に適している。

波打つような症状が出るようであれば手ブレ補正を[アクティブ]
モードに設定し、撮影をお試しいただくようにご案内しております。

書込番号:10987740

ナイスクチコミ!3


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 10:25(1年以上前)

さるぼぼ24号 さん

ソニーへのお問い合わせありがとうございます。

私も当然Sonyのことですから、こんな不具合なんらかの対応すると思っていましたが、これが本当なら驚きとショックで言葉もでません。
購入を検討していましたが、ちょっと迷います。

症状がでるならアクティブを使えということですが、いちいちそんなことをして、撮影などできません。
結婚式や大事な行事を撮って、編集時にそんな症状がでていれば2度と撮り直しなどできません。
ということは、スタンダードモードは使えないと言うことです。

私はXR500Vでは手持ちで比較的安定している状態では、スタンダードを使うこともありますし、三脚使用時では普通は手ぶれOFFですが、たまにスタンダードで使うこともあります。
これらは、このカメラではできないということですね。
ほんと、ソニーの対応にはがっかりしました。

書込番号:10990699

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR550V
SONY

HDR-XR550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-XR550Vをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング