『HDDについて・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『HDDについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDについて・・・

2010/02/09 10:32(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:85件

質問お願いします。

他の方のスレでもいろいろ出てますが、HDDはFAT32でフォーマットすればほとんど利用可能なのでしょうか?

BUFFALOの1TBのHDDを購入しようと思っていたのですが、同社から専用(?)HDDが出ると書いてあり分からなくなってしまいました・・・

分からなければ専用の物をかえば良いのかもしれませんが、先を考えて出来れば1TBが良いと思ってます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


書込番号:10910674

ナイスクチコミ!0


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/09 12:34(1年以上前)

専用のHDDはPS3を起動せずに残りの容量をチェックできます
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201002030005.html

普通のHDDでも録画は出来ます
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/faq/index.html

時々PS3対応HDDとか、〜推奨キーボードとかあるように、動作保証されてるだけだと

書込番号:10911086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/09 12:34(1年以上前)

外付けのHDDであれば、既にフォーマットされているので、そのまま接続すれば認識します。
1TBだから外付けですよね?

バッファローから出るのは、オフィシャルの動作確認をとったもので、500GBですからばんばん撮る予定ならあまりお勧めはしません。

私は、1TBのものを買う予定でいます。

書込番号:10911089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2010/02/09 12:53(1年以上前)

jjiさん、まぼ51さんお返事ありがとう御座います。

専用のは魅力的ですね。
専用ではないのですが、同じタイプの1TBを購入予定だったものですから、そちらも同じように機能すれば良いなぁと思ってます。

フォーマットはすでに出来ているのですか!!
前スレなどを見ていろいろ勉強したつもりだったのですが、ありがたい情報です。
一応、内臓HDDをWDの500GBにし、外付けHDDを1TBにしようと計画してます。


書込番号:10911191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/02/09 16:05(1年以上前)


>>>まぼ51さん
>外付けのHDDであれば、既にフォーマットされているので、そのまま接続すれば認識します。


そうなんですか??

そうだとしたら最初からFAT32にフォーマットされてると謳っているバッファローのHDD

は別に普通ってことですかね??

たしかPS3にHDD繋ぐと、PS3でフォーマット要求画面が出ると思ってたのですが・・・・

書込番号:10911871

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/09 16:28(1年以上前)

>好奇心旺盛君さん

フォーマットを要求されるのは内蔵HDDを交換する時です

補足ですが、市販の外付けHDDがFAT32でも、恐らくそのままでは32GBしか使えません
1度PCで「FAT32Forater」というソフトでフォーマットし直してください

書込番号:10911950

ナイスクチコミ!2


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/09 20:09(1年以上前)

FAT32でフォーマットされた市販の外付けHDD(HDPS-U500)を購入しましたがそのまま使えましたよ。
まぁIOのHPにPS3対応と書いてあるので当たり前ですが。。

書込番号:10912993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/02/09 23:15(1年以上前)

>>jjiさん

なるほど。そうだったんですね。

理解できました〜〜^^

返信ありがとうございます。

書込番号:10914493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/12 22:28(1年以上前)

こんばんは。

>恐らくそのままでは32GBしか使えません

そんな事はありません。
FAT32でフォーマットされて販売されているHDDは、はじめから全容量使えるようになっています。

32GBの制限はWin OSでFAT32フォーマットするときの制限です。

書込番号:10930475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/02/13 09:28(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。

一応現在販売しているHDDでFAT32でフォーマット済みな物なら使えそうですね。
PS3対応と書いてあるHDDなら取り合えず大丈夫のでしょうか?

書込番号:10932579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/14 16:43(1年以上前)

今店頭に並んでるモノでは、バッファローのHD-CL1.5TU2は問題なく使えてます。
HDDケースやSATA-USB変換ケーブル等も数種使いましたが、今のところPS3で使えなかったモノはありません。

書込番号:10940311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/02/15 19:26(1年以上前)

いろいろ勉強になりました。

内臓HDDを交換したので、あとはPS3対応の外付けHDDを購入してtorneが発売するのを待つことにします。

皆さん本当にありがとうございました。


書込番号:10946230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 07:55(1年以上前)

俺も聴きたい答えを聞けました。ありがとうございます(><

PCが少し不良気味でしたが、関係なく、
トルネ用にバッファローのHD-CL1.5TU2辺りを買えそうです。

書込番号:10949057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング